海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

海外FXの未入金ボーナスとは?メリットと活用方法

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss
UPDATE2018.08.23

海外FXに関する基本知識

海外FXの未入金ボーナスとは?メリットと活用方法

海外FXに興味があってデモ取引を試している人は、実際の取引もしてみたくなるものです。しかし、いきなり自己資金を投じて取引するのは不安だという人もいるでしょう。また、海外FX投資経験者の中には、自己資金を投じてまでハイリスクの取引はやりたくないけれど、一度は試してみたいと考えている人もいるかもしれません。そういった場合は、未入金ボーナスを設定している海外FX業者で口座開設することをおすすめします。ここでは、未入金ボーナスとは何か、メリットや活用方法、出金の条件などについてご紹介します。

海外FXの未入金ボーナスの基本を理解する

未入金ボーナスとは入金しなくてももらえるボーナス

海外FX口座を開設してFX取引を行うようになると、ボーナスの種類の多さに驚く人もいるといわれています。ボーナスの種類の多さや額の大きさは国内FXと比較した場合の海外FXの大きな特徴といえるでしょう。

多くのボーナスは、投資家が自己資金を投じて取引をした場合に付与されるものですが、中には、ただ口座を開設するだけでもらえる口座開設ボーナスを設定している海外FX業者もいます。口座開設をしただけで未入金の状態でももらえるボーナスですので未入金ボーナスとも呼ばれています。

このボーナスは取引証拠金として活用できますので、自己資金の入金をしなくても取引が開始できるメリットがあり、「まずはお試し取引」ということができます。

また、ボーナスは身銭を切った資金ではありませんので、リスクの高い取引にあえて体験してみることに使える点もメリットです。仮にボーナス分全額の損失が生じたとしても、自分の資金は減りませんので思い切ったリスクがとれるという魅力があります。

未入金ボーナスのここが知りたい!3つの疑問を解決

ボーナス額はどれぐらいもらえる?

未入金ボーナスは口座開設だけで受け取ることができますので、投資家にとってはほとんどリスクを負うことなく手にできるお金です。

しかし、その分ボーナス金額の大きさはあまり期待できないと考えておいた方がよいでしょう。投資家にとってリスクが少ないボーナスということは、海外FX業者にとってはリスクが大きいということになるからです。

海外FXの未入金ボーナスとは?

中には100ドルを超えるボーナスを支払う業者もありますが、未入金ボーナスを実施している海外FX業者の多くは30ドルから50ドル程度の金額を設定しているところが多いといわれています。

金額だけを比較すると、未入金ボーナスよりも入金ボーナスなど他のボーナスの方が魅力的に感じるかもしれません。しかし、未入金ボーナスは自らの資金をまったく投じることなくもらえる点が他のボーナスと違いますので、思い切ってリスクの高い取引を試してみるなど、自己資金で投資した場合には体験できない投資にも活用できる魅力がある点を忘れないようにしましょう。

未入金ボーナスを出金することは可能?

未入金ボーナスは口座を開設するだけでもらえるので、投資家としては助かります。しかし、入金されたボーナスをそのまま出金することはできないことはよく理解しておく必要があるでしょう。

出金はできませんが、取引の証拠金として充当することができるのが未入金ボーナスの特徴です。証拠金として未入金ボーナスを利用して行った取引で利益が生じた場合、利益分だけは出金できます。

なぜ未入金ボーナスそのものを出金できないかは、海外FX業者側の視点に立って考えると理解できるはずです。

未入金ボーナスを付与している目的は、口座を開設した投資家がお試しリアルトレードをしたり、有利な条件で投資したりするための金銭的なサポート、つまり取引を促すためのボーナスなのです。そのため、そのボーナスが取引に使われずに出金できてしまったら取引の促進にはつながりません。

未入金ボーナス目当てに口座開設をして、未入金ボーナスが付与されたら出金して口座を閉鎖するといったことができてしまうと未入金ボーナスの意味がなくなるばかりか、海外FX業者の利益を圧迫するだけになってしまいます。そのため、未入金ボーナスは出金できないのです。

出金が可能になる条件とは?

未入金ボーナスそのものについては出金できなくても、そのボーナスを使って取引した利益分は出金できます。

ただし、注意すべき点がまだあります。出金に関する条件として、単に取引をするだけでなく一定以上のレバレッジをかけて取引した結果の利益分は出金可能、一定金額以上の取引を行った結果生じた利益分は出金可能などが設定されている場合があるのです。

海外FXの未入金ボーナスとは?

また、未入金ボーナスの有効期限が設定されている場合もあります。ボーナス入金後数日以内に取引証拠金として使用しないと消滅するというものです。この場合でも取引による利益分しか出金できませんので、出金するためには数日以内に利益を出す以外に道がないという厳しいものです。

海外FX業者によっては、出金に関して細かい条件を付けているところがありますので、出金条件を事前によく確認しておくことをおすすめします。

未入金ボーナスの賢い活用方法とは?

入金不要でリアルな取引ができる

未入金ボーナスの賢い活用方法としては2つあります。1つ目は、自己資金を投じて実際の取引を行う前に、未入金ボーナスを活用してリアルな取引を行い、経験を積むことです。

海外FX初心者が口座開設した場合、初めて注文を入れて実際の取引を行うのは勇気がいるものです。失敗して自己資金が減ってしまったら嫌という意識が強く働き、なかなか実際の取引を始められないという人もいるでしょう。

デモトレードで慣れるという方法もありますが、実際の取引とは緊張感や約定環境に違いがありますので、経験を積むという意味では物足りないことは否めません。

そういった人にとって未入金ボーナスは強い味方です。入金ボーナス分が仮に全額損失でなくなってしまっても自分が損するわけではありません。そのため、初心者であっても実際の取引経験をすぐに積むことができます。

海外FX取引が初めてで不安を感じている人は、未入金ボーナスを設定している業者を選んで口座開設するとよいでしょう。

低リスクで大きな取引が可能になる

未入金ボーナスを賢く活用する2つ目の方法は、普段はリスクが高すぎると感じて避けていた取引を試してみるという方法です。取引に失敗して未入金ボーナス全額を失ったとしても、自分の資金は一切減少しないのですから、リスクの高い取引にも思い切って挑戦できます。

海外FXの未入金ボーナスとは?

例えばハイレバレッジ取引に未入金ボーナスを使うのです。海外FXは国内FXと違い、レバレッジは25倍までという制限はなく、業者によっては1,000倍といったレバレッジをかけることができますが、実際にはリスクが高すぎてハイレバレッジを避けている投資家もいます。

しかしハイレバレッジに興味があるという人も少なくないはずです。そういった人は、未入金ボーナスを活用してハイレバレッジ取引を試してみるとよいでしょう。

海外FXを始める場合は未入金ボーナスの有効活用がポイント

海外FXにはさまざまなボーナスがありますが、その中の1つとして口座開設をするだけでもらえる未入金ボーナスについてご紹介しました。

投資家の負うリスクがゼロで実際の取引ができるメリットがありますので、自己資金を投じる前にリアルな取引体験ができたり、リスクが高くて避けていた取引を未入金ボーナスで試してみたりするといった活用方法が考えられます。

海外FX投資を始める場合は、未入金ボーナスの設定をしている海外FX業者で口座開設をして、そのボーナスを賢く活用して経験を積むことがポイントです。ただし、出金条件は事前によく確認しておきましょう。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

EDITOR制作/編集 FXplus編集部

DATE作成日: