海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Exclusive Markets(エクスクルーシブ・マーケット)

Exclusive Marketsの月次トレーディングコンテストを解説!

Exclusive Marketsの月次トレーディングコンテストを解説!

話題のニュース

Updated最終更新:

トレーディングコンテストって聞いたことありますか?

トレーディングコンテストとは、リアル口座で運用成績を他のコンテスト参加者と競うイベントです。

「自分のトレード手法に自信がある」

「トレードを始めたばかりだけど腕を試してみたい。」

「トレーダーとの競争を肌で感じたい!」といった挑戦を求める人や、

「コンテストにゲーム感覚で参加して楽しみたい!」という人におすすめのイベントです。

オンライン上で自分と同じように、1人でトレードしている人たちと切磋琢磨できる環境に身を置くことで、今までになかったトレードの新しい楽しみ方が見つかります。

現在、海外FX業者であるExclusive Marketsが開催するトレーディングコンテストが話題を呼んでいます。

初心者や少額トレーダーでも分け隔てなく参加することのできるコンテストです。

この記事ではトレードの魅力が広がるトレーディングコンテストについて、さらにはコンテストを活用して報酬が得られるプロバイダー口座についても詳しく解説します。

賞金総額15,000USDのトレーディングコンテストを開催中

海外FX会社のExclusive Marketsが、幅広い層のトレーダーを対象にトレーディングコンテストを開催しています。

このコンテストは月次開催されており、毎月運用成績に応じてランク付けされ、成績上位者には賞金が提供されます。

本コンテストのポイントは、少額から参加できることです。

運用成績の評価は「いくら利益が出たのか」という利益金額そのものではなく、「いくらの資金に対して何%の利益が出たのか」という利益率で判定されるので、コンテストの最小入金額で参加しても成績上位者になる可能性は十分あります。

トレーダーたるもの「自分のトレードで上位にランクインしたい!」という思いを、皆お持ちではないでしょうか。少しの参加費用で上位入賞、賞金獲得に挑戦できるこの機会をぜひご利用ください。

さあ、コンテストに参加してみましょう。

小さな資金で大きな賞金をゲットできるビッグチャンスです。

優勝賞金はなんと8,000USD!

毎月、成績上位者が受け取れる賞金の総額はなんと15,000USDです。日本円にして約1,650,000円(1USD=110JPYの場合)と豊富な資金がコンテストに用意されています。

総額15,000USDの賞金は、次のように振り分けられます。

順位獲得賞金
第1位8,000USD
第2位3,500USD
第3位2,000USD
第4位1,000USD
第5位500USD

優勝賞金8,000USDと聞いて、ピンと来ない人もいるかもしれませんので、日本円にざっくりとなおしてみると、約880,000円です。(1USD=110JPYの場合)

賞金額はあなたの口座残高へ付与され、コンテスト開催期間中に獲得したトレード利益と共に出金し、現金に替えることができます。

ここのポイント

前月のトレーディングコンテスト口座で得た利益や賞金額、出金せずに翌月のコンテスト参加資金として利用する事もできます。

毎月、月が代わる度に何度でも賞金獲得を目指してコンテストに参加してトレードすることができるので、あなたのトレーディングスキルを活かして、賞金獲得を目指して下さい!

トレーディングコンテストへは15,000円から参加可能

「私にはコンテストに参加するほど、資金に余裕がないよ」と思ったあなたにこそ聞いて欲しいことがあります。

このコンテストの最小入金額(参加可能額)は15,000円(または150USD/EUR)です。

この金額なら、毎月「勉強代」「コンテストに挑戦するコスト」として割り切って投資してみよう、と思えるのではないでしょうか。

腕試し、と割り切って参加してみると案外うまくいくかもしれませんね。

そして、少額でも資金に対して大きい利益を残すことができれば賞金を獲得できるかもしれません。このチャンスにのってみませんか。

トレーディングコンテストに参加してみよう

ExclusiveMarketsトレーディングコンテスト

では、さっそくトレーディングコンテストに参加する方法を見ていきましょう。

とても簡単ですよ。

  1. コンテスト用口座を用意する
  2. 口座に入金する
  3. トレードを開始する

この3ステップでコンテストに参加できます。

自分で成績を計算する必要はありません。コンテストに参加している間、運用成績は毎日更新され、自分のパフォーマンスと順位を確認することができます。

運用成績は一般に公開されていて、プロモーションページから確認できます。

ところで、どんな会社がコンテストを主催しているの?

今回ご紹介しているコンテストは、Exclusive Markets(エクスクルーシブ マーケット)という会社が開催していますが、この会社の名前を聞いたことありますか?

「参加してみたいけど、初めて名前を聞く会社に口座を開くのが不安」という方や、この記事で初めてExclusive Marketsという会社名を聞いた方のために、簡単に説明します。

2018年にExclusive Marketsは設立されましたが、金融グループとしては、30年以上の歴史がある会社です。グループ会社は、ハンガリー帝国にて90年代初頭に創設。それ以来、多国籍企業へと成長してきた会社です。現在は、セイシェル共和国にて登記しています。

経営理念が明確にある会社で、「革新的」「高い信頼性」「顧客至上主義」を掲げており、「トレーダーにとってのアミューズメントパークを想像させるような理念」をもって運営に取り組んでいる会社です。トレーダーに寄り添い、安心してトレードできる環境を提供しています。

日本においても、日本人スタッフを置きカスタマーサポートを提供をしています。

参加にはコンテスト口座の開設が必要

上記で説明したように、コンテストに参加するための最初のステップは、コンテスト用口座を用意することです。

毎月、新しいコンテスト用口座を開く必要があり、まだExclusive Marketsに口座を持っておらず新しく口座を開設する人と、すでに口座を持っている人は手続きが違います。

初めて口座を持つ方は、口座開設フォームから必要事項を入力し、口座の種類は「コンテスト2021年〇月」を選んで登録しましょう。口座はすぐに開設できるので、そこから個人情報のチェックを受け、本人確認書類の送付を行い、資金を入金することでコンテスト口座が有効になります。

すでに口座を持っている方は、クライアントポータル画面から、「追加口座作成」を選択し、コンテスト用の口座の作成申請をすることで、月次トレーディングコンテストに参加できますよ。

ここのポイント

ここで1点、重要な注意点があります。コンテスト用口座を複数開設し利用してしまうと、コンテスト失格となってしまいます。必ずコンテスト用口座は開催期間中1口座のみ、開設または追加して利用するようにしましょう。

コンテスト口座の使い勝手は?

コンテストでは MetaTrader4(MT4)/MetaTrader5(MT5)が使えて、全ての取扱い商品がトレードできます。

コンテスト参加者が、同一取引条件でトレードするために条件が公開されています。

試しに、FXドル円の取引条件を見てみましょう。

ドル円は、

1ロット=100,000USD

最小ロットは0.01=1,000USDから取引可能です。

スプレッドの平均が1.3pipsと、他の口座と比べると広めに設定されています。

コンテストに参加中の競争相手間での取引条件は同じなので、勝負に不利益はありません。

同じ土俵で勝負できます。

規定取引量をこなす必要がある

コンテスト参加ルールのひとつに「規定取引量をトレードする」というルールがあります。

最小入金額(15,000円)の場合、9ロットの取引量が必要です。

先ほどのドル円の例でいうと、15,000円の資金を入金した場合、9ロット=900,000ドル分を約定して決済する、という往復のトレードが必要です。

規定取引量は参加資金の大きさに比例して増えるルールになっています。

入金した資金金額の大きさと取引量の割合を同じにすることで、参加者の運用成績が金額にかかわらず公平に判定できるよう配慮されていますね。

例えば、コンテスト用口座に150万円入金した場合の計算式は以下の通りです。

1,500,000JPY÷15,000JPY×9ロット=900ロット(90,000,000USD)

参考に、運用成績を判定する利益率の計算式も紹介します。

利益率(%)=(利益変動 ÷ (開始時有効証拠金額+総入金額-総出金額))×100%

コンテスト用口座に多く入金した参加者は、金額に応じてたくさんのトレードをする必要があります。少額で参加する人にも、賞金を獲得するチャンスが十分あると思いませんか?

ただコンテストに参加するだけでは勿体ない!

コンテスト口座をソーシャルトレーダー・プロバイダー口座に登録出来る

ExclusiveMarketsソーシャルトレーダー

Exclusive Marketsのコンテスト用口座は、ソーシャルトレーダー・プロバイダー口座として登録できます。

「ソーシャルトレーダー・プロバイダー口座って何?」と思われた方に簡単に説明します。

「ストラテジープロバイダーとして登録」しておくと、自分の手法をコピーしてトレードした人(フォロワー)の数だけ、あなたに報酬が支払われるシステムです。

仕組みは、以下のように簡単です。

  1. ストラテジープロバイダーとして登録する
  2. フォロワーを獲得する
  3. フォロワーがあなたのトレードをコピーする毎に収益が発生

プロバイダー口座として登録しておくと、このように自分のトレードからの利益を得るだけでなく、トレードスキルを一緒に使用したフォロワーのトレードから報酬を受け取ることができるのです。

せっかく、コンテストでトレードの腕を磨いているのです。プロバイダー口座にも登録し、コンテストを楽しむと同時に収入の幅を広げてみませんか?

プロバイダー口座に登録するメリット

プロバイダー口座に登録するメリットは、なんといってもあなたの運用成績が良いとフォロワーがつき、運用者報酬という手数料がもらえることです。

運用者報酬をもらうと何がいいのかって?

1トレードあたりの収入が増えることが期待できるのはもちろん、成長ツールとして意識したら、自分の手法を磨くモチベーションがアップして、トレードをすることがより面白くなるのではないでしょうか。

  1. トレードで利益を得るだけでなく、自分の手法を収益化できる!
  2. フォロワーがつくことで、責任感が生まれて自己規律が確立されるかも。

このように、あなたのトレードの可能性が広がるのではないでしょうか。

プロバイダー口座に登録してデメリットはある?

結論をいうと、「成績がマイナスになった場合も公開しているので、恥ずかしい。」以外はないです!

あなたのトレードスキルを使い、良い運用成績が出た時のメリットを考えれば、資産を減らしてちょっと恥ずかしく思うことはささいなことだと思いませんか?

誰でも失敗する可能性はあります。でもトレードスキルを磨き、運用成績が良い時にフォロワーがつき、収入が増える可能性に魅力を感じたのであればプロバイダー口座への登録をおすすめします。

トレードを続けている限り、チャンスは無限です!

コンテストの注意事項や禁止事項

最後にコンテストに参加するにあたっての、注意事項と禁止事項です。

しっかり確認して、コンテストに参加してくださいね。

  1. コンテスト参加者は、登録データの一部が、コンテスト成績ランキング上に掲載され、ご自身の取引活動がウェブサイト上にて共有される可能性がある事に同意したものとみなします。
  2. コンテストの取引条件に違反している可能性がある参加者の参加資格、賞金授与資格を拒否もしくは失格とする権利を有します。
  3. 2人以上での申し合わせた参加や、IPアドレスの一致は、コンテスト規約違反とし、失格となります。
  4. 裁定取引やアビューズ取引に該当する取引と判断される場合は、コンテスト規約違反とし、失格となります。

トレードの新しい楽しみ方を見つけよう!

Exclusive Marketsのトレーディングコンテストやプロバイダー口座を利用して、単にトレードする以上の有益さや楽しさを見つけてみませんか。

トレードは、ただ1人で黙々とスキルを磨き、パフォーマンスを追及する王道のやり方もありますが、他のトレーダーと交流することはあなたの想像以上にトレードの可能性を大きく広げてくれます。

まずは、月次トレーディングコンテストに1度参加してみてくださいね。チャンスは毎月あります。そのたびに新しい発見があるといいですね!

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

exm

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    4.48
  • 2

    tfx

    4.40
  • 3

    exn

    4.38
  • 4

    gem

    4.33
  • 5

    mil

    4.08

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >

メニューを閉じる