海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Exness(エクスネス)

Exnessトレードアプリでトレードの幅を広げよう!

Exnessトレードアプリでトレードの幅を広げよう!

話題のニュース

Updated最終更新:

当ニュース記事は執筆時点の最新情報に基づいて発信しています。現在の最新情報とは異なる場合がありますので、最新情報はこちらよりご確認ください。

優れた取引環境がトレーダーから高い評価を受けるExness(エクスネス)では、スマホでトレードできる独自アプリ「Exnessトレードアプリ」を提供しています。

アプリのみで口座管理から入出金、情報収集まですべて完結するため、スマホだけでしっかりとしたトレードが可能です。

日頃MetaTrader4(MT4)/ MetaTrader5(MT5)を利用しているユーザーでも、Exnessトレードアプリをダウンロードして利用できるようにしておくと、緊急の場合の対応策がとりやすくなります。

当記事では、Exnessトレードアプリのメリットから便利な機能、ダウンロード方法まで解説しました。

Exnessトレードアプリは取引に必要な機能が1つに集約

Exnessトレードアプリのイメージ

「Exnessトレードアプリ」は、トレードに必要な機能が1つに集約されたExness(エクスネス)の独自アプリです。

iOSデバイス、Androidデバイスにてご利用いただけます。iOSでは2022年11月現在、新規のMT4/MT5のダウンロードが停止しているため、代替のアプリとしておすすめです。

Exnessトレードアプリには、以下の特徴があります。

Exnessトレードアプリの特徴

  1. アプリ内で口座管理から取引まで全ての操作が可能
  2. 豊富なマーケット情報を利用できる
  3. セキュリティ性が高い・カスタマーサポートへの連絡も手軽
  4. テクニカル分析の機能は限定的

ここからは、各特徴の詳細を解説していきます。

アプリ内で登録から入出金全ての操作が可能

Exnessトレードアプリは、口座の追加や切り替えから取引、入出金まですべてアプリで完結するオールインワンなツールとなっています。

これまでのMT4/MT5アプリで口座管理を行うためには、別途ブラウザでログインする必要がありました。

しかし、Exnessトレードアプリではアプリ上で全ての口座管理操作を行えるため、入出金などが非常に手軽です。咄嗟に取引したい場合にも、素早く対応できます。

また、1タップで口座を切り替えられたり、口座間での資金移動がアプリ上で簡単にできることも利点です。

Exnessトレードアプリの入出金方法

アプリで取引可能なのはMT5口座のみ

トレードアプリ内で取引できるのは、MT5口座タイプのみです。MT4口座をアプリ内で口座開設することはできますが、注文はできません。MT4口座での取引はPC版・Web版MT4を利用する必要があります。

豊富なマーケット情報を利用できる

Exnessトレードアプリでは、マーケット情報がリアルタイムで更新されており、取引を有利にするために活用できます。

アプリ内の「マーケット」タブをクリックすると、以下のマーケット情報を利用可能です。

Exnessトレードアプリで利用可能なマーケット情報

項目 特徴
取引シグナル トレーディングセントラル社が提供する取引シグナルが表示されます。取引シグナルでは、レジスタンスラインサポートライン、ピボットがチャートに描かれます。
ボラティリティ上位 直近にボラティリティが大きかった銘柄がランキングで表示されます。詳細をクリックするとより多く表示ができ、週のボラティリティ、月のボラティリティに切り替えることもできます。
今後のイベント 直近に行われる経済指標や重要発言などの日程が表示されます。重要度が3段階で表示されるため、注目すべきイベントを区別しやすいことも特徴です。
トップニュース 価格が大きく動いた際、影響を与えたトップニュースが表示されます。
取引シグナル
トレーディングセントラル社が提供する取引シグナルが表示されます。取引シグナルでは、レジスタンスラインサポートライン、ピボットがチャートに描かれます。
ボラティリティ上位
直近にボラティリティが大きかった銘柄がランキングで表示されます。詳細をクリックするとより多く表示ができ、週のボラティリティ、月のボラティリティに切り替えることもできます。
今後のイベント
直近に行われる経済指標や重要発言などの日程が表示されます。重要度が3段階で表示されるため、注目すべきイベントを区別しやすいことも特徴です。
トップニュース
価格が大きく動いた際、影響を与えたトップニュースが表示されます。

スマホトレードは手軽ながらも、情報は別の画面で確認する必要があるため、利便性に難があると認識している方も多いかと思います。

しかし、Exnessでは厳選されたマーケット情報を見ることができますので、アプリ上でしっかりとした分析が可能になります。

Exnessトレードアプリはセキュリティ性が高い

Exnessトレードアプリでは、高いセキュリティ性を備えています。ログインIDとパスワードに加えて、PINパスワードや生体認証によるログインのため、本人以外のログインは困難です。

スマートフォンならではの機能、生体認証を活用することで、煩わしいログイン情報の入力も不要となり、スムーズかつ強固なセキュリティを実現しています。

持ち出すケースが多いスマートフォンで、高いセキュリティのもと安全に口座を管理できることは大きなメリットと言えるでしょう。

テクニカル分析の機能は限定的

豊富なマーケット情報の利用やサポートを受けられる一方で、テクニカ部分析機能はそれほど高くありません。表示できるインジケーターや時間足の種類が少ないためです。

Exnessトレードアプリのテクニカル分析機能

チャート種類 ライン、ローソク足、バー
指値注文 指値買い、逆指値買い、指値売り、逆指値売り、決済指値(T/P)、決済逆指値(S/L)
インジケーター 移動平均線、ボリンジャーバンド、パラボリックSAR、Trading Central提供のトレーディングシグナル
時間軸 1分足、5分足、15分足、30分足、1時間足、4時間足、日足
指値注文
指値買い、逆指値買い、指値売り、逆指値売り、決済指値(T/P)、決済逆指値(S/L)
インジケーター
移動平均線、ボリンジャーバンド、パラボリックSAR、Trading Central提供のトレーディングシグナル
時間軸
1分足、5分足、15分足、30分足、1時間足、4時間足、日足

表示できるインジケーターは4種類と、ごくわずかです。いずれもチャートに重ねて表示するタイプのインジケーターとなっています。

ただし、MT4/MT5では使えない「Trading Central提供のトレーディングシグナル」では、トレーディングセントラル社独自の分析をチャート上に表示できます。

レジスタンスラインやピボット、相場の方向性を表示してくれるため、分析がしやすいことが特徴です。

トレーディングシグナルを活用して取引を行う

時間足は7種類で、週足や月足は利用できません。短期トレード向きの設計と言えるでしょう。

なお、厳密な分析やトレードで利益を上げるのはまだ難しい、という方にはソーシャルトレードアプリがおすすめです。

プロトレーダーの取引を丸々コピーして自動売買できるため、スキル不要で利益を上げるチャンスがあります。

Exnessトレードアプリのトレード方法や便利な機能を紹介

ここからは、Exnessトレードアプリの実際の取引や各機能を画像で解説します。

Exnessトレードアプリは直感的に操作できる

Exnessトレードアプリは、直感的に操作して注文・決済ができます。

以下は「取引」タブから銘柄を選択すると表示される、実際の取引画面です。

チャート画面の取引方法説明

チャート画面の取引方法説明

上記画像を参考に、各項目の操作を解説していきます。

1売り

タップすると売り注文を行えます。

2買い

タップすると買い注文を行えます。

3チャート

ラインローソク足、バーチャートから選択できます。

4時間足

時間足を7種類から切り替えられます。

5インジケーター

4種類のインジケーターを選択して表示できます。

①、②の売買ボタンをタップして、注文画面が表示され数量や価格を入力して注文できます。

③、④、⑤をタップするとチャートの表示を切り替えることが可能です。また、マーケット情報や保有状況から銘柄をタップして、素早く注文することもできます。

その他便利な機能をご紹介

Exnessトレードアプリは、トレードを補助してくれる便利な機能を備えています。

各機能を実際の画面を通してご紹介します。

トレードアプリの便利な補助機能

トレードアプリの便利な補助機能

1お気に入り

お気に入りに追加して、すぐに確認することができます。

2アラート

特定の価格到達時に通知を送る設定ができます。

3計算機能

トレードの必要証拠金スプレッド、等を算出してくれます。

銘柄をお気に入りに追加する

お気に入り登録すると、これまで登録した銘柄をお気に入りでまとめて表示でき注目している銘柄にすぐにアクセスできます。

取引画面で「お気に入り」をタップすると確認できます。

お気に入りに登録して表示

お気に入りに登録して表示

常に確認しておきたい銘柄を登録して、ウォッチリストとして使っても良いでしょう。なお、取引銘柄一覧画面で、銘柄を左にスワイプして「星マーク」をタップすることでもお気に入りにできます。

プッシュ通知のアラート設定方法

狙っている価格に到達した時にすぐ知れるため、チャートを見ていなくても取引機会に素早く反応することが可能です。

また、取引一覧で銘柄を左にスワイプして「鈴のマーク」をタップすることでもアラート設定できます。

計算機能で取引に必要な情報を確認

銘柄画面の右上にある計算機のマークをクリックすると、取引に関する詳細な計算を簡単に確認できます。

計算機に取引量とレバレッジを入力することで、以下の情報が自動的に算出されます。

  1. 必要証拠金
  2. スプレッドによるコスト
  3. スワップポイント
  4. 取引量

特に初めて取引する銘柄や、銘柄ごとに設定が異なるCFD銘柄を取引する際には、あらかじめ確認しておきましょう。

Exnessトレードアプリのダウンロード方法と入出金手順

ここからは、Exnessトレードアプリのダウンロード方法、入出金手順を解説します。

Exnessトレードアプリのダウンロード方法

Exnessトレードアプリは、「App Store」および「Google Play」からダウンロードできます。

以下のリンクからExness(エクスネス)公式サイトのダウンロードページを開きましょう。

Exness トレードアプリダウンロードページを開くblank

TOPページ上部のタブから「プラットフォーム」→「Exnessトレードアプリ」と開き、QRコードを表示します。

デバイスに合わせてQRコードにアクセスし、Exnessトレードアプリをダウンロードします。

QRコードからExnessトレードアプリをダウンロード

App StoreもしくはGoogle Playにて、「Exness」で検索すると一番上に表示されますので、そこからダウンロードすることもできます。

Exnessトレードアプリの入出金方法

入出金と口座間資金移動は「口座」タブから行います。口座を選択し、「入金」もしくは「出金する」をタップします。

Exnessトレードアプリに入金・出金する

Exnessトレードアプリに入金・出金する

入金方法・出金方法一覧が表示されますので、お好きな方法を選択して、案内に従って入金するだけです。

Exnessトレードアプリでトレード戦略を広げよう

ここからは、Exnessトレードアプリの機能を使ってどのようなトレード戦略がとれるかを、簡単にご紹介していきます。

トレーディングシグナルを活用して取引を行う

Exnessトレードアプリはチャートに表示できる項目が少なく、基本的な分析機能が高いとは言えません。

しかし、世界的なテクニカル分析のリサーチ会社「トレーディングセントラル社」のトレーディングシグナルを利用できます。

トレーディングシグナルを使うことで、以下の指標を表示して分析に役立てることが可能です。

指標 詳細
レジスタンスライン 過去の高値を結んだ線です。「抵抗線」とも呼ばれます。
サポートライン 過去の下値を結んだ線です。「支持線」とも呼ばれます。
ピボット 価格の転換点となりそうなポイントです。
上昇・下降予測 上昇・下降どちらに動きそうかが矢印で表示されます。
レジスタンスライン
過去の高値を結んだ線です。「抵抗線」とも呼ばれます。
サポートライン
過去の下値を結んだ線です。「支持線」とも呼ばれます。
ピボット
価格の転換点となりそうなポイントです。
上昇・下降予測
上昇・下降どちらに動きそうかが矢印で表示されます。

レジスタンスライン、サポートライン、ピボットなど、トレーダーに強く意識され転換点となりそうなラインが表示されます。ラインを基準とするライントレードがスマホだけで簡単に行えます。

また、方向の予測もあり、大まかな見通しをつけることが可能です。さらに詳細画面を表示すると、具体的にどれくらい上昇しそうかや、その他のシナリオも確認できます。

ボラティリティが高い銘柄を取引する

マーケット情報にある「ボラティリティ上位」では、直近の値動きが一番大きい銘柄が一目でわかります。

ボラティリティが高いということは、取引量が多く注目されている銘柄です。積極的に取引することで、トレンドに乗ることができます。

今まで取引したことがない通貨ペアやCFD商品でも、アプリ内で銘柄ごとの概略と仕様が確認できます。

計算ツールも活用すれば、事前に必要証拠金やコストを把握した計画的なトレードが可能です。

トレード環境のリスク管理に

2022年9月に、App Storeから新規のMT4/MT5のアプリのインストールができなくなるという突然の出来事にユーザーが騒然としました。

2022年11月現在も取り扱い再開しておらず、代替のアプリを利用する必要があります。

そんな中、自社でアプリを開発しているExnessのような運営会社は、緊急時の利便性に優れています。

MT4MT5を利用しているユーザーは、MT5が使えなくなるといったリスクを避けるためにも、Exnessトレードアプリをインストールして両方使えるようにしておくと安心です。

ここのポイント

トレード環境のリスク管理について考えておこう

FXやCFD取引はインターネットを利用するため、電源やパソコン、ネット環境などの物理的な環境がトレードの成績に大きく影響を及ぼすことがあります。常にトレード環境のリスクについて考えて対応策を準備しておくことが、安定したトレード成績や成功につながります。複数の取引プラットフォームを用意する以外では、端末の故障対策としてサブ機を用意する、停電などへの対策としてモバイル回線を準備するなどを検討できます。

Exnessトレードアプリで手軽に取引

Exnessトレードアプリは、Exness(エクスネス)の取引に特化したオリジナルのトレードアプリです。

トレードに必要な機能が幅広く揃っており、アプリだけで入出金から取引まですべて完結するため、Webサイトを開くことなく利用することができます。

また、Exnessトレードアプリでは、24時間年中無休でExness(エクスネス)のサポートセンターへの問い合わせが可能です。

「プロフィール」タブをタップすると「ライブチャット」項目があり、困った時にはすぐにExness(エクスネス)に連絡できるのも便利なポイントです。

Exness(エクスネス)は、豊富な銘柄や無制限レバレッジ、スワップフリーなど海外FX業者の中でも取引環境が高く評価されています。

そんなExnessの取引を、スマホ上で手軽に行える「Exnessトレードアプリ」を、ぜひご活用ください。

Exness 口座開設ページを開くblank

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

FXplusでは、記事に関するご意見・ご感想を受け付けています。
海外FXに関するレアな情報や業界関係者の内部情報などは、ぜひ編集部までお寄せください。
また、定期的に記事を執筆頂けるライターさんも随時募集しています!

問い合わせ先:support@fxplus.com
(大文字@を小文字に変えて送信してください)

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

exn

リアル口座開設リアル口座開設

blankExness 特設サイトへ

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    25.50
  • 2

    tfx

    25.25
  • 3

    exn

    24.25
  • 4

    fxg

    24.00
  • 5

    xsc

    23.75

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >