海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)

Traders Trust(TTCM)で出金拒否!?確認事項と対処法

Traders Trust(TTCM)で出金拒否!?確認事項と対処法

話題のニュース

Updated最終更新:

当ニュース記事は執筆時点の最新情報に基づいて発信しています。現在の最新情報とは異なる場合がありますので、最新情報はこちらよりご確認ください。

Traders Trust(トレーダーズ トラスト / TTCM)は、2009年創業の老舗A-Booブローカーで、透明性の高さで定評のある海外FX業者です。しかし、2023年年末から2024年はじめにかけて「TTCMで出金拒否された」という投稿が頻発して見られました。

出金拒否されたというケースが頻発した主な原因として、現在終了しているクッション機能付きの入金ボーナスに関係があると考えられています。

この記事では、TTCMで発生した出金拒否とその原因について解説していきます。

Traders Trustの出金拒否騒動は入金ボーナスが原因!?

Traders Trustで出金拒否はある?

Traders Trust(トレーダーズ トラスト / TTCM)で起きた出金拒否騒動は、同社が2023年末に提供していたクッション機能付きの入金ボーナスに起因していると考えられます。

2023年末にクッション機能つき入金ボーナスを実施

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)はこれまで何度も100%や200%の入金ボーナスを実施していましたが、クッション機能のある入金ボーナスを提供したことは一度もありませんでした。

しかし、2023年末に突如クッション機能付きの100%入金ボーナスを実施し、その直後に複数件の出金拒否が報告されています。このことから、出金拒否騒動の原因は入金ボーナスが原因である説が濃厚であると考えられます。

TTCMのシステムで不正取引が検出された

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)で出金拒否に遭ったトレーダーは、同じようなメールを受け取っていることが分かりました。多くのトレーダーが「顧客契約に記載されている不正取引が特定された」という内容のメールを公開しています。

つまり、TTCMの言い分を鵜呑みにすると、「利用者側が顧客契約に記載されている禁止行為を行っていたため、利益を取り消した」ということになります。

TTCMの顧客契約に記されている不正行為の定義とは

今回、多くのユーザーが利益取り消しとなった主な原因は、ボーナスを利用した「不正取引」によるものです。そこで、Traders Trust(トレーダーズ トラスト)のClient Areementに記載されている「不正取引」について詳細に確認していきましょう。

TTCMのClient Areementには、禁止行為について以下のように記載されています。

TTCMの禁止行為

当社は、アービトラージ、他者との連携による内部ヘッジ、詐欺、操作、ネガティブプロテクションルールの悪用、および/またはその他の詐欺的行為など、インターネット、接続遅延、および価格フィードのエラーを利用することにより、価格の誤差を利用することを目的とした取引戦略を禁止、および/ または許可しない権利を有します。

当社は、独自の裁量で、不正な取引戦略に基づく取引を取り消し、該当する場合、お客様に利用可能な価格スプレッドを調整する、および/または生成された利益/損失を削除するなど、すべての必要な修正または調整を行う権利を留保します。

アービトラージや他社とのヘッジなど、様々な行為が記述されていますが、これらの行為はTTCM以外の海外FX業者でも一般的に禁止されています。入金ボーナスを実施したタイミングで一斉に出金拒否の話題が出始めたということは、入金ボーナスを利用したユーザーがTTCMの定める禁止行為に抵触していた可能性が考えられますね。

正当な取引をしていれば出金拒否はない

2023年年末から2024年はじめにかけて「Traders Trust(トレーダーズ トラスト)で出金拒否された」という投稿が相次ぎました。しかし、TTCMはこれまで一度も出金拒否や利益取り消しの話題がなかった業者であることから、同時期に実施したボーナスが原因であると考えて良いでしょう。

利益の取り消しという厳しい措置が講じられたということは、少なくとも利用者側にも落ち度があったのではないかと考えられます。ただし、すべてのユーザーが不正をしていたかどうかは断定できません。中には、単に騒動に巻き込まれただけのユーザーも居るのかもしれません。

出金トラブルに対して私たちができる対策は、不正が疑われる行為を避けることです。海外FXの入金ボーナスは魅力的ですが、こういったトラブルに遭うリスクもあることを覚えておきましょう。

Traders Trust 口座開設ページを開くblank

Traders Trustで出金拒否?と思ったら確認する3つのポイント

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)で出金拒否された場合に、確認すべき項目を紹介していきます。というのも、TTCMで出金拒否された場合、何らかの規約違反、ルール違反を犯している可能性が高いからです。

TTCMに限らずとも、海外FX業者の入金ボーナスは、利用前にブローカーの定める規約を確認することが大切です。

Traders Trustの出金ルールを確認する

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)の以下の出金ルールは、必ず押さえておきましょう。

TTCMの出金ルール

  1. 入金した金額までは同様の方法で出金申請をする必要があります。
  2. TTCMの出金申請の最小金額は5,000円です。
  3. クレジットカードやデビットカードで入金した場合、入金した金額に達するまでは、最優先でクレジットカードやデビットカードでの出金申請をする必要があります。
  4. 出金申請はTTCMの営業時間内(週末と祝日を除く)で処理されます。

TTCMに限らず、海外FX業者からの出金は入金時と同じ方法で出金しなければなりません。入金額以上の利益分については、利用者の好きな方法で出金が可能です。また、営業時間外の申請は翌営業日の処理となるため、当日処理されなくても焦らず待ちましょう。

Traders Trustのボーナス利用規約を確認する

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)では、様々なボーナスキャンペーンを開催していますが、項目の細かい利用規約の確認は必須です。以前開催されていた口座開設ボーナスでは、以下のような利用規約が定められていました。

口座開設ボーナスの利用規約
  1. 新規口座開設者が対象
  2. 1つのIPアドレスからの口座開設ボーナス受け取りは1回のみ
  3. ボーナス専用口座でのみ取引可能
  4. 最大レバレッジは100倍
  5. ボーナスの有効期限90日間
  6. ボーナス自体の出金は不可
  7. ボーナスを利用して得た利益は条件達成後、最大10,000円まで出金可能
  8. 出金の条件は、有効期限内に往復10ロットの取引が必要

また、TTCMの口座開設ボーナスを利用した取引で禁止事項に含まれていた内容は以下の通りです。

口座開設ボーナスで禁止される取引
  1. 1つの取引完了後、1時間以内に、同じ通貨ペア・取引商品にて、同じ方向に新しいポジションをオープンすること
  2. ロッキング / ヘッジ
  3. エキスパートアドバイザー(EA)
  4. ラダー / スケーリング / グリッド戦略

英文の利用規約は言い回しや表現形式などわかりにくい場合もあるため、理解するのは手のかかる作業です。しかし、読み飛ばしてしまうとトラブルに繋がる可能性があるため、面倒でも規約はしっかりと読み、内容を理解してから取引を行うようにしましょう。

FXplusのキャンペーンページを確認する

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)のボーナス規約を確認する最も簡単な方法として、FXplusのTraders Trustボーナス・キャンペーン記事をご一読していただくのがおすすめです。

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)のボーナスが開催されるたびに、ボーナス概要からボーナスの受け取り手順、注意点などを解説していますので、公式サイトの日本語が理解できない場合はぜひFXplusをご活用ください。

Traders Trustで出金拒否されたと騒ぐ前にルールを確認しよう!

Traders Trust(トレーダーズ トラスト)で出金拒否されたと思ったら、まずはTTCMの出金ルールを確認してください。TTCMの出金ルールに反するような出金は基本的に行えません。

また、TTCMのボーナスを利用した取引で、意図せずに規約に反した行為を行っている可能性もあります。TTCMのボーナスで取引する場合、ボーナスの利用規約を必ず読み、よく理解した上で取引を開始して下さい。

FXplusでは、TTCMのボーナス開催に合わせて随時記事をアップしているので、TTCMのボーナスでお悩みの際はぜひ当サイトの情報をご活用ください。

Traders Trust 口座開設ページを開くblank

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

FXplusでは、記事に関するご意見・ご感想を受け付けています。
海外FXに関するレアな情報や業界関係者の内部情報などは、ぜひ編集部までお寄せください。
また、定期的に記事を執筆頂けるライターさんも随時募集しています!

問い合わせ先:support@fxplus.com
(大文字@を小文字に変えて送信してください)

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

tdt

リアル口座開設リアル口座開設

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    25.50
  • 2

    tfx

    25.25
  • 3

    exn

    24.25
  • 4

    fxg

    24.00
  • 5

    xsc

    23.75

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >