海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)

Traders Trustが公式サイトをリニューアル!資産運用サービスも再開

Traders Trustが公式サイトをリニューアル!資産運用サービスも再開

話題のニュース

Updated最終更新:

当ニュース記事は執筆時点の最新情報に基づいて発信しています。現在の最新情報とは異なる場合がありますので、最新情報はこちらよりご確認ください。

狭いスプレッドと高い約定力が好評を集めるTraders Trust(トレーダーズ トラスト)が、公式サイトのリニューアルを行いました。

サイトデザインの変更とコンテンツの整理により、ユーザーフレンドリーで使いやすい公式サイトに変更されています。また、2014年頃に提供していた、Traders Trustのプロフェッショナル金融チームによる資産運用サービス「マネージド・アカウント」が再開されました。

この記事では、今回行われたTraders Trustのリニューアル内容を解説します。

リニューアル内容

  1. 新しくなったサイトデザイン、新要素の追加
  2. 旧口座タイプの廃止
  3. マネージド・アカウントが再開

Traders Trustに口座をお持ちの方はもちろん、Traders Trustに興味がある方にも参考になる内容です。

TradersTrustがサイトデザインをリニューアル

リニューアル後のサイトデザイン

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)は、サイトの色やデザインの変更、コンテンツの体系的な整理など、公式サイトの全面的なリニューアルを行いました。これまではブルーを基調としていましたが、白と青のベースに緑が入るデザインとなり、全体として引き締められた印象になっています。

また、以前まではサイトデザインやコンテンツの内容に統一性がなく、ごちゃごちゃ感がありました。ページの追加やちょっとしたアップデートを繰り返すたびに、デザインやコンテンツ内容に少しずつズレが生じていたことが原因のようです。

しかし今回、サイトの構成と全体のコンテンツ内容自体の見直しを行い、目的のページへたどり着きやすくなっています。海外FXが初めての方であっても、Traders Trustのサービス内容を体系立てて理解することができるでしょう。

新たに追加された要素

デザインや構成だけでなく、新たなコンテンツも追加されています。

新たに追加された要素

  1. 取引条件がまとめられた
  2. スワップポイントが確認できるようになった

取引条件を表示する

サイト上部の「お取引」の項目内に、「取引条件」という項目が追加されました。スプレッドや手数料、レバレッジなどのTraders Trust(トレーダーズ トラスト)の各種取引条件がまとまっていて、目的の情報を探しやすくなっています。

また、スワップポイントが確認できるページも追加されました。

スワップポイントの確認方法

Traders Trustで取引可能な通貨の当日のスワップポイントを、MT4/MT5を起動することなくいつでも確認可能になっています。

スワップポイントを確認するblank

スワップポイントとは?

スワップポイントとは、金利に差がある通貨を売買する際に、その金利差を調整するための「金利調整分」です。スワップポイントがプラスであれば利益になり、マイナスであれば損失になります。スワップポイントは、営業日をまたぐロールオーバー時に発生します。

近日公開とされている項目

近日公開予定となっている項目

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)公式ページに、近日公開とされている項目があります。確実に実装されるかは未定ではあるものの、以下が「近日公開」とされており、今後の更新に期待できます。

近日公開とされているサービス

  1. 株式・債券
  2. ウェビナー
  3. お取引方法
  4. 用語集
  5. トレーディングアカデミー

取扱商品の項目に、「株式・債券」が近日公開とあり、商品に新たなジャンルが追加されることが予想されます。また、「取引方法」「ウェビナー」「用語集」「トレーディングアカデミー」はいずれもFXを勉強できるコンテンツです。Traders Trustの教育コンテンツが充実しそうですね。

旧口座タイプの提供終了

現在の口座タイプ

Traders Trust(トレーダーズトラスト)の現在の口座タイプは2018年に変更されたものですが、それ以前の旧口座タイプは完全に廃止され、新口座タイプへと完全に切り替わりました。

現在提供している各口座タイプのスペックは以下の通りです。

Traders Trustの口座タイプ

取引口座 の種類 クラシック プロ VIP
決済方式 STP / NDD方式 STP / NDD方式 STP / NDD方式
最小入金額 5,000円 2,000,000円
取引手数料 手数料無料 3ドル片道/1ロット 1.5ドル片道/1ロット
最大レバレッジ 最大3,000倍
最小取引量 0.01ロット
最大取引量 FX通貨ペア: 1,000ロット
仮想通貨・株価指数・貴金属・原油: 50ロット
マージンコール 50% 50% 80%
ロスカット 20% 20% 50%
決済方式
STP / NDD方式
最小入金額
クラシック/プロ 5,000円
VIP 2,000,000円
取引手数料
クラシック 手数料無料
プロ 3ドル片道/1ロット
VIP 1.5ドル片道/1ロット
最大レバレッジ
最大3,000倍
最小取引量
0.01ロット
最大取引量
FX通貨ペア: 1,000ロット
仮想通貨・株価指数・貴金属・原油: 50ロット
マージンコール
クラシック/プロ 50%
VIP 80%
ロスカット
クラシック/プロ 20%
VIP 50%

全ての口座で、最大レバレッジが3,000倍という他社と比較しても高いレバレッジが利用可能です。また、FX通貨ペアに関して取引ロットの最小値と最大値に大きな幅があり、取引数量の調整を柔軟に行うことができます。手数料の面ではVIP口座が最も有利ですが、最小入金額が2,000,000円(2百万円)と高いハードルがあります。

Traders Trust 口座開設ページを開くblank

資産運用サービス「マネージド・アカウント」の再開

マネージド・アカウントの追加

今回のリニューアルにともない、Traders Trust(トレーダーズ トラスト)では以前提供していた「マネージド・アカウント」を再開しました。マネージド・アカウントは、Traders Trustの金融スペシャリストに取引や運用を任せ、気軽に資産運用ができるサービスです。

ここからは、Traders Trustのマネージド・アカウントについて、詳しい内容を解説していきます。

なお、このサービスを利用するには、直接カスタマーサポートへ「マネージド・アカウント」の利用を申請する必要があります。

豆知識

マネージド・アカウントとは?

Traders Trustのマネージド・アカウントは2014年頃にも提供されていました。日本でも高い関心を集めていましたが、資産運用サービスが一般的ではなく、最小金額が大きめに設定されているなどの理由から、なかなか普及せずサービスを停止したという経緯があります。現在はソーシャルトレードなどの普及などによって取引を任せることに抵抗は少なくなり、ニーズも多様化していることから、マネージド・アカウントが再開することになりました。

マネージド・アカウントサービスの概要

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)のマネージド・アカウントでは、Traders Trustの金融専門家チームが運用しているストラテジーへ気軽に投資することができます。

資産運用と聞くと、富裕層の投資家を対象とした敷居の高いサービスと思われる方もいるかと思いますが、Traders Trustのマネージド・アカウントは、入金してストラテジーを選択するだけで簡単に資産運用が可能です。

マネージド・アカウントサービスは、「COSMO」「ORION」「SIRIUS」の3種類のストラテジーから投資先を決定します(2022年6月現在)。

マネージド・アカウントのストラテジー

ストラテジー名 COSMO ORION SIRIUS
運用開始日 2021年1月 2020年3月 2020年6月
累計利益率 371.36% 122.95% 344.97%
最大ドローダウン 40.86% 51.65% 29.93%
運用商品 FX通貨ペア・ゴールド FX通貨ペア・ゴールド 株価指数CFD商品
最小入金額 5,000ドル 10,000ドル 20,000ドル
パフォーマンス報酬 30% 30% 30%
COSMO
運用開始日 2021年1月
累計利益率 371.36%
最大ドローダウン 40.86%
運用商品 FX通貨ペア・ゴールド
最小入金額 5,000ドル
パフォーマンス報酬 30%
ORION
運用開始日 2020年3月
累計利益率 122.95%
最大ドローダウン 51.65%
運用商品 FX通貨ペア・ゴールド
最小入金額 10,000ドル
パフォーマンス報酬 30%
SIRIUS
運用開始日 2020年6月
累計利益率 344.97%
最大ドローダウン 29.93%
運用商品 株価指数CFD商品
最小入金額 20,000ドル
パフォーマンス報酬 30%

それぞれ累計利益やドローダウン、最小入金額などに違いがありますので、ご自身の資金や許容リスクなどを考えて選ぶことができます。

ここのポイント

利益率は累計額です。例えば「COSMO」であれば、2020年6月に開始していますので、そこから現在までの累計で約370%プラスになっていることを意味します。長期的にしっかりと利益を挙げていることは安心できますね。ただし、この利益率に手数料となる「パフォーマンス報酬」は含まれていません。実際に利用する際にはパフォーマンス報酬を差し引いて考える必要があります。

マネージド・アカウントサービスのメリット

マネージド・アカウントサービスのメリットとして、以下4点があげられます。

マネージド・アカウントのメリット
1. 資産レベルに応じた資産運用が可能
2. スペシャリストによる資産運用
3. 最終決定権をご自身で持てる
4. 複数のストラテジーへの投資が可能

それぞれの内容を見ていきましょう。

資産レベルに応じた資産運用が可能

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)では、マネージド・アカウントをより身近なサービスとして幅広くご利用頂くために、資産レベルに応じたストラテジーを用意しています。自分の許容できる範囲内の投資金額で、マネージド・アカウントを利用可能です。

また、Traders Trustのマネージド・アカウントでは、どの程度のリスクを許容するのかをご自身で設定することができます。具体的には以下の設定が可能です。

マネージド・アカウントのストラテジー

  1. 取引限度額
  2. 最大損失額

実際の取引は金融専門家チームで行いますが、上記2つを設定することで、ある程度のリスクをコントロールすることができます。

スペシャリストによる資産運用

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)のマネージド・アカウントでは、Traders Trustの金融専門チームが各ストラテジーの運用成績を常時監視し、リバランス(投資配分比率の見直しなど)を行っています。ポートフォリオを随時リバランスすることによって、市場の変化に臨機応変に対応し、預けた資金の投資効率の最大化を目指しています。

Traders Trustには一般トレーダーの運用をコピーできるソーシャル・トレードというサービスもありますが、マネージド・アカウントではTraders Trustの金融専門チームによって運用されますので、信頼性はこちらのほうが高いといえるでしょう。

最終決定権を自分で持てる

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)のマネージド・アカウントでは、ストラテジーの開始や停止、利益の出金など最終的な意思決定権は自分に委ねられています。マネージド・アカウントはリアルタイムで取引状況の確認を行うことができ、ストラテジーへの投資の開始、停止はいつでも可能です。

また、マネージド・アカウントでの利益の出金はいつでも行うことができます。

複数のストラテジーへの投資が可能

マネージド・アカウントでは、複数のマネージド・アカウントを開設すれば、複数のストラテジーへ投資することができます。

1つのアカウントにつき1つのストラテジーに投資すると決まっていますが、複数アカウントに対する制限はありません。アカウントをいくつも作成することで、複数のストラテジーへ分散投資することができます。

マネージド・アカウントのデメリット

マネージド・アカウントのデメリットは以下の2点が挙げられます。

マネージド・アカウントのデメリット
1. 最小入金額が高い
2. 元本割れのリスクがある

最小入金額が高めに設定されている

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)のマネージド・アカウントは、最小入金額が高めに設定されています。具体的には以下の通りです。

マネージド・アカウントの最低入金額

COSMO 5,000ドル
ORION 10,000ドル
SIRIUS 20,000ドル

最も少ない金額でスタートすることができる「COSMO」ストラテジーでも5,000ドル(約65万円)からと、マネージド・アカウントの利用には利用に高いハードルがあります。

ここのポイント

Traders Trustにはソーシャルトレードという一般トレーダーのトレードをコピーして疑似的な資産運用ができるサービスがあります。ソーシャルトレードは、最低入金額5,000円相当のクラシック口座、プロ口座で利用できるため、マネージド・アカウントよりも始めるハードルは格段に低いといえます。

元本割れのリスクがある

マネージド・アカウントでは利益は保証されておらず、元本割れのリスクが存在します。

利用できる3つのストラテジーの運用実績は現時点でプラスではありますが、将来も同じ利益が発生するということを意味しません。取引をして運用しますので、ストラテジーの成績や開始するタイミング次第では、資産がマイナスになる可能性があります。

多くの金額を投入すれば利益発生時のリターンは大きくすることができますが、万が一の場合に備えて運用額や取引限度額、最大損失額などを調整しリスク管理を行うことをおすすめします。

不明点はサポートに相談

新たにスタートしたTraders Trust(トレーダーズ トラスト)のマネージド・アカウントサービスについて、大まかな内容を解説してきましたが、不明点や疑問点などもあるかと思います。不明点や疑問点の解消には、Traders Trustのサポートをご利用ください。また、マネージド・アカウントの申請も以下のサポートから行えます。

ライブチャット 月曜日〜金曜日の24時間対応しています。
画面右下にあるボタンから利用できます。
メール 365日24時間受け付けています。
jsupport@ttcm.com
support.int@ttcm.com
電話 電話番号:0044 203 1295899(※)
ライブチャット
月曜日〜金曜日の24時間対応しています。
画面右下にあるボタンから利用できます。
メール
365日24時間受け付けています。
jsupport@ttcm.com
support.int@ttcm.com
電話
電話番号:0044 203 1295899(※)
  1. 電話でのサポートは英語のみです。
  2. 国際電話となり、通話料はお客様負担になります。

使いやすくなったTraders Trust

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)の公式サイトが一新され、コンテンツに統一感が生まれました。サイトデザインが整えられ、構成とコンテンツの場所が明確になったため、これまでよりもTraders Trust公式サイトが使いやすくなっています。

また、2014年ごろに提供していた資産運用サービス「マネージド・アカウント」を再開しました。まとまった資金が必要なものの、Traders Trustのプロフェッショナルチームによる、堅実な実績を持つ資産運用サービスが利用可能です。

その他近日公開となっているサービスもあり、Traders Trustの更新が楽しみですね。

Traders Trust 口座開設ページを開くblank

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

FXplusでは、記事に関するご意見・ご感想を受け付けています。
海外FXに関するレアな情報や業界関係者の内部情報などは、ぜひ編集部までお寄せください。
また、定期的に記事を執筆頂けるライターさんも随時募集しています!

問い合わせ先:support@fxplus.com
(大文字@を小文字に変えて送信してください)

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

tdt

リアル口座開設リアル口座開設

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    25.50
  • 2

    tfx

    25.25
  • 3

    exn

    24.25
  • 4

    fxg

    24.00
  • 5

    xsc

    23.75

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >