海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

海外FX初心者の強い味方、口座開設ボーナスを活用しよう!

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss
UPDATE2019.12.27

海外FX初心者のお役立ち情報

海外FX初心者の強い味方、口座開設ボーナスを活用しよう!

海外FXを初めてするトレーダーにうってつけなのが、海外FX業者の口座開設ボーナスです。このボーナスは口座を開設するだけで一定金額が付与され、それを資金として取引できるという魅力的なものになっています。ただ、受け取り条件が定められていることもあるので詳しく解説します。

海外FX業者の最大の魅力、口座開設ボーナス

海外FX初心者の強い味方、口座開設ボーナスを活用しよう!

口座開設ボーナスの仕組み

口座開設ボーナスは海外FX業者の中では一般的なものとなっており、新規で口座を開くと3,000円〜10,000円程度の金額をもらえる仕組みになっています。口座開設ボーナスはFX取引の資金として活用できるので、手持ち資金がゼロでも海外FXの特徴である高いレバレッジを効かせて、大きな通貨単位の取引をすることが可能です。自分の資金を入金することなく、海外FXを始められることから海外FXの初心者にとっては、非常に魅力的なボーナスとなっています。

国内FX業者ではボーナスはない?

一方で、国内FX業者の中にもこの口座開設ボーナスを設けている業者はありますが、開設しただけでボーナスを受け取れるというケースは少なく、入金をした上でさらに一定金額以上の取引をした場合に付与される、という条件を付けているケースが一般的です。そのため、トレーダーの使い勝手の観点から見ると、海外FX業者が提供するボーナスの方が使いやすい仕組みになっていると言えるでしょう。

海外FX業者、口座開設ボーナス以外には何がある?

海外FX業者の中で一般的なものとして、口座開設ボーナスの他に入金ボーナスがあります。これはトレーダーが口座に入金した金額に応じてボーナスが支払われるという仕組みで、その割合は業者によってまちまちです。例えば、入金金額に対して100%のボーナスを設定している海外FX業者に10,000円を入金した場合の口座残高は以下のようになります。

例)入金額10,000円+ボーナス10,000円=20,000円(入金額+ボーナスの合計金額)

入金ボーナスは口座開設ボーナスと同じように、FX取引の取引証拠金として使うことができ、この場合は10,000円の入金で20,000円分の資金での取引ができるため、こちらも魅力的なボーナスであることに間違いありません。

ボーナス活用時の注意点

ボーナス受け取りの条件を細かくチェック

海外FX初心者の強い味方、口座開設ボーナスを活用しよう!

注意点の一つ目として、海外FX業者が用意する口座開設ボーナスなどは、国内FX業者ほど厳しいものではないにせよ、受け取るための条件が設定されています。例えば口座開設後一定の期間内に申請しなければ失効してしまうものもあります。他には複数の口座タイプがある海外FX業者では、ボーナスが付与される対象の口座が限定されていることがあるほか、生計を同じにしている家族や親族が口座を開設しても対象外となるといった諸条件がある場合もあります。

口座を開設したもののボーナスの受け取りができない、という事態を避けるためにも予め条件を細かく見ておきましょう。

ボーナスは出金できない?

二つ目の注意点として、ボーナス自体を引き出すことはできません。口座開設ボーナスや入金ボーナスは、FX取引をする分には証拠金と同じように使うことができる上に、ボーナスを使った取引で利益が出れば、その利益分は引き出すことができます。しかし、その場合でもボーナス分も含めた金額を出金することはできません。

仮に、10,000円の口座開設ボーナスでFX取引を行い、その結果20,000円の利益を得たとします。この場合の口座残高は30,000円となりますが、利益である20,000円を超えた金額を引き出すことはできません。あくまでも利益分だけを引き出すことになり、ボーナスの一部を出金してしまうとその割合に応じて、証拠金が消失する可能性もあるので注意が必要です。

今すぐもらえる、おすすめの口座開設ボーナス

海外FX初心者の強い味方、口座開設ボーナスを活用しよう!

DealFX:5,000円+5,000円のWボーナスプレゼント

ここからは代表的な海外FX業者が行っているボーナスキャンペーンの一部を紹介します。

DealFX(ディールFX)では、新たに口座を開設したトレーダーを対象に5,000円の口座開設ボーナスを付与するキャンペーンを実施しています。また、FXplusで取り扱いがない海外FX業者の口座を持っているトレーダーが新たにディールFXで口座を開設した場合は、更に5,000円のボーナスが付与されるWボーナスキャンペーンとなっています。口座を開設するだけで最高10,000円のボーナスをもらえるチャンスです。

ディールFXは、2018年12月にサービスを開始した新しい海外FX業者ですが、低いスプレッドと高い約定力を誇り、さらにエスクロー方式の信託保全を採用しているので資産管理も万全という特徴があります。

キャンペーンの詳細はDealFX 5,000円+5,000円 Wボーナスプレゼントを参照ください。

XM:5,000円のトレード資金プレゼントキャンペーン

XM(エックス・エム)でも、同じように5,000円の口座開設ボーナスを提供するキャンペーンを実施中です。これは、FXplusを経由して、スタンダードアカウント、マイクロアカウント、ゼロアカウントのいずれかの口座を新規で開設したトレーダーが対象となっています。XMは、エンドユーザーにとって魅力的なプロモーションと信頼できるサービス、そのブランド力で、日本人に人気の海外FX業者の一つとなっています。

現在でも、新規口座開設ボーナス以外に入金ボーナスなどを展開しており、海外FX業者の中では、最もインセンティブが多いのが特徴です。

キャンペーンの詳細はXM 5,000円トレード資金プレゼントキャンペーンを参照ください。

まとめ

これまで述べてきたように、海外FX業者の口座開設ボーナスや入金ボーナスはリスクゼロでFXを始めることができるので、特に海外FX初心者にとって非常に魅力的です。デモ口座にて取引の練習をすることも可能ですが、リアル口座で実際に取引をすることで、海外FXの仕組みや相場の流れにより早く慣れることができるとともに、効率的な取引の仕方を学ぶことができます。その方が損失を負うリスクが低い上、効率的に利益を上げられるようになる近道と言えるでしょう。海外FX業者各社が提供している魅力的なボーナスを確認した上で、スプレッドやサポート体制など様々な情報をまとめた最新の海外FX業者人気ランキングも参考にしながら、自分の取引スタイルに合った海外FX業者で効率的に取引しましょう。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

EDITOR制作/編集 FXplus編集部

DATE作成日:

topへ