海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

安心して稼ぎたい!安全な副業とそれぞれのメリット・デメリット

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss
UPDATE2017.07.27

副業のリスク

安心して稼ぎたい!安全な副業とそれぞれのメリット・デメリット

老後資金や教育資金を確保するために副業でわずかでも収入をアップさせたいと考えている人は多いでしょう。しかし、副業をやってみたら時間ばかりとられてほとんど稼げない、ということになってしまったら意味がありませんし、お金をだまし取られてしまうようなことになれば副業をやらない方がましです。そこで、安心して稼げる安全な副業にはどんなものがあり、それぞれどんなメリット・デメリットがあるか、安全な副業を選ぶポイントとは何か、などについてお伝えします。

安全な副業を選ぶ時のポイントとは?

先にお金を支払う副業は選ばない

副業で損をしないためには、お金を最初に支払う必要がある副業は避けた方がよいでしょう。例えば、仕事をするにあたって加盟料が必要になる副業や初期投資として機材などを購入する必要がある副業には手を出さないことが大切です。

根拠のない宣伝文句に騙されない

例えば「誰でも簡単に月50万円以上稼げます!」というような広告を見ると、心を動かされる人もいるでしょう。しかし、本当にそんなことが可能なのかどうか、実例が出ていたとしても特殊なケースではないのかと疑ってみる姿勢を常に忘れないようにする必要があります。

詐欺まがいのサービスに騙されないためのポイント

簡単に収入が得られるようにみせかけて、単に申し込んだ人の個人情報を収集するだけが目的でまったく稼げない、高収入なので申し込んでみたら犯罪まがいのことに加担する仕事内容だったという失敗をする人もいます。うまい話は危ないと考えて近寄らないようにすべきでしょう。

安全で安心して稼げるお勧めの副業

では、安心して稼げる安全な副業にはどんなものがあるのでしょう?お勧めの副業は、インターネットオークションやアフィリエイト、そしてFXや株などの投資です。これらの副業の特徴は、サービスを提供しているブローカーが信用できるブローカーかどうかが比較的判断しやすく、悪質ブローカーを選ばなければ安全に取引ができる体制が整っていることです。

安全な副業とそれぞれのメリット・デメリット

インターネットオークションは、ご自身の持っている資産や外部から仕入れた商品をオークションにかけて手に入れた価格よりも高い価格で売って売却益を得る副業です。アフィリエイトは、他ブローカーが扱っている商品などを宣伝してご自身のサイト経由で販売申し込みがあった場合に手数料を受け取る副業です。FX投資は外貨の売買、株式投資は株の売買で利益を得ることを狙うものです。

ネットで商品を売る、インターネットオークションの副業

ネットオークションのメリットとは?

ネットオークションのメリットは、ご自身が不要になって価値がなくなったものを換金できることです。多くの人が参加するオークションであれば、出品した商品をどうしても欲しいという人が出てくる可能性が広がります。欲しい人の中で最も高い価格を付けた人が落札することで売却益を最大化できる点も魅力です。

ネットオークションのデメリットとは?

ネットオークションのデメリットは2つあります。1つ目は出品したからといって必ず売れるとは限らないことです。出品したものがオークション参加者に興味を持ってもらえなければ高い価格は付きませんし、最悪の場合、取引不成立で収入が得られない可能性もあります。

2つ目は、外部から仕入れてきたものを出品する場合は、売れ残ってしまうと仕入れコストがそのまま損失になってしまうこともデメリットといえます。

ネットオークションのポイントとは?

ネットオークションのポイントは、オークション参加者が多く、信頼できるブローカーのサービスを利用することです。売却資金の回収に失敗すると大きな損失につながってしまいますので、サービス提供ブローカーが間に入って決済を行うシステムをとっているブローカーを選ぶとよいでしょう。

安全な副業とそれぞれのメリット・デメリット

また、不正を行う参加者を的確に排除する通報システムなどの仕組みがしっかりしているかどうかもブローカー選びの大切なポイントです。

ネットでできる、アフィリエイトの副業

アフィリエイトのメリットとは?

副業でアフィリエイトを行う場合のメリットは、アフィリエイトの体制が整った後、自動的に稼げるところです。ポイントは、副業に多くの時間を割かなくても稼げるものを選ぶことです。アフィリエイトは上手くいけば効率的に稼ぐことができるでしょう。

アフィリエイトのデメリットとは?

アフィリエイトのデメリットは、稼げる体制に持っていくまでの手間がかかることでしょう。ご自身のホームページやブログなどで商品を紹介する場合、その商品の選び方によって成果が変わります。

また、サイトへのアクセスを上げるための対策に時間がかかることも多いです。アクセスを一気に上げる方法もありますが、多くの場合コストがかかりますので、コストをかけないでアクセスを上げるためには、ある程度の時間が必要です。そのため、自動的に稼げるようになるまでには時間がかかってしまう点もデメリットといえるでしょう。

アフィリエイトのポイントとは?

アフィリエイトのポイントは2つあります。1つはクリックや購入申し込みに対する手数料収入が高いものを選ぶことです。もう1つは、あまり手間をかけなくても自動的に稼げるような仕組みを構築することです。売れ筋の商品をその都度ご自身で探してサイト上に表示する手間をかけているようでは、効率的に稼ぐことは難しいでしょう。

上手くいけば大きな利益が手に入るFX投資や株式投資の副業

FXや株への投資のメリットとは?

FXや株への投資のメリットは、短期間で大きな利益をあげられる可能性があることです。投資をすると損失が発生することもありますので、1日単位ではなく1カ月単位などで成果を見る必要がありますが、ひとつの取引で大きな利益を生むことができれば、一気に損失を挽回して1カ月の目標利益を達成できる可能性もある点が魅力です。

安全な副業とそれぞれのメリット・デメリット

FXや株への投資のデメリットとは?

FXや株への投資のデメリットは、損失が発生する可能性があることです。一気に挽回できる可能性はありますが、損失が出ることが多ければ副業としての条件を満たしているとはいえないでしょう。FXや株への投資は知識や経験も必要になりますので、ある程度投資について勉強する覚悟を持って臨む必要があるでしょう。

FXや株への投資のポイントとは?

投資を副業にする場合のポイントは、損失の発生を最小限にすることです。国内FXであればロスカット、海外FXはゼロカットの仕組みを上手く活用することで損失発生のリスクをかなり抑えることができます。また、株式投資においても早めの損切を心がけることがポイントです。

安全で安心して稼げる副業は本業へのプラス効果も期待できる

副業を選ぶ場合のポイントは、ブローカーに騙されて本業に悪影響を与えることがないような副業を選ぶことです。具体的には、お金を払うものを避けること、根拠のない謳い文句に惑わされないこと、そして詐欺まがいのサービスにだまされないことなどです。

安全な副業ができ、思うように副業収入が入るようになると、心の余裕も生まれてくるはずです。その余裕は、本業にもプラスになるでしょう。余裕があれば焦ることもなくなり、将来の不安も減ってきます。そうすると、落ち着いて本業に取り組めるようになります。ご紹介した安全な副業を選ぶポイントやそれぞれの副業のメリット・デメリットをしっかり理解して、副業でしっかり稼げるようになりましょう。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

EDITOR制作/編集 FXplus編集部

DATE作成日: