海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Titan FX(タイタン FX) おすすめ

Titan FXがトレーディングセントラルを導入

Titan FXがトレーディングセントラルを導入

話題のニュース

Updated最終更新:

当ニュース記事は執筆時点の最新情報に基づいて発信しています。現在の最新情報とは異なる場合がありますので、最新情報はこちらよりご確認ください。

Titan FX(タイタン FX)は、2023年2月にトレーディングセントラルを導入しました。

トレーディングセントラルは、AI分析と経験豊富なアナリストの分析を利用したハイブリッドな情報ツールです。

誰にでも分かりやすい操作性で一流の市場分析を提供しており、トレード初心者から上級者まで、マーケットで役立つ情報が揃っています。

現在、Titan FXのアカウントを持っているユーザーは、5月までの期間限定でトレーディングセントラルすべての機能を無料で利用できます。

Titan FXで利用できる4つのツールを使い、トレード知識を学習するとともに利益を増やしていきましょう。

Titan FXが導入したトレーディングセントラルとは?

Titan FXでトレーディングセントラルの機能が無料で使える

Titan FX(タイタン FX)で利用可能になった「トレーディングセントラル」は、フランスの企業であるTrading Central社が開発提供しているツールや情報などのサービスの総称です。

トレーディングセントラルの実績は20年以上

1999年に創業したTrading Central社は、20年以上にわたり世界中の大手銀行や証券会社でプロ向けの情報ツールを提供している実績があります。

投資情報を提供する企業は他にもありそれほど珍しいものではありませんが、トレーディングセントラルはフランスを中心に多くの銀行のトレーディングフロアで利用され、高い評価を得ています。

「テクニカル・アナリスト アワード」で3部門の賞(最優秀賞AI製品、最も革新的な新製品、最優秀マルチアセット・データ・プロバイダー)をはじめとし、2022年だけで4つの賞を受賞しており、実績は申し分ないといえるでしょう。

「AI&上級アナリスト」による分析を提供

トレーディングセントラルはテクニカル分析を中心に、投資全般に必要な市場分析の情報や有益なツールを提供しています。

AI分析によるテクニカル分析だけでなく、経験豊富な上級アナリストの専門知識を利用したファンダメンタルズ分析やニュース配信、経済分析など幅広い分野にわたって投資に必要な情報サービスを行っています。

トレーディングセントラルは、トレードを有利に行うための情報をプロが分析しており、銘柄選びからトレードのタイミングを決める具体的なポイントまで、有益な情報が簡単に手に入ります。

ここのポイント

Titan FX(タイタンFX)では、2023年5月までの期間限定でトレーディングセントラルのツールを無料でご利用いただけます。

興味のある方は、無料で利用できるうちにトレーディングセントラルの機能を体験してみましょう。ツールに触れるだけでもあなたのトレードスキルを上達させるのに役に立つかもしれません。

Titan FX 口座開設ページを開くblank

Titan FXでトレーディングセントラルを導入する方法

Titan FX(タイタン FX)でトレーディングセントラルを利用する方法は簡単です。

クライアントキャビネットへログインするだけで、4つの機能を自由に利用することができます。

Titan FXのマイページである「クライアントキャビネット」へログインすると、画面左側に「トレーディングセントラル」の項目があります。

「トレーディングセントラル」をクリックすると「テクニカルビュー」「経済指標カレンダー」「アルファジェネレーション・インジケーター」「ニュースレター」の4つのタブが表示されます。

4つのツールはタブを切り替える事で利用できます。クライアントキャビネットから情報を確認できるツールは、経済指標カレンダーとテクニカルビューの2つです。

アルファジェネレーション・インジケーターは、ダウンロード後「MetaTrader4(MT4)/MetaTrader5(MT5)」にインストールして利用します。インジケーターのダウンロードとともに、Titan FXのMT4/MT5を用意しましょう。

ニュースレターは、メールアドレスの登録が必要です。メールアドレスの登録が完了すると、定期的にメールの配信が行なわれます。

まだTitan FXの口座をお持ちでない方は、下記のリンクを参考にリアル口座を作成しましょう。

Titan FXのトレーディングセントラルで使える4つの機能

Titan FXのトレーディングセントラルなら4つの機能でトレードがうまくいく!

Titan FX(タイタン FX)で利用できるトレーディングセントラルは、4つの機能によりトレードを手助けしてくれます。

トレーディングセントラルの4つの機能

この章ではそれぞれの機能について解説していきます。

経済指標カレンダーで38カ国の経済指標をチェック

経済指標カレンダーでは市場に影響する可能性のある経済指標イベントがリアルタイムで表示でき、38カ国の経済指標を自由にチェックできます。

イベント名、発表時間などがわかる経済指標カレンダーは、多くの海外FXブローカーが提供している機能ですが、トレーディングセントラルの経済指標カレンダーは、予想値や実績値など取引に役立つデータも提供されています。

さらに、フィルター項目で、確認したいイベントを任意の日時で自由に表示させる、他のカレンダーアプリと連携させるなど、使いやすい機能が多数あります。フィルター項目は次の通りです。

フィルター項目

日時 最近/今日/翌日/今週/翌週/今月/来月カスタム設定
重要性 低/中/高
イベントタイプ ホリデイズ/経済イベント
G7/欧州連合/全ての国
日時
最近/今日/翌日/今週/翌週/今月/来月カスタム設定
重要性
低/中/高
イベントタイプ
ホリデイズ/経済イベント
G7/欧州連合/全ての国

重要度や発表される国別でフィルターをかけることができるので、必要な情報のみを表示させることができます。

また、トレーディングセントラルの経済指標カレンダーでは、次の機能が利用できます。

経済指標カレンダーの機能

  1. カレンダー機能
  2. 価格チャート
  3. イベントチャート

GoogleカレンダーやApple、Outlookのカレンダーに経済指標情報を追加できるので、通知設定などでイベントを忘れることなく把握するのに役立ちます。

価格チャートは、過去のイベント発生時の関係する銘柄の動きを確認でき、イベントチャートは、予想と実績が過去どのくらい乖離していたのかがグラフでわかります。

過去の経済指標の推移で、経済の動きも確認できるため、カレンダーとしての機能のほかに、経済指標の分析も簡単に行えます。

経済指標カレンダーを利用して事前の取引計画をより緻密なものにしましょう。

テクニカルビューはAIとアナリストのハイブリッド分析

テクニカルビューは、トレーディングセントラルの知能や技術が詰まった情報です。AIとプロのアナリストによるハイブリッド分析で最新のチャートの動きと予測が確認できます。

Titan FX(タイタン FX)が提供している全銘柄について、自動化されたアルゴリズムでのAI分析と専門知識豊富な上級アナリストの分析によって「トレードのタイミング」「売買方向」などが一目でわかります。

特定の銘柄を検索できるのはもちろん、「人気銘柄」「注目銘柄」「時間枠」「トレンド」ごとにフィルターをかけて、現在チャンスがありそうな銘柄を抽出するといった使い方も可能です。

テクニカルビューでは、次の情報が確認できます。

テクニカルビューで確認できる情報

  1. ピボット
  2. 売買方針(当方の選択)
  3. 別のシナリオ
  4. テクニカル解説
  5. 支持線と抵抗線

主要なFX通貨ペアやボラティリティの高い商品に関しての更新頻度は約2時間とされており、常に最新の相場状況を確認することが可能です。

売買方針は、トレーディングセントラルの見方と同時に必ず別のシナリオも用意されているので、方針を偏りなく検討できます。

豆知識

ピボットとは

ピボット(PIVOT)は「リアクション・トレンド・システム」とも呼ばれるテクニカル指標で、当日のサポートラインやレジスタンスラインとなりそうな水準を表示してくれます。チャートには、「高値」「安値」「終値」から計算される以下の7本のラインが表示されます。

  1. HBOP(ハイブレイクアウトポイント)
  2. R2(第2レジスタンスライン)
  3. R1(第1レジスタンスライン)
  4. P(PIVOT、ピボットポイント)
  5. S1(第1サポートライン)
  6. S2(第2サポートライン)
  7. LBOP(ローブレイクアウトポイント)

ピボットは1日の動きを重要視しています。そのため、比較的短期での売買を目的に取引する投資家に向いているテクニカル指標といえるでしょう。

アルファジェネレーション・インジケーター

アルファジェネレーション・インジケーターは、Titan FX(タイタン FX)のMT4/MT5上で利用できるインジケーターです。

Titan FXのマイページからインジケーターをダウンロード後、ソフトウェアを実行するだけでTitan FXのMT4/MT5にインストールできます。

チャートにインジケーターを表示させると、アナリストが分析したサポートラインやレジスタンスラインが表示されるとともに、日本語で分析が表示されます。

表示できるインジケーターは次の5種類です。

表示できるインジケーター

表示されるインディケータ名 内容
.Analyst Views テクニカルビューの内容を日本語で表示できます。
Adaptive Candlesticks ローソク足パターンを検出してローソク足の部分に16種類のパターン分析を表示させます。
Adaptive Divergence Convergence ChartPriceMarks 2つの移動平均線で導き出された取引ポイントが表示されます。
Adaptive Divergence Convergence Lines 遅行価格と先行価格のインジケーターでトレンドを把握して取引ポイントを表示します。
Adaptive Divergence Convergence Oscillators 2つの互換性のあるオシレーターを使い、取引ポイントを表示します。
.Analyst Views
テクニカルビューの内容を日本語で表示できます。
Adaptive Candlesticks
ローソク足パターンを検出してローソク足の部分に16種類のパターン分析を表示させます。
Adaptive Divergence Convergence ChartPriceMarks
2つの移動平均線で導き出された取引ポイントが表示されます。
Adaptive Divergence Convergence Lines
遅行価格と先行価格のインジケーターでトレンドを把握して取引ポイントを表示します。
Adaptive Divergence Convergence Oscillators
2つの互換性のあるオシレーターを使い、取引ポイントを表示します。

これらのインジケーターを利用して、自分では気付けなかった取引ポイントを見つけることも可能です。

アナリストの分析結果をチャート上で確認できるのでとても分かりやすく、トレード知識の学習にも大変有益です。

ニュースレター「市場分析レポート The Open」

ニュースレターは、テクニカルビューの情報をメールで直接受け取ることのできるサービスです。

チャート付きで、ピボット、トレーディングセントラル社のアナリストの売買方針などが詳しく書かれています。

人気の高い8種類の銘柄についての「トレーダーに意識されているピボットのライン・価格」が分かり、売買の方針まで教えてくれる情報が無料で配信されます。

そのため、自分でデータをそろえる手間が省けたり、自分では気付けなかった情報や銘柄について知ることができます。

通貨ペアだけでなく、人気のゴールドや日経平均、ナスダックなど株式マーケットについての情報もある点も便利です。

メールアドレスを登録するだけで、上質で大量の情報を見る事ができ、マイページにログインせずとも、メールで配信されるので無理なく毎日の習慣にできます。

ここのポイント

ニュースレターは日本語対応

トレーディングセントラルは、日本語への対応が少ないのがデメリットとされています。しかし、Titan FX経由で配信されるニュースレターは日本語で書かれています。専門用語の多いFXでは英語で表記されると分かりにくいと感じることもありますが、日本語で表記されているので、初心者の方でも問題なく利用できるでしょう。

Titan FXのトレーディングセントラルで新たな体験を

2023年2月、Titan FX(タイタン FX)がトレーディングセントラルを導入しました。

トレーディングセントラルでは、AIとベテランアナリストのハイブリッドな市場分析を使ってTitan FXの全銘柄のテクニカル分析を更新しています。

トレードのタイミングまで教えてくれるインジケーターを表示させることもできるので、初心者からベテランのトレーダーまで使い倒せるツールです。

利用したことのないツールを使うことで、今までは思いつかなかった取引戦略が見つかるかもしれません。

2023年5月までのトライアル期間では、無料で4つのツールが無制限で利用できます。この機会に、Titan FXのトレーディングセントラルで新たな体験をしてみましょう。

Titan FX 口座開設ページを開くblank

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

FXplusでは、記事に関するご意見・ご感想を受け付けています。
海外FXに関するレアな情報や業界関係者の内部情報などは、ぜひ編集部までお寄せください。
また、定期的に記事を執筆頂けるライターさんも随時募集しています!

問い合わせ先:support@fxplus.com
(大文字@を小文字に変えて送信してください)

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

tfx

リアル口座開設リアル口座開設

blankTitan FX 特設サイトへ

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    25.50
  • 2

    tfx

    25.25
  • 3

    exn

    24.25
  • 4

    fxg

    24.00
  • 5

    xsc

    23.75

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >