海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Titan FX(タイタン FX) おすすめ

Titan FXが新たな情報サービス「取引戦略研究所」を提供開始

Titan FXが新たな情報サービス「取引戦略研究所」を提供開始

話題のニュース

Updated最終更新:

当ニュース記事は執筆時点の最新情報に基づいて発信しています。現在の最新情報とは異なる場合がありますので、最新情報はこちらよりご確認ください。

Titan FX(タイタン FX)が公式HP上に「取引戦略研究所」というページを開設しました。取引戦略研究所の名の通り、トレーダーが取引戦略を考えるために必要な情報がそろっています。

戦略の幅を広げたい人に役立つ無料のインジケーターやEAがダウンロード可能です。

また、デイリーマーケットレポート、騰落率ランキングなどリアルタイムで更新される情報は新しい発見があるでしょう。

初心者のユーザーがMetaTrader4(MT4)/MetaTrader5(MT5)を使いこなすために必要な情報も丁寧に説明されています。

Titan FXで「取引戦略研究所」ページが開設

Titan FXで「取引戦略研究所」ページが開設

Titan FX(タイタン FX)は、トレーディングセントラルの情報サービスを提供するなど、ユーザーへのマーケット情報サービスに力をいれているブローカーです。

今回Titan FXでは相場分析の一助となる新たなサービス、「取引戦略研究所」を公開しました。

トレーダーに必要な情報が全て閲覧可能

Titan FX(タイタン FX)の提供する取引戦略研究所には、リアルタイムのマーケット情報がまとまっています。Titan FXのホーム画面から、取引戦略研究所の主要な情報ページにアクセスできます。主に提供している情報は、次の通りです。

取引戦略研究所ページで提供されている情報

項目 内容
ライブレート リアルタイム更新されている主要銘柄のレートとスプレッド
マーケットレポート デイリーレポートとウィークリーレポート
騰落率ランキング カテゴリーごとの騰落率ランキング(前日、当日、先週、今週)
EAランキング MT4/MT5ごとにランキング形式で成績上位EAを表示
インジケーターランキング MT4/MT5ごとにインジケーターをランキング形式で表示
MT4/MT5の
使い方マニュアル
MT4/MT5の使い方やEAの設定方法を動画つきで解説
入出金処理の稼働状況 入出金方法ごとの稼働状況、反映時間、手数料
スワップカレンダー/
配当カレンダー
銘柄ごとのスワップや配当の発生状況をカレンダー形式で表示
ライブレート
リアルタイム更新されている主要銘柄のレートとスプレッド
マーケットレポート
デイリーレポートとウィークリーレポート
騰落率ランキング
カテゴリーごとの騰落率ランキング(前日、当日、先週、今週)
EAランキング
MT4/MT5ごとにランキング形式で成績上位EAを表示
インジケーターランキング
MT4/MT5ごとにインジケーターをランキング形式で表示
MT4/MT5の
使い方マニュアル
MT4/MT5の使い方やEAの設定方法を動画つきで解説
入出金処理の稼働状況
入出金方法ごとの稼働状況、反映時間、手数料
スワップカレンダー/
配当カレンダー
銘柄ごとのスワップや配当の発生状況をカレンダー形式で表示

ページ上部には、ライブレートとマーケットレポート、騰落率ランキングが固定されています。その下には、EAランキングやインジケーターランキングが一目でわかるようになっており、人気のEAやインジケーターから旬な銘柄や方向性がわかります。

ランキングから無料でEA・インジケーターをダウンロード

Titan FX(タイタン FX)の取引戦略研究所は市場分析に加え、TitanFXで提供しているEAランキングやインジケーターランキングがあるのが特徴です。各ランキングから、Titan FXが提供しているEAやインジケーターが無料でダウンロード可能です。

取引戦略研究所ページで得たマーケット情報をもとに、オリジナルのEAやインジケーターを無料ダウンロードすることで自分のトレードに相場観を簡単に反映させることができます。

EAでの取引がはじめてのユーザーに向けて、MT4/MT5の設定方法が詳しく解説されているため、気軽にトレードの幅を広げられるでしょう。

ここのポイント

リアルタイムの入出金処理の稼働状況も確認できる

Titan FXの取引戦略研究所では、ユーザーにとって大事な情報である入出金処理の稼働状況もリアルタイムでわかります。問い合わせをしなくても、入出金処理情報が確認できるのは安心ですね。

Titan FX 取引戦略研究所を開くblank

Titan FXの取引戦略研究所は新しい戦略を試したい人におすすめ

Titan FX(タイタン FX)で口座を開設し、取引戦略研究所の情報を利用することで、次のようなメリットがあります。

Titan FXのメリット
1. EA初心者でも分かりやすい
2. 取引戦略を練るために必要な情報が揃っている

EA初心者でも分かりやすい

「EAでのトレードスタイルを身につけたいけど、使い方がよくわからない」という悩みをお持ちの初心者〜中級者のユーザーの方々は、取引戦略研究所ページを利用して学ぶことができるでしょう。

EAとは?

EAは、MT4/MT5上で利用できる自動売買ソフトのことをいいます。EAのプログラムを選び、自分の利用しているプラットフォームにダウンロードして設定を完了させると、自動的に口座内の資金を使って取引が行われる仕組みです。

例えば、ドル円が上昇トレンドになるだろう、と予想したときに「spider_USDJPY_Uptrend」というTitan FX(タイタン FX)が提供しているEAを選びます。このEAは、ドル円の上昇トレンドを狙って自動的に売買を繰り返します。チャートをずっと見ていなくても、プログラムが上昇トレンドに沿った取引を自動的に行います。

取引戦略研究所では、EAランキングのページからTitan FXのユーザー限定で、無料EAをダウンロードして利用できます。Titan FXのEAは、詳細や実績がリアルタイムで確認できるようになっているので安心です。

また、EAを自分の口座に設定する方法が詳しく解説されているので、迷うことなくEAを使った自動売買をはじめられます。

損失が出るリスクも考慮してEAを利用する

EAは想定された相場環境では安定した成績を出しますが、想定外の状況への対応はできません。「経済指標の発表前後ではEAを停止させる」などEAの使用や停止のタイミングをあらかじめ決めておくことが大切です。

取引戦略を練るために必要な情報が揃っている

Titan FX(タイタン FX)の取引戦略研究所はトレード初心者だけでなく、中・上級者のトレーダーにとっても有益な情報が更新されています。

取引戦略研究所ではその名の通り、FXやCFD取引を行うための方針を決めるための情報がまとめられています。

マーケットレポートは、詳細に為替情報を中心に経済指標や要人発言について1日ごとにまとめられており、当日の経済指標の予定も確認できます。

また、騰落率ランキングを利用することで、カテゴリー別に最も値動きのある銘柄を一目で確認することが可能となっており、旬な銘柄の投資機会を逃しません。

Titan FXが提供している無料のインジケーターは、より取引を簡単にわかりやすくするマルチタイムフレームや、日本時間を表示する機能などユーザーがチャートを見やすいよう工夫されています。

情報やツールがわかりやすくまとめられている取引戦略研究所のページを活用することで、効率よくトレードが可能となる点もメリットといえるでしょう。

Titan FX 取引戦略研究所を開くblank

Titan FXの取引戦略研究所でその日のトレードを有利に

Titan FXの取引戦略研究所でその日のトレードを有利に

Titan FX(タイタン FX)の取引戦略研究所には、下記の項目が設けられています。

Titan FXの取引戦略研究所の項目一覧

  1. ライブレート
  2. マーケットレポート
  3. 騰落率ランキング
  4. EAランキング
  5. インジケーターランキング
  6. 初心者からの脱却のためのMT4/MT5の使い方マニュアル
  7. 入出金処理の稼働状況
  8. スワップ・配当カレンダー

それぞれの項目について詳しくみてみましょう。

ライブレート

Titan FX(タイタン FX)の取引戦略研究所ページの上部にはリアルタイムのレートが並んでおり、主要銘柄のレートが表示されています。

特定の銘柄のレートが知りたい場合には、カテゴリーをクリックしましょう。各銘柄について下記の情報が一覧表となって記載されています。

ライブレート記載情報

  1. Bid
  2. Ask
  3. スプレッド
  4. Open
  5. High
  6. Low
  7. 前日比(Bid)

ブレード口座とスタンダード口座について、それぞれの口座タイプ別に正確なレートが確認できるのも特徴です。

マーケットレポート

Titan FX(タイタン FX)の取引戦略研究所ページで提供されているマーケットレポートには、デイリーとウィークリーのレポートがあります。デイリーの項目は次の通りです。

「デイリー」マーケットレポート

  1. 前日の為替概況
  2. 本日の東京為替見通し
  3. 本日の重要指標
  4. 前日までの要人発言
  5. 日足一目均衡表分析

ウィークリーレポートは、通貨ごとに、先週の振り返りと次週の展望や予想レンジが書かれています。

「デイリー」マーケットレポート

  1. 週刊展望・回顧(ドル、ユーロ、円)
  2. 週間展望・回顧(ポンド、加ドル)
  3. 週間展望・回顧(豪ドル、南ア・ランド)

詳細に書かれているマーケットレポートは、読むだけで市場分析の役に立つでしょう。

トレーディングセントラルと取引戦略所は異なるサービス

Titan FXでは、Trading Central社が開発提供しているサービス「トレーディングセントラル」を利用することが可能です。トレーディングセントラルではAI分析と経験豊富なアナリストの分析を利用したハイブリッドな情報提供を行ってます。

ただし、取引戦略所で配信しているマーケットレポートは、トレーディングセントラルのものとは異なるオリジナルのレポートです。トレーディングセントラルのものを閲覧したい場合は、Titan FXのマイページである「クライアントキャビネット」へログインしてアクセスしましょう。

騰落率ランキング

騰落率ランキングは、カテゴリー別に上昇率と下降率、変動率(絶対値)が表示されます。期間は、次の4期間です。

騰落率ランキング表示期間

  1. 前日
  2. 当日
  3. 先週
  4. 今週

ランキングは横棒グラフで表示されるため、直観的に変動している銘柄がわかります。グラフの下にはランキングの詳細があり、具体的な価格や変動率が確認できます。

EAランキング

EAランキングではその名の通り、Titan FX(タイタン FX)が無料で提供しているEAの成績ランキングが表示されます。ランキング表示は、MT4/MT5それぞれのプラットフォーム別になっています。ランキングで分類されているカテゴリーは次の4つです。

EAランキングのカテゴリー

  1. 収益率
  2. 勝率
  3. プロフィットファクター
  4. 低ドローダウン

期間は、直近30日間、過去6ヶ月、直近1年、全期間の4つです。EAの種類がMT4とMT5では異なります。MT5では、日経225やナスダックなどの指数銘柄のEAが利用できます。自分の相場観にあったEAを使って、効率よくトレードしましょう。

インジケーターランキング

MT4/MT5それぞれに、20種類の無料で利用できるインジケーターが用意されています。

インジケーターの画像をクリックすると、概要や設定項目などの詳細が確認でき、はじめて使うインジケーターも安心して利用できます。

人気のインジケーターには、マルチタイムフレームでチャート分析をしやすくするものから、日本時間をチャートに表示される機能などユーティリティを上げるものなどがあります。

1番人気はマルチタイムフレームの移動平均線です。一つのチャート画面で複数の時間軸の移動平均線をみられるのは便利です。

インジケーターランキングを見れば、他のユーザーがどのようなインジケーターを利用してトレードをしているのかが一目でわかります。

初心者からの脱却のためのMT4/MT5の使い方マニュアル

MT4/MT5それぞれの動作環境によって8つのマニュアルが用意されています。

MT4/MT5の使い方マニュアル

MT4 MT5
Windows版
Mac版
iOS版
Android版
Windows版
Mac版
iOS版
Android版

マニュアルには次のような項目があり、MT4/MT5を誰でも簡単に操作できるように解説されています。

マニュアル項目

  1. インストール・ログイン方法
  2. 注文の発注方法
  3. EAの設定方法
  4. チャートの基本操作
  5. その他の操作

複雑な操作が必要な項目については動画の解説も見ることができます。初心者には難しく感じるEAの設定方法や使用方法も、このページを読めば簡単に操作可能です。

入出金処理の稼働状況

取引戦略所ページでは、Titan FX(タイタン FX)の入出金処理の稼働状況がリアルタイムで確認できます。それぞれ入出金方法ごとに稼働状況、口座への反映時間、手数料がわかります。

調整中で、利用できない方法がある場合、すぐに確認できるため、問い合わせるまでもなく他の方法を利用したり、入出金を調整したりできます。

Titan FXは、透明性が高く信頼できるとユーザーに評価されているブローカーです。このように、入出金処理の稼働状況についても公表している点は、ユーザー視点で安心ですよね。

また、出金するスケジュールも簡単に確認できるためトレードの資金計画をたてるのにも便利です。

スワップ・配当カレンダー

スワップ・配当カレンダーでは、スワップポイントの付与状況や株式・株価指数の配当状況が確認できます。

スワップカレンダー

実際に付与されたスワップが確認できるカレンダーです。買い、売りそれぞれの1ロットあたりのスワップを円単位で表示しています。

付与される日数も書いてあるので、「3日分のスワップが付与される前に決済しよう」「プラスのスワップなら付与されるのを待とう」などトレードの計画に役立てることができます。

また、実際に付与されるスワップの金額が月ごとに確認できるため、トレードする前にスワップのコスト感覚をつかむことができます。

同じ1ロットの数量でも、銘柄によって大きく異なります。例えば、1ロットあたりのスワップ付与状況は次のようになります。

1ロットあたりのスワップ付与状況(2023年6月6日(火)分)

通貨ペア 買いスワップ 売りスワップ
ドル円 1,901円 -2,331円
ポンドドル -768円 -61円
買いスワップ
ドル円 1,901円
ポンドドル -768円
売りスワップ
ドル円 -2,331円
ポンドドル -61円

ポジションを数日にわたって保有する場合、コストが大きく変わってくるので、特に確認が必要ですね。

配当カレンダー

株価指数や米国株式には配当があり、買いはプラス、売りにはマイナスの配当が付与されます。

配当カレンダーには、配当相当額の実績値の合計が表示されています。銘柄によって、配当の頻度や金額、配当の有無が異なります。

また、将来の配当については未確定なので、実際の配当とは異なることがあります。

Titan FX 取引戦略研究所を開くblank

Titan FXの取引戦略研究所を利用してトレードの幅をひろげよう

Titan FX(タイタン FX)は取引戦略研究所というページを立ち上げ、ユーザーにとって有益な情報の提供サービスをはじめました。

リアルタイムのレートや騰落率ランキングや注目されるニュースなどのマーケットレポートを確認できるため、新しい戦略や新しい銘柄を試すときにも積極的に使って行きたいサイトとなっています。

また取引戦略研究所ページでは、Titan FXの無料EAやインジケーターをダウンロード可能です。

取引環境に定評のあるTitan FXの口座を開設して、情報やツールを活用して利益を大きく増やしていきましょう。

Titan FX 口座開設ページを開くblank

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

FXplusでは、記事に関するご意見・ご感想を受け付けています。
海外FXに関するレアな情報や業界関係者の内部情報などは、ぜひ編集部までお寄せください。
また、定期的に記事を執筆頂けるライターさんも随時募集しています!

問い合わせ先:support@fxplus.com
(大文字@を小文字に変えて送信してください)

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

tfx

リアル口座開設リアル口座開設

blankTitan FX 特設サイトへ

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    25.50
  • 2

    tfx

    25.25
  • 3

    exn

    24.25
  • 4

    fxg

    24.00
  • 5

    xsc

    23.75

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >