海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

ThreeTraderの秘密に迫る!インタビューで見えた人気の理由

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss
UPDATE2023.06.05
ThreeTraderの秘密に迫る!インタビューで見えた人気の理由
話題の業者インタビュー

ThreeTraderについて気になることを徹底解剖!

ThreeTrader(スリートレーダー)は2021年5月からサービスを開始した新興ブローカーですが、取引環境の充実度は海外FX業界の中でもトップクラスです。

特にスプレッド幅は極めて狭く、他社の追随を許しません。そんなThreeTraderは現在に至るまで一体どのような経緯をたどり、どのような経営方針で運営されてきたのでしょうか。

この記事では、ThreeTrader担当者へ直接インタビューを行った内容をもとに、ThreeTraderの提供する優れたサービスの秘密をご紹介していきます。

ThreeTraderの歴史やビジョンについて

ThreeTraderの歴史やビジョンについて

ThreeTrader(スリートレーダー)の歴史とともに、ThreeTraderが掲げるビジョンについてインタビューしていきます。


会社の設立経緯は?

新興ブローカーであるThreeTrader(スリートレーダー)設立の経緯から、ThreeTraderが抱く海外FX業界や他社に対する印象をお聞きしてみました。

ThreeTraderはどのような経緯で設立されましたか?

2021年に設立されたThreeTraderですが、これにはどのような経緯があって設立されたのでしょうか?

ThreeTraderは、2020年後半に設立され、2021年5月にローンチしました。この業界(ブローカービジネス)は常に競争力が求められ、業界全体も急速に変化しており、それは日本でも他の国でも同様です。

正直なところ、我々FX業界を見回すとどのブローカーでも同様の通貨ペア・銘柄を似たようなコストで提供していると思いませんか?

そこで私たちは、全トレーダーにとって費用対効果の高く、なおかつ透明性の高い、どこよりも優れたトレード環境を提供したいと考え、弊社をローンチさせました。それは、弊社のDNAとして今後も深く長く刻み込まれていくことと思います。

2021年5月にローンチしたThreeTraderは競争の激しいFX業界において、「費用対効果が高く、透明性の高いトレード環境の提供」により他のブローカーとの差別化を図りました。

まず費用対効果の高いトレードに関してですが、ThreeTraderのRawゼロ口座は、狭いスプレッドと往復4ドルという破格の取引手数料により、他社よりも格段に低いコストを実現しています。

主要各社とのスプレッド(取引手数料込)比較

海外FX業者 EUR/USD USD/JPY EUR/JPY
ThreeTraderRawゼロ 0.4pips 0.4pips 0.6pips
Titan FXブレード 0.7pips 0.8pips 0.8pips
Exnessプロ 0.7Pips 0.7pips 1.1Pips
FXGTプロ 0.5pips 0.5pips 1.4pips
ThreeTraderRawゼロ
EUR/USD 0.4pips
USD/JPY 0.4pips
EUR/JPY 0.6pips
Titan FXブレード
EUR/USD 0.7pips
USD/JPY 0.8pips
EUR/JPY 0.8pips
Exnessプロ
EUR/USD 0.7Pips
USD/JPY 0.7pips
EUR/JPY 1.1Pips
FXGTプロ
EUR/USD 0.5pips
USD/JPY 0.5pips
EUR/JPY 1.4pips

また、ThreeTraderの提供する「Pureスプレッド口座」「Rawゼロ口座」はどちらも、注文方式にNDD/ECNを採用しています。NDD/ECN方式は直接インターバンク市場取引を行うため、注文がブローカーに介入されることのない透明性の高いトレードが可能です。


経営方針を教えてください

ThreeTrader(スリートレーダー)は新興ブローカーでありながら、充実した取引環境の追及に余念がありません。一方で、ボーナス提供はそれほど力を入れていない印象です。

そこで、ThreeTraderの経営方針について伺ってみました。

ThreeTraderの経営方針はどのようなものでしょうか?

数多くの海外FXブローカーが存在し、それぞれボーナスや取引環境などで独自の特徴を打ち出していますが、ThreeTraderの経営方針はどのようなものなのでしょうか?

ThreeTraderはすべてのトレーダーにとってよりよい取引環境を提供し続けることに重点をおいています。弊社がボーナスなどを行わないのは、それについて本当に価値があるかどうか否かをきちんと理解していただける方に使っていただきたいという思いがある故の方針となっています。

ただ、ブローカー各社はお客様に楽しくトレードしていただくために、それぞれに異なる方針でお客様にトレード環境を提供していますので、これからの時代は様々なタイプのブローカーがあったほうが、業界自体が盛り上がりますよね。

弊社は費用対効果の高い取引環境の継続的な提供を経営方針として掲げています。ご提供するならば出金できないボーナスではなく、少額かもしれませんが出金可能な現金をご提供しています。トレードに活用してくださると幸いです。

ThreeTraderはトレーダーにとって良い取引環境に重点を置いており、ボーナスでトレーダーを惹きつけるという方針はあまりとっていないようです。

ただ実際には、ThreeTraderは常時いくつかのボーナスを提供しているため、ボーナス自体について消極的な考えはないようですね。

具体的には、「10ドルの口座開設ボーナス」や、豪華景品やキャッシュバックと交換できる「ThreeTrader ポイントストア」キャンペーンを常時開催しています。

今後もトレーダーのニーズを重視したキャンペーンの開催が期待できます。


チームメンバーはどんな方ですか?

主要メンバーの経歴は?

ThreeTrader(スリートレーダー)では、独自の価値観に基づきサービス提供を行っています。そこで気になるのが、このような広い視野を持つ経営陣の顔ぶれです。

どのような経歴の持ち主がThreeTraderの舵を握っているのでしょうか。

ThreeTraderのメンバーについて教えてください

ThreeTraderはどのような方が立ち上げたのでしょうか?また、どのような経歴の方が在籍していますか?

ThreeTrader の主要な創設メンバーは、すべてFX業界から来ています。 メンバーは15年以上の経験を持ち、ブローカービジネスのさまざまな側面から個別に異なる経験を積んでいます。 彼らの経験と未来へのビジョンを組み合わせることで、ThreeTrader のビジネス アイデアが形成されています。

多様性が重視される現代において、ThreeTraderの経営陣も異なるバックグラウンドを持つメンバーで構成されています。個々の異なる経験が独自サービスの質を担保しているのは、間違いないでしょう。

また、ThreeTraderは2021年5月の設立から2023年5月でちょうど2周年を迎えます。現在では、20,000人以上ものトレーダーから支持を得るブローカーへと成長を遂げています。

さらに、トレーダーの期待に応えるためにも、ThreeTraderではチームメンバーを増員し、どうすれば利用者にご満足いただけるサービス提供ができるのかを日々模索しています。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

EDITOR制作/編集 FXplus編集部

DATE作成日: