海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

IS6FX(アイエスシックスFX)

IS6FXが仮想通貨取引へ本格参入。業界トップ水準のサービスを提供へ

IS6FXが仮想通貨取引へ本格参入。業界トップ水準のサービスを提供へ

話題のニュース

Updated最終更新:

当ニュース記事は執筆時点の最新情報に基づいて発信しています。現在の最新情報とは異なる場合がありますので、最新情報はこちらよりご確認ください。

IS6FXで仮想通貨(暗号資産)CFD取引のサービスが開始し、ビットコインなどメジャーな仮想通貨をはじめとした71銘柄の取引ができるクリプト口座が新たに追加されました。

取引条件は、業界トップ水準である最大1,000倍のレバレッジを実現しています。

さらに、入出金方法として仮想通貨4種類を採用し、口座通貨としても利用可能な環境が整っています。

仮想通貨CFD取引へと本格参戦し、最先端へ躍り出たIS6FXの進化を見てみましょう。

IS6FX(アイエスシックスFX)が仮想通貨CFD取引のサービスを開始

IS6FXが仮想通貨CFD取引のサービスを開始

IS6FX(アイエスシックスFX)では、運営開始から5周年を記念して行われているIS6FXの「超3大進化」大規模リニューアルキャンペーンが行われています。

1つ目のリニューアル内容は、ポイント&ガチャシステム導入でした。

ポイント&ガチャシステム導入については以下の記事で解説しているので、合わせてお読みください。

そして、残りの2つの進化は仮想通貨銘柄の追加と仮想通貨による決済方法の導入です。

IS6FXでは、これまで仮想通貨CFD取引の取り扱いがありませんでしたが、本キャンペーンによって仮想通貨CFDマーケットに本格的に参入しています。

仮想通貨71銘柄を追加し、取引商品数は181銘柄と豊富に

今回のリニューアルによって、仮想通貨71銘柄をはじめとして、通貨ペアや貴金属、株式の取り扱い銘柄が大幅に増えています。

IS6FXの取引銘柄数

  リニューアルで追加された
銘柄数
総銘柄数
仮想通貨 71 71
通貨ペア 25 61
貴金属 8 10
株式指数 7 15
エネルギー 1 3
株式 21 21
合計 133 181

リニューアル前の総銘柄数は48銘柄と少ない印象でしたが、仮想通貨を含む取り扱い商品数は181銘柄になりました。

仮想通貨取引には「クリプト口座」が必要

IS6FXで仮想通貨を取引するためには、専用の口座「クリプト口座」を開設する必要があります。

新しく追加された「クリプト口座」の取引プラットフォームはMetaTrader5(MT5)のみです。

MT5のクリプト口座では、今回追加された銘柄を全て取引でき、口座通貨としても仮想通貨を利用可能になりました。

他口座タイプでは、引き続きMetaTrader4(MT4)での取引もできますが、取引銘柄数はMT5と比較すると少なく、口座通貨は「ドル」か「円」のみに限られます。

新しい口座であるクリプト口座をスタンダード口座(MT5)と比較してみましょう。

スタンダード口座(MT5)とクリプト口座の比較

  スタンダード(MT5) クリプト
取引可能銘柄 通貨ペア、貴金属、株式指数、エネルギー、株式 仮想通貨、通貨ペア、貴金属、株式指数、エネルギー、株式
口座通貨 JPY(円)
USD(ドル)
BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
USDT(テザー)
USDC(USDコイン)
JPY(円)
USD(ドル)
BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
USDT(テザー)
USDC(USDコイン)
最大レバレッジ 1,000倍 1,000倍
取引手数料 無料 無料
キャンペーン/
ボーナス
対象 一部対象
利用制限 なし 資金移動不可
スタンダード(MT5)
取引可能銘柄 通貨ペア、貴金属、株式指数、エネルギー、株式
口座通貨 JPY(円)
USD(ドル)
BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
USDT(テザー)
USDC(USDコイン)
最大レバレッジ 1,000倍
取引手数料 無料
キャンペーン/ボーナス 対象
利用制限 なし
クリプト
取引可能銘柄 仮想通貨、通貨ペア、貴金属、株式指数、エネルギー、株式
口座通貨 JPY(円)
USD(ドル)
BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
USDT(テザー)
USDC(USDコイン)
最大レバレッジ 1,000倍
取引手数料 無料
キャンペーン/ボーナス 一部対象
利用制限 資金移動不可

クリプト口座はスタンダード口座に仮想通貨銘柄を追加した口座で、取引条件はほとんど同じです。

違いは、スタンダード口座にはない以下の制限が2点あることです。

クリプト口座の制限

  1. キャンペーンやボーナスの対象が限られる
  2. 資金移動ができない

上記の制限があるものの、取引銘柄が豊富な点や仮想通貨を最大レバレッジ1,000倍という業界トップ水準で利用できる点など魅力にあふれた口座といえます。

最大1,000倍のダイナミックレバレッジを利用可能

IS6FXでは、今回のリニューアルキャンペーンによって追加された仮想通貨CFD取引にも最大レバレッジ1,000倍を採用しています。

ただし、仮想通貨のみ「ダイナミックレバレッジ」を採用している点には、注意が必要です。

豆知識

ダイナミックレバレッジとは?

ダイナミックレバレッジとは、取引数量が増えるごとに口座のレバレッジ設定が低くなっていく仕組みをいいます。レバレッジが取引数量で変動するため、取引数量や有効証拠金の残高に気をつけないと簡単にロスカット水準に達してしまうリスクがあります。

また、仮想通貨のダイナミックレバレッジは、メジャーな銘柄とマイナーな銘柄で設定されている取引数量が異なります。

したがって、取引前には銘柄ごとに取引金額とレバレッジ制限について確認する必要があります。IS6FXのダイナミックレバレッジは次の通りです。

BTC/BCH/ETH/XRP/LTCの取引金額とレバレッジ制限

取引金額(ドル) レバレッジ
0~5,000 1,000倍
5,001~10,000 800倍
10,001~50,000 400倍
50,001~100,000 100倍
100,001~ 20倍

ADA/XLMの取引金額とレバレッジ制限

取引金額(ドル) レバレッジ
取引金額(ドル) レバレッジ
0~3,000 1,000倍
3,001~10,000 500倍
10,001~20,000 200倍
20,001~50,000 100倍
50,001~ 20倍

その他の仮想通貨(30種類)の取引金額とレバレッジ制限

取引金額(ドル) レバレッジ
取引金額(ドル) レバレッジ
0~10,000 50倍
10,001~20,000 20倍
20,000~50,000 10倍
50,001~100,000 5倍
100,001~ 1倍

仮想通貨銘柄のみダイナミックレバレッジが採用されており、他の銘柄については口座残高によるレバレッジの変更が行われます。

最も高いレバレッジ最大1,000倍が利用できるのは、次の5銘柄です。

最大レバレッジが1,000倍の仮想通貨銘柄

  1. BTC (ビットコイン)
  2. BCH(ビットコインキャッシュ)
  3. ETH(イーサリアム)
  4. XRP(リップル)
  5. LTC(ライトコイン)

比較的流通量が多く、一般的に知名度が高いメジャーな仮想通貨であるため、高いレバレッジで取引できるように設定されているようです。

上記表にあるように、メジャーな仮想通貨以外のレバレッジはかなり制限されています。

マイナーな仮想通貨30種類の最大レバレッジは50倍であり、100,000ドルを超える取引にはレバレッジが利用できません。100,000ドル以上の取引は、等倍(1倍)での取引になるので、数量によっては口座残高が即時にロスカット水準に達する可能性もあります。

また、マイナーな仮想通貨は、流通量が少なく価格の変動が不規則な傾向が強いといわれています。ボラティリティも高く、リスクが高い銘柄であることを意識したいですね。

他社比較でわかるIS6FXの仮想通貨取引環境の良さ

銘柄は5種類のメジャーな仮想通貨に限られるとはいえ、IS6FXでは業界トップ水準の1,000倍というハイレバレッジで仮想通貨をトレードできるという魅力があります。

他の海外FX会社と比較してみると、レバレッジと共に銘柄数も豊富であることがわかります。

仮想通貨の銘柄数とレバレッジの他社比較

FX会社名 銘柄数 レバレッジ種類 最大レバレッジ
IS6FX 71銘柄 ダイナミックレバレッジ 最大1,000倍
FXGT 91銘柄 ダイナミックレバレッジ 最大1,000倍
Exness 34銘柄 固定レバレッジ
(銘柄ごとに異なる)
最大400倍
XM 31銘柄 ダイナミックレバレッジ 最大250倍
BigBoss 30銘柄 固定レバレッジ 50倍
Titan FX 34銘柄 固定レバレッジ 20倍
IS6FX
銘柄数 71銘柄
レバレッジ種類 ダイナミックレバレッジ
最大レバレッジ 最大1,000倍
FXGT
銘柄数 91銘柄
レバレッジ種類 ダイナミックレバレッジ
最大レバレッジ 最大1,000倍
Exness
銘柄数 34銘柄
レバレッジ種類 固定レバレッジ(銘柄ごとに異なる)
最大レバレッジ 最大400倍
XM
銘柄数 31銘柄
レバレッジ種類 ダイナミックレバレッジ
最大レバレッジ 最大250倍
BigBoss
銘柄数 30銘柄
レバレッジ種類 固定レバレッジ
最大レバレッジ 50倍
Titan FX
銘柄数 34銘柄
レバレッジ種類 固定レバレッジ
最大レバレッジ 20倍

IS6FXでは、少ない資金でも仮想通貨をハイレバレッジトレードでき、大きく資金を増やせる可能性がある環境が整っているといえます。

IS6FXでは仮想通貨を入出金手段・口座通貨としても利用可能に

IS6FXでは仮想通貨を入出金手段・口座通貨としても利用可能に

IS6FX(アイエスシックスFX)では、仮想通貨CFDの取引環境が業界トップ水準でサービス提供が始まりました。

今回のリニューアルによって、海外FXでの仮想通貨取引を牽引していく存在となるでしょう。

仮想通貨を取引銘柄として扱うだけでなく、決済手段や口座通貨として利用でき、IS6FXでの仮想通貨の利用価値は高まっています。

保有中の仮想通貨を取引口座へ入金可能に

IS6FXでは、入出金の手段としても仮想通貨の取り扱いが開始されました。BTC、ETH、USDT、USDCの4種類の仮想通貨が決済手段として採用されています。

IS6FXの入出金方法は次の通りです。

IS6FXの入出金方法

入出金方法 入金反映
時間
最低
入金額
出金反映
時間
最低
出金額
BTC
(ビットコイン)
30分以内 0.003BTC 1~3営業日 0.001BTC
ETH
(イーサリアム)
30分以内 0.05ETH 1~3営業日 0.05ETH
USDT(テザー)
ERC-20
30分以内 50USDT 1~3営業日 25USDT
USDC(USDコイン)
ERC-20
30分以内 50USDC 1~3営業日 25USDC
クレジットカード/
デビットカード(※1)(※2)
即時 5,000円 出金不可 -
国内銀行送金 15分以内 10,000円 1~3営業日 5,000円
BTC(ビットコイン)
入金反映時間 30分以内
最低入金額 0.003BTC
出金反映時間 1~3営業日
最低出金額 0.001BTC
ETH(イーサリアム)
入金反映時間 30分以内
最低入金額 0.05ETH
出金反映時間 1~3営業日
最低出金額 0.05ETH
USDT(テザー)/ERC-20
入金反映時間 30分以内
最低入金額 50USDT
出金反映時間 1~3営業日
最低出金額 25USDT
USDC(USDコイン)/ERC-20
入金反映時間 30分以内
最低入金額 50USDC
出金反映時間 1~3営業日
最低出金額 25USDC
クレジットカード/
デビットカード(※1)(※2)
入金反映時間 即時
最低入金額 5,000円
出金反映時間 出金不可
最低出金額 -
国内銀行送金
入金反映時間 15分以内
最低入金額 10,000円
出金反映時間 1~3営業日
最低出金額 5,000円
  1. VISA、JCB、mastercard
  2. 入金のみ可能

リニューアル後入金手数料が無料に

20,000円以下の入金には手数料が発生していましたが、今回のリニューアルによって入金手数料は全てなくなり、無料になりました。

ただし、仮想通貨での入金は、種類ごとに口座の開設が必要です。

ビットコインで入金した場合、口座通貨をビットコインとしたBTC口座を新たに開設する必要があります。

BTC口座では入金、出金ともにBTCのみでの決済が可能です。クレジットカードや銀行振込み、他の仮想通貨での入金はできません。

仮想通貨ごとに口座の開設ができるので、BTC、ETH、USDT、USDCの4種類の口座をそれぞれ開設できます。

仮想通貨で入金した場合、仮想通貨を円やドル、他の仮想通貨に変換できず、仮想通貨をそのまま取引に利用することになります。

出金手数料は月1回まで無料

出金手数料は月1回まで無料です。2回目以降の出金は、1回につき出金額の2%の出金手数料がかかります。また、出金額が200,000円以下の場合は、一律4,500円の手数料がかかります。

細かく出金していると、手数料が多くなるため出金は計画的に行うのがいいでしょう。出金には1〜3営業日の処理時間がかかる点にも注意が必要です。

仮想通貨の口座から出金する場合、口座通貨とした仮想通貨での出金のみ可能です。

他の通貨や仮想通貨に交換することはできません。

なお、ポジション保有中の口座からの出金申請はできません。

1度も取引しなかった場合の出金手数料

1度も取引をせずに口座から出金する場合は、金額に関わらず4,500円の手数料が差し引かれます。

仮想通貨BTC,ETH,USDT,USDCを口座通貨として利用可能

IS6FXでは、入金した仮想通貨はそのまま口座通貨として利用するシステムになっています。仮想通貨を資産として保有している人は、資金をトレードに利用できるので資金効率を良くすることができます。

日本において、仮想通貨を対価として決済に使える場所はあまりないため、仮想通貨を塩漬けにしている人もいるのではないでしょうか。

IS6FXで仮想通貨を口座通貨として利用することで、通貨ペアや株式などを含め、仮想通貨を保有しながらさまざまなマーケットへの投資が可能です。仮想通貨を直接トレードで利用できる環境が広がることは、ユーザーにとって資金効率を上げる機会が増えることにつながります。

仮想通貨CFD取引のサービスを提供している海外FXブローカーでも、取引口座の基本通貨として仮想通貨を利用できるブローカーはまだ数が少ない状況です。

口座通貨として仮想通貨を利用可能なブローカー

ブローカー 口座通貨として
仮想通貨を利用
IS6FX 丸
(MT5の口座のみ)
FXGT 丸
(セント口座を除く)
Exness バツ
XM バツ
BigBoss バツ
Titan FX バツ

上記で仮想通貨取引ができる海外FX会社を比較した中でも、口座通貨として仮想通貨を利用できるのはIS6FXを含めて2社のみです。(2023年2月現在)

IS6FXは、仮想通貨CFD取引を導入すると同時に業界トップ水準の環境を整えたといえます。

なお、円またはドルでの口座を開設したい場合には、法定通貨での入金になります。その場合は仮想通貨入金ではなく、クレジットカード/デビットカードや銀行振込みの決済手段を利用しましょう。

IS6FXはスプレッド幅だけでなく取引全体で考える

IS6FX(アイエスシックスFX)は、仮想通貨を利用できる環境を整える大幅なリニューアルキャンペーンを行いました。

仮想通貨銘柄71種類を追加し、最大レバレッジ1,000倍でトレードできる仮想通貨取引専用口座「クリプト口座」を新たに追加しました。

さらに、入出金手段として仮想通貨を採用し、口座通貨としても利用できるようになりました。資産として保有している仮想通貨をトレードに利用して、他のマーケットに投資することで資産を大きく増やすことも可能です。

業界トップ水準の最大レバレッジ1,000倍に加えて、基本通貨としても仮想通貨が利用できるようになったことは、海外FX業界の最先端といえるでしょう。

ますます盛り上がりを見せる仮想通貨CFD取引をはじめる海外FXはIS6FXがおすすめです。

IS6FX 口座開設ページを開くblank

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

FXplusでは、記事に関するご意見・ご感想を受け付けています。
海外FXに関するレアな情報や業界関係者の内部情報などは、ぜひ編集部までお寄せください。
また、定期的に記事を執筆頂けるライターさんも随時募集しています!

問い合わせ先:support@fxplus.com
(大文字@を小文字に変えて送信してください)

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

is6

リアル口座開設リアル口座開設

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    25.50
  • 2

    tfx

    25.25
  • 3

    exn

    24.25
  • 4

    fxg

    24.00
  • 5

    xsc

    23.75

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >