海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

HF Markets(エイチエフ マーケッツ)

HF Marketsがリニューアル!より便利になったmyHFエリア

HF Marketsがリニューアル!より便利になったmyHFエリア

話題のニュース

Updated最終更新:

当ニュース記事は執筆時点の最新情報に基づいて発信しています。現在の最新情報とは異なる場合がありますので、最新情報はこちらよりご確認ください。

HF Markets(エイチエフ マーケッツ)は豪華なボーナスキャンペーンや多彩な口座タイプを取り揃え、幅広いトレーダー層に満足いただけるサービスを提供しています。

また、NDD方式を採用し、金融ライセンスも保有しているため、取引の透明性やブローカー自体の信頼性も高く、総合力の高い海外FXブローカーと言えるでしょう。

そんなHF Marketsでは「myHFエリア」がリニューアルされ、さらに使いやすくなりました。

リニューアルされたmyHFエリアの解説とともに、外出先の取引を強力にサポートしてくれるHF Marketsアプリについての解説も行っています。

まず、HF Marketsとは、どんな会社なのかをご紹介していきます。

HF Marketsとはどんな会社?

HF Marketsとはどんな会社?

HF Marketsは以下のような特徴を備えた海外FXブローカーです。

  1. 金融ライセンスを各国で保有している
  2. 500万ユーロの民事賠償保険制度に加入
  3. 透明性の高いNDD方式を採用
  4. 口座の種類は5種類
  5. 日本語に対応している

1つずつ見ていきましょう。

金融ライセンスを各国で保有している

HF Marketsグループでは、世界各国で金融ライセンスを保有しています。

日本人向けサービスはFSA(セントビンセント・グレナディーン)の金融ライセンスを保有している他、HF Marketsグループでは厳格な基準で知られる、FCA(英国金融行動監視機構)の金融ライセンスも保有しています。

また、DFSA(ドバイ金融サービス機構)、FSCA(南アフリカ金融行動監視機構)、FSA(セーシェル金融サービス庁)など各国の金融ライセンスも保有しているため、HF Marketsグループとしての信頼性は高いと言えるでしょう。

ここのポイント

安全な海外FX業者を利用するために

海外FX業者をあまり使い慣れていない方からすると、金融ライセンスを保有しているからとって不安が完全になくなるというわけではないでしょう。

そういった方は、金融ライセンス以外にも次のポイントに注目してみてください。

  1. 経営状況や運営歴
  2. 日本語カスタマーサポート体制
  3. 顧客資産の管理状況
  4. 過去に出金拒否などのトラブルを起こしていないか

公式サイトや海外FX業者の評判を調べれば十分な情報を入手することができます。

初めて利用する際には情報収集を怠らないようにしましょう。

500万ユーロの民事賠償保険制度に加入

HF Marketsでは、500万ユーロの民事賠償保険制度に加入しています。

HF Marketsの顧客資金管理法は、分別管理のみで信託保全制度を採用していません。

したがって、本来ならば、HF Marketsが破綻した場合、顧客資金が返還されるという保証はどこにもありません。

しかし、HF Marketsが独自加入している保険があるため、万が一HF Marketsが破綻したとしても、500万ユーロを上限とする補償を受けることができます。

このように、HF Marketsでは顧客資金の安全性についても配慮しています。

透明性の高いNDD方式を採用

HF Marketsでは、透明性の高いNDD方式を採用しています。

NDD方式はDD方式とは違い、取引の際にディーラーが介在しないため、仕組み上取引の透明性が確保されているというのが利点です。

HF MarketsではNDD方式の中でもSTP方式を採用しています。

豆知識

STP方式とは?

最近は多くのFXブローカーが、NDDと呼ばれる取引スタイルを採用しています。NDDとは、ディーラーを介さずに投資家のオーダーを電子的に執行するシステムのことです。トレーダー側にとって不利益となる点がほとんどないため、非常に優れた約定力を発揮します。

そしてNDD方式には、ECN(Electronic Communication Network、電子証券取引ネットワーク)方式とSTP(Straight Through Processing、ストレートスループロセッシング)方式の2種類があります。

ECNはトレーダーの注文をオークション形式でマッチングさせるスタイルで、STPは一連の取引プロセスをすべて電子的に自動で行わせるスタイルです。

STPはECNの流動性をうまく補完したオーダー処理方式であり、非常に透明性の高いトレードが実現できるメリットがあります。

口座の種類は5種類

取引口座の種類 マイクロ プレミアム ゼロスプレッド
取引プラットフォーム MetaTrader4(MT4)
MetaTrader5(MT5)
ウェブトレーダー
モバイルトレーディング
スプレッド 1pips~ FX通貨ペアは0pips~
最大レバレッジ 1,000倍 500倍
最低入金額 5ドル 100ドル 200ドル
最小取引サイズ 0.01 ロット
最大取引サイズ 7ロット 60ロット
最大ポジション数 150ポジション 300ポジション 500ポジション
マージンコール 40% 50%
ロスカット 10% 20%
口座通貨 USD, EUR, NGN, JPY
手数料 なし あり
ボーナス あり なし
取引口座の種類 AUTO HFコピー
取引プラットフォーム MetaTrader4(MT4)
ウェブトレーダー
モバイルトレーディング
スプレッド 1pips~
最大レバレッジ 500倍 400倍
最低入金額 200ドル テジープロバイダー:500ドル
フォロワー:100ドル
最小取引サイズ 0.01 ロット
最大取引サイズ 60ロット
最大ポジション数 300ポジション
マージンコール 50%
ロスカット 20%
口座通貨 USD, EUR USD
手数料 なし
ボーナス なし
マイクロ/プレミアム/ゼロスプレッド/AUTO/HFコピー
取引プラットフォーム
マイクロ/
プレミアム/
ゼロスプレッド
MetaTrader4(MT4)
MetaTrader5(MT5)
ウェブトレーダー
モバイルトレーディング
AUTO/
HFコピー
MetaTrader4(MT4)
ウェブトレーダー
モバイルトレーディング
スプレッド
マイクロ/
プレミアム/
AUTO/
HFコピー
1pips~
ゼロスプレッド FX通貨ペアは0pips~
最大レバレッジ
マイクロ 1,000倍
プレミアム/
ゼロスプレッド/
AUTO/
500倍
HFコピー 400倍
最低入金額
マイクロ 5ドル
プレミアム 100ドル
ゼロスプレッド/
AUTO
200ドル
HFコピー テジープロバイダー:500ドル
フォロワー:100ドル
最小取引サイズ
0.01 ロット
最大取引サイズ
マイクロ 7ロット
プレミアム/
ゼロスプレッド/
AUTO/
HFコピー
60ロット
最大ポジション数
マイクロ 150ポジション
プレミアム/
AUTO/
HFコピー
300ポジション
ゼロスプレッド 500ポジション
マージンコール
マイクロ 40%
プレミアム/
ゼロスプレッド/
AUTO/
HFコピー
50%
ロスカット
マイクロ 10%
プレミアム/
ゼロスプレッド/
AUTO/
HFコピー
20%
口座通貨
マイクロ/
プレミアム/
ゼロスプレッド/
USD, EUR, NGN, JPY
AUTO USD, EUR
HFコピー USD
手数料
マイクロ/
プレミアム/
AUTO/
HFコピー
なし
ゼロスプレッド あり
ボーナス
マイクロ/
プレミアム
あり
ゼロスプレッド/
AUTO/
HFコピー
なし

口座タイプが多彩であるため、以下のような幅広いトレードも可能です。

  1. 少額資金で高いレバレッジをかけたデイトレード
  2. 極めて狭いスプレッドを生かしたスキャルピングトレード
  3. プログラムを使った自動売買取引
  4. 成績の良い人と同じトレードができるコピートレード

初心者、経験者、裁量トレード、自動売買を問わず、トレードの幅を広げることができます。

ただ、AUTO口座とHFコピー口座では、口座通貨に日本円が利用できないので、注意してください。

日本語に対応している

日本語のサポートはもちろんのこと、公式ホームページも日本語に対応しているため、英語が苦手な方でも安心して取引を始めることができます。

公式ホームページではFAQや口座タイプの比較、ツールの導入方法、コピートレードの使い方など、取引に必要な知識を日本語で学ぶことが可能です。

myHFエリアとは

HF Marketsとはどんな会社?

myHFエリアとは、HF Marketsで口座開設すると自動的に作成される口座のことで、HF Marketsのサービスとトレーダーをつなぐ窓口のような役割を果たしています。

入出金だけでなく、複数の取引口座間の資金移動や、追加の取引口座開設、デモ口座の開設時にも利用することになる口座です。

myHFエリアは、トレーダーが頻繁に利用することになる口座なので、リニューアルによって、トレーダの利便性はより向上しました。

myHFエリアの主な機能

myHFエリアでは、以下のような機能を利用可能です。

  1. 入出金、資金移動などの資金管理
  2. 追加口座開設、デモ口座開設、各種書類のアップロードなどの事務手続き
  3. 各種取引ツールへのアクセス

このように、myHFエリアはHF Marketsの窓口であり、HF Marketsのサービスとトレーダーを結びつける拠点となります。

myHFエリアから利用できるサービス

myHFエリアから、以下のようなサービスへのアクセスが可能です。

  1. 資金関連
  2. パートナー申請や特典関連
  3. 取引関連
  4. 教育関連

資金関連

資金関連メニューでは入出金、資金移動、MYウォレットなどへのアクセスが可能です。

取引関連

取引関連メニューでは、以下のサービスへアクセスすることができます。

  1. MY取引口座
  2. MT5プラットフォーム
  3. MT4プラットフォーム
  4. 取引ツール
  5. 取引商品
  6. プロモーション

MetaTrader4、MetaTrader5(MT4/MT5)のプラットフォームメニューにはダウンロード先リンクやMT4/MT5の接続方法などのマニュアルへのアクセスが可能です。

また、取引ツールでは、HF Markets独自のユニークなサービスを取り揃え、トレードを強力にサポートしてくれます。

  1. ボーナス計算機
  2. 無料VPS
  3. SNSサービス
  4. オートチャーチスト
  5. プレミアム・トレーダー・ツール
  6. 高性能インサイト
  7. 取引計算ツール

教育関連

教育関連ではチュートリアル、ニュース、ウェビナーなど充実した学びが得られます。

しかし、残念ながらほとんどが英語のみの解説です。

myHFエリアを100%活用するには口座の有効化が必要

myHFエリアを100%活用するには口座の有効化が必要です。

口座を有効化するには、以下の2ステップを踏む必要があります。

  1. プロフィールの登録
  2. 証明書類のアップロード

プロフィールの登録

プロフィールの登録では、以下の項目の入力を行います。

  1. 個人情報
  2. 配信サービスの要否
  3. 口座の基本通貨の選択
  4. 投資家情報
  5. 取引の知識と経験の有無
  6. 質問

すべて半角英数字で入力する必要があります。

以上の入力が完了すると、入金画面が表示されます。口座の有効化が完了していない状態では「出金」や「1,000USD以上の入金」が行えません。

証明書類のアップロード

証明書類のアップロードに必要な書類は以下の通りです。

身分証明書

  1. 運転免許証
  2. パスポート
  3. マイナンバーカード

身分証明書は、「本人の顔写真付き」で「有効期限内」のもの。

住所証明書

  1. 公共料金の請求書(電気・ガス・水道等)
  2. クレジットカードの明細書
  3. 住民票

住所証明書は、「直近6ヶ月以内に発行」されたもの。

HF Marketsのデモ口座

HF Marketsではライブ口座だけでなく、デモ口座の利用も可能です。

新規でデモ口座を開設することもできますが、myHFアカウントがあれば、MY取引口座の「デモ口座を開設」からデモ口座を開設することができます。

デモ口座で実際に取引を開始する際には、使い方を学ぶためにもMT4/MT5いずれかの取引プラットフォームをダウンロード/インストールしたほうがよいでしょう。

また、デモ口座の基本通貨はUSD(米ドル)のみで日本円には対応していません。

レバレッジは「1:1」から「1:500」の間で選択可能で、仮想資金は「5,000USD」から「100,000USD」の間で選択することができます。

MT4/MT5の利用が初めての方は、実際に体験してみることをおすすめします。

主な変更点

myHFエリアの主な変更点は、より使いやすいレイアウトです。

HF Markets myHFエリア

HF Markets myHFエリア

以上のようにメニューが各項目ごとに集約され、利用したいサービスをクリックするとプルダウンメニューが開き、各種サービスへのスピーディーなアクセスが可能です。

また、アップデートがあったメニュー項目には「新たな」のマークがついて注意喚起されるため、アップデート情報の見逃しを防止することができます。

myHF エリアのアクセスはアプリでも可能

HF Marketsのアプリがあれば、外出先からでもmyHF エリアへのアクセスが簡単です。

HF Marketsのアプリについて見ていきましょう。

アプリの種類は3種類

HF Marketsのアプリは3種類です。

「HF アプリ」はmyHF エリアから口座管理や資金管理などの利用の際に使用します。

一方で「MT4アプリ」や「MT5アプリ」は、主に取引の際に使用します。

アプリの機能

それぞれのアプリの主な機能が異なるため、使うシチュエーションも異なります。

HF アプリ

HF アプリは、myHFエリアからの入出金や送金などの資金管理や口座管理などの手続きの際に利用します。

また、以下のような市場分析の際にも利用可能です。

  1. 高度なチャート作成機能
    様々な種類のチャートや時間枠に、テクニカルインディケーターを適用し分析することができます。
  2. 取引ポジション
    HF Markets独自のリアルタイム市場指標により、通貨や商品の値動きに対するトレーダーの動向を把握することができます。
  3. トレーダーボード
    相場の変動要因や取引高に関する情報、チャートなどを総合的に見ることで、市場動向の把握をサポートします。

さらに、「HFコピー口座」を利用したコピートレードの管理も可能です。HF アプリでは、通知センターから即時通知されるため、最新の市場情報を見逃しません。

MT4/MT5アプリ

MT4/MT5アプリがあれば、外出先でもMT4/MT5の利用が可能です。

MT4/MT5アプリは主にチャート分析や取引を行うアプリで、iPhoneやiPadはもちろん、Androidスマホやタブレットでも利用することができます。

MT5はMT4の後継として開発されたプラットフォームで、機能面ではMT4よりもMT5の方が若干優れています。

しかし、機能面だけでなく、実際に使ってみた使用感なども参考に選択したほうがよいでしょう。

MT4/MT5アプリがあれば、外出先でのトレードを問題なくこなすことができます。ただ、トレード前の市場分析や事務手続きなどは、HF アプリで行う必要があります。

取引するには取引口座の開設が必要

取引をするには、口座の有効化とは別に取引口座の開設が必要です。

取引口座を開設するには、myHFエリアのMy取引口座から「取引口座の開設」をクリックします。

取引口座の開設に必要な手順は以下の2ステップです。

  1. 取引口座の環境設定
  2. 取引口座のIDとパスワードを確認

取引環境の設定

環境設定画面では、以下の項目の選択を行います。

  1. MT4/MT5の選択
  2. 口座タイプの選択
  3. レバレッジの選択
  4. 口座の基本通貨の選択
  5. ボーナスの選択

全ての選択を行い「口座開設」をクリックすると、取引口座の開設が完了します。

HF Marketsでは1アカウントあたり5口座まで追加口座を保有することができます。各口座タイプは、特徴が決定的に異なるので、トレードスタイル別に複数保有しておくのもいいでしょう。

ここのポイント

入金ボーナスを利用するには

HF Marketsでボーナスを受取るには、プラットフォームと口座タイプで以下の選択をする必要があります。

  1. プラットフォームで「MT4」を選択
  2. 口座タイプで「マイクロ口座」「プレミアム口座」のいずれかを選択

以上の選択をした場合のみ、ボーナスの利用を選択することができます。

取引口座のIDとパスワードを確認

取引口座の登録が完了すると、登録したメールアドレス宛てに「取引口座のID」と「パスワード」が記載されたメールが届きます。

記載された「取引口座のID」と「パスワード」をMT4/MT5に入力すれば、実際の取引を開始することができます。

より便利になったHF Marketsを試してみよう

HF MarketsのmyHFエリアがリニューアルされ、サービス全体像の把握がしやすくなりました。

myHFエリアから欲しい情報へのアクセスが容易になり、ストレスなくHF Marketsのサービスを利用することができます。

また、myHFエリアは、SSL暗号化技術を主軸として構築された、安全な通信環境を提供しているため、外出先からでも安心して入出金や送金手続きなどを行えます。

さらに、取引プラットフォームはMT4/MT5の利用が可能なので、詳細なチャート分析も行えます。

より使いやすくなったHF Marketsをお試しください。

HF Markets口座開設ページを開くblank

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

FXplusでは、記事に関するご意見・ご感想を受け付けています。
海外FXに関するレアな情報や業界関係者の内部情報などは、ぜひ編集部までお寄せください。
また、定期的に記事を執筆頂けるライターさんも随時募集しています!

問い合わせ先:support@fxplus.com
(大文字@を小文字に変えて送信してください)

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

hot

リアル口座開設リアル口座開設

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    25.50
  • 2

    tfx

    25.25
  • 3

    exn

    24.25
  • 4

    fxg

    24.00
  • 5

    xsc

    23.75

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >