海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

知っておきたい海外FXの入金ボーナスキャンペーンを徹底解説!

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss
UPDATE2018.08.27

海外FXに関する基本知識

知っておきたい海外FXの入金ボーナスキャンペーンを徹底解説!

海外FXには魅力的なボーナスが用意されているため、積極的に活用して上手に利益を狙いたいところです。FX業者の中には、入金で数十万円のボーナスを用意しているところもあり、精神的にも楽な状態で始められます。国内のFX業者でもキャッシュバックなどのサービスは行われているものの、海外FX業者と比べると見劣りするのは否めないところです。ここでは、海外FXが提供するボーナスにはどのような種類があるのか、実際に利用する際にはどんな注意点があるのか紹介します。

海外FXのボーナスにはどんな種類があるの?

口座開設するだけ!新規口座開設ボーナス

海外FXの新規口座開設ボーナスは業者によってさまざまな特徴があります。そのひとつが新規口座開設ボーナスで、これは口座を作るだけでお金がもらえるという夢のような本当の話です。

なぜ入金するだけでお金がもらえるのかが気になるところですが、その理由は新規顧客獲得がすべてです。FX業者の利益は顧客の取引行為により発生する手数料だけになるため、業者としては既存顧客以外にどんどん新規顧客獲得を狙ってボーナスキャンペーンを展開しています。

ただし新規口座開設キャンペーンは常に行われているわけではなく、業者次第の要素が大きいためチャンスを見逃さないようにしましょう。一般的によく行われるのは季節の変わり目や大型連休前ですから、海外FXを始めようと思うならこの辺りの時期を狙ってみるのもひとつの方法でしょう。また、もらえる金額はFX業者によって異なるため、開設する前の見極めは欠かせません。

海外FXのスタートを有利に進められる!入金ボーナス

こちらも国内FXではなじみのないサービスです。サービス利用者が入金した際に支払われるボーナスで、初回入金ボーナスや追加入金ボーナスなどがあります。

業者の傾向としては、初回入金ボーナスは高めの設定で追加入金ボーナスは控えめになっています。業者の中には初回入金ボーナスを100%として、入金額と同額のボーナスを提供しているところもあるため、できるだけ有利な形で取引を始めるには各業者をしっかりと比較しましょう。

知っておきたい海外FXの入金ボーナスキャンペーンを徹底解説!

また、このサービスの主なターゲットは、新規口座開設ボーナス目当てで口座開設した方が対象と言えそうです。口座を開設すればボーナスをもらえるため、とりあえず口座を開設して実際の利用は後からという方も少なくありません。FX業者としては利用してもらわなければ利益を得られないため、入金ボーナスは利用促進を狙って入金を促すものと言えます。

利用者に還元!トレードによるボーナスポイント

実際に取引をした人がもらえるボーナスがこちら。一般的に見られるのは、取引量と口座開設してからの期間が比例関係にあり、口座開設してからの期間が長いほどもらえるボーナスが多くなる仕組みです。

ボーナスはポイントという形で付与されるため、それを交換して取引する際の証拠金に利用できます。新規口座開設や入金ボーナスが新規顧客獲得や利用促進の側面が強かったのに対し、こちらは実際の利用者に対しての還元という意味合いが強くなっているのが特徴です。

取引前に知っておきたい!海外FX入金ボーナスの注意点

ボーナスの受け取り方は?

ボーナスの受け取り方はFX業者によって違いがあります。一般的には、対象のボーナスキャンペーンを利用した後に申請して受け取る流れになりますが、申請方法や受取方法に条件を設けている業者は少なくありません。ただ、いずれの場合も複雑なものではなく、インターネットから口座開設ができるなら、ボーナスの申請も簡単にできるはずです。

ボーナスは原則出金できないのは何故?

FX業者からもらったボーナスは基本的に出金不可能です。これは、利用者に対して現金を提供する目的ではなく、証拠金の引き上げが目的だからです。このルールについては、利用者によって出金拒否だと勘違いしてしまう人も多いようですが、そもそもボーナスの目的を理解していないことが原因と言えます。

知っておきたい海外FXの入金ボーナスキャンペーンを徹底解説!

また、出金できないとしても取引の証拠金として使えるだけで十分過ぎるメリットではないでしょうか。業者の中には100%ボーナスを用意しているところもありますから、たとえば10万円入金したら証拠金が20万円になるため取引に幅が広がります。

出金できないことをデメリットに感じるのではなく、FX業者が何のためにボーナスを提供し、そのボーナスが利用者にどれだけのメリットになるのかを理解するほうが先決でしょう。

FX取引を初めてする人なら、もらったボーナス分でFX取引を学べるチャンスがありますし、これまで国内FXを利用したことがある方にとっては、国内と海外FXの違いをボーナス分で体感できるはずですから、ボーナスは出金できなくてもまったく問題ないでしょう。ただし、ボーナスの出金については業者によって取り扱い方が異なるため、詳細については各業者に確認が必要です。

口座から資金を出金はNG!ボーナス消失のおそれあり!

ボーナスそのものは出金できないものの、ボーナスを活かして取引を行い、そこで得た利益については出金できるようになっているFX業者もあります。

たとえば、初回入金ボーナス100%で10万円入金して20万円の証拠金があったとして、取引で10万円の損失を出したとしましょう。しかし、まだボーナス分がありますので、残りの金額で取引をして資金が15万円になれば、ボーナス分の証拠金で得ることができた5万円分は出金可能です。

ただし、このような方法をすべてのFX業者が認めているわけではありませんし、認めていたとしても口座から出金するとボーナスがすべて消えてしまう仕組みになっている業者もあります。

目先の利益に注視して出金することにより、後からもらえるはずの多額のボーナスをふいにしてしまうリスクもあるのです。どれだけの利益とボーナスが発生しているのか、タイミングとバランスをしっかりと見ながら出金することが大切といえます。

知っておきたい海外FXの入金ボーナスキャンペーンを徹底解説!

また、条件付きでボーナスの出金を認めている業者もあります。たとえば、規定のロット数以上の取引で可能としていたり、ボーナスを受け取った後に規定の日数以上口座に保有していたりした場合などです。このような条件をクリアできれば、出金可能となりますので、実際にFX取引を始める前に業者のホームページを確認しておくことをおすすめします。

もらってうれしいボーナス!でも考え方が重要!

FX業者からもらえるボーナスは有効活用したいもので、すぐにでも出金したい気持ちがあるのもうなずけるところです。しかし海外FX業者もボランティアで運営を行っているわけではなく、後々の利益を狙うために、利用者をつなぎとめるためにボーナスを提供していることを忘れてはなりません。

せっかくもらえるボーナスですから、その分を上手に活用できれば大きな金額となって跳ね返ってくる可能性は大いにあります。今回ご紹介したそれぞれのボーナスの違いをよく理解し、積極的に海外FXを利用してみてはいかがでしょうか。

なお、海外FXを利用する際は業者の比較が欠かせません。業者によってもらえるボーナスには大きな開きがありますので、FXplusなどを有効活用し、実りある取引をしていきましょう。ただし、ボーナスはあくまでもおまけ的な存在であることは忘れずに、FX業者にも感謝の気持ちを持っておくことをおすすめします。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

EDITOR制作/編集 FXplus編集部

DATE作成日: