FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

FXplus

ボーナスを活用すれば入金不要で海外FXのリアルなお試し取引ができる

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss
DATE2017.06.08

海外FX初心者のお役立ち情報

ボーナスを活用すれば入金不要で海外FXのリアルなお試し取引ができる

海外FXを始めたいが、いきなり自己資金を投じるのには抵抗があってなかなか始められないという人もいるでしょう。そういった人は、自己資金を投じることなく入金不要で取引体験ができる方法を試してみることをおすすめします。そこで、入金不要で取引できるデモ口座でのトレードと一般口座を開設した場合に与えられることがある口座開設ボーナスを利用したお試し取引について紹介します。入金不要であれば気軽に取引体験ができ、海外FXを始めることに抵抗がなくなるでしょう。

海外FXは入金不要で取引ができる?

入金不要とは自己資金を入れないで取引すること

FX取引における「入金不要」とは、自己資金をFX口座に入金せずに取引することをいいます。FX取引に限らずどんな投資でもそうですが、取引を始めるにあたってはまず自己資金を口座に入金しなければならないのが一般的です。しかし、海外FXは入金せずに取引ができる選択肢が2つあります。

1つ目はデモ口座を利用しての入金不要取引、2つ目は海外FX会社が提供している口座開設ボーナスを活用しての入金不要取引です。それぞれについて詳しくお伝えしましょう。

入金不要で取引できるデモ口座を利用しよう

まずデモ口座による入金不要取引についてです。海外FXには一般口座とデモ口座の2種類があります。海外FXでリアルな取引をするためには一般口座を開設する必要があります。

一般口座を開設するためには写真や身分証明書などの本人確認情報を送付する必要があります。しかしデモ口座を開設する場合はメールアドレスなどの情報を登録する必要はありますが、本人確認関連の書類などは一切不要で簡単に開設できます。

デモ口座を利用する場合は、実際に入金することができませんし、デモ取引で得た利益を出金することもできません。いわゆる為替取引のゲームをしているのと同じです。そのため、デモ口座を開設せずにいきなり一般口座を開設して、すぐにFX取引を始める人もいます。

入金不要で取引できるデモ口座を利用しよう

たしかにデモ口座では取引を体験することはできても、実際に利益を手にできませんのであまり意味はないと感じる人がいても不思議ではないでしょう。特に、ベテランのFX投資家が複数の口座を開設する場合や、FX会社が採用しているトレードシステムの操作経験がすでにある場合などはデモ口座利用のメリットは小さいかもしれません。

しかし、FX投資に慣れていない人や、初めて使うトレードシステムなどの場合は、入金不要で取引が体験できるデモ口座から始めてみることをおすすめします。また、FX投資経験がある人でも、デモ口座を利用することで自動売買システムのテストや約定の感覚を確認することができるでしょう。

デモ口座とは違う!リアル口座で取引を試すメリット

実際に利益を手にできるため真剣な取引ができる

いくら入金不要だといっても、デモ口座による取引では面白くないと感じる人もいるはずです。その理由はデモ口座での利益はデモ取引の世界だけのもので、実際に引き出して手にすることはできないからでしょう。また、デモ口座での取引では真剣勝負の取引ができないため参考にならないと感じる人もいるかもしれません。

実際に自分の懐が痛む可能性がゼロの投資など存在しません。銀行預金ですら銀行の破たんリスクがあるのですから、デモ口座での取引はゲームと同じで真剣な取引には程遠いと感じるのも無理はないでしょう。デモ口座で満足できず実際の利益を手にしたいと考える場合は、海外FX会社の一般口座を開設するしかありません。

リアルな取引ができる一般口座を開設したら、いよいよ身銭を切って実際の投資をすることになります。利益を出せば自分の資産を増やすことができますが、損失が生じて資産が減少するリスクと隣り合わせで取引をすることになります。それが真剣な取引につながります。

実際の約定環境を確認できる

一般口座を開設して取引をすることで、デモ口座とは違う実際の約定環境を確認することができるようになります。海外FXにおいては、約定環境は重要なポイントです。約定までの時間が遅ければ思い通りの為替レートで取引ができず想定していた損益が狂ってしまいます。そのため、海外FX会社を選ぶ場合には必ず約定力を確認することが大切です。

入金不要で取引できるデモ口座を利用しよう

デモ画面でもある程度の確認はできますが、デモ口座での取引はゲームのようなものですので取引は必ず高速で約定されることになります。実際に売買注文を市場につなぐわけではありませんので、どんな取引でも高速で約定されるのです。デモ口座で本物の約定力を確認するのは難しいといえるでしょう。

その点、一般口座での取引であれば、実際に注文が市場につながりますので本物の約定環境で取引を行うことになります。

ボーナスを活用して最小限の自己資金でお試し取引をしてみよう

口座開設ボーナスを活用すれば入金不要でリアル取引ができる

デモ口座のデメリットを解消するために一般口座を開設すると、いよいよ資金を送金して自己資金をリスクにさらすことになります。ですが、その前に実際に利益を手にできる取引を体験したり約定力を確認したりする方法があります。その方法とは、海外FX会社が提供している「口座開設ボーナス」を利用する方法です。

口座開設ボーナスとは、一般口座を開設しただけで口座に海外FX会社が資金を入金してくれるボーナスです。その資金は証拠金として使うことができます。また、取引による利益を引き出して手にすることも可能です。本格的に自己資金を使っての取引を始める前に、まず口座開設ボーナスを活用して実際の取引環境でのお試し取引を行っておくことをおすすめします。

海外FX会社によっては口座開設ボーナスの取り扱いがない場合もありますし、口座開設ボーナスがあってもその金額や有効期限、出金条件などが違うことも多いです。口座開設ボーナスに関する条件はあらかじめ確認しておくとよいでしょう。

海外FX会社の提供するボーナスにはどんな種類がある?

海外FX会社の口座開設ボーナスを紹介しましたが、口座開設ボーナス以外にも入金ボーナスや取引ボーナスなどさまざまな種類のボーナスがあります。

海外FX会社の提供するボーナスにはどんな種類がある?

入金ボーナスとは、口座に入金したらその金額に対してあらかじめ定められたボーナス付与率を乗じた資金が海外FX会社から入金されるボーナスです。入金額の50%になることも多く、中には100%としている海外FX会社もあります。

口座開設ボーナスと違い自己資金を入金する必要がありますが、その入金した資金を労せず1.5倍や2倍にできると考えると割の良いボーナスだということが理解できるでしょう。

取引ボーナスとは、入金だけでなく実際に通貨売買を行う取引を行った段階で、取引金額に応じたボーナスが付与されるものです。海外FX取引を行う場合はボーナスを上手く活用することも大切です。

デモ口座からお試し取引そして本格取引と段階を踏む

海外FX取引は入金不要でもできることを紹介しました。まずは自己資金を投じなくても簡単に開設できるデモ口座を利用して海外FX取引を体験しましょう。

次に、口座開設ボーナスがある海外FX会社で一般口座を開設してそのボーナスを活用して入金不要で取引を試します。リアルな取引体験をしたあとで本格的に取引を始めるようにすれば、いきなり大きな失敗をするリスクを軽減できるでしょう。

海外FX会社が提供しているボーナスは口座開設ボーナスだけではありませんので、海外FX会社選びにおいてはボーナスの種類を確認することをおすすめします。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

EDITOR制作/編集 FXplus編集部

DATE最終更新:

topへ