海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

HF Markets(エイチエフ マーケッツ)

HF Marketsのリアルトレードコンテスト「TRADERS AWARDS」で腕試ししてみよう!

HF Marketsのリアルトレードコンテスト「TRADERS AWARDS」で腕試ししてみよう!

話題のニュース

Updated最終更新:

当ニュース記事は執筆時点の最新情報に基づいて発信しています。現在の最新情報とは異なる場合がありますので、最新情報はこちらよりご確認ください。

HF Markets(エイチエフ マーケッツ)のトレードコンテストに参加して優勝を狙ってみませんか?

最近、日本人向けにアップデートがどんどん進んでいるHF Marketsがトレードコンテストの賞金を増額して話題になっています。

コンテストには5万円の資金があれば参加でき、賞金額はなんと3,000ドル!

今までできなかった円建て口座でのコンテスト参加も可能になりました。

HF Marketsのリアルトレードコンテスト「TRADERS AWARDS」とは?

リアルトレードコンテスト「TRADERS AWARDS」とは?

「TRADERS AWARDS」では、自分の口座でトレードをして、他の参加者と成績を競い合います。このコンテストの面白い点は、賞金3,000ドルに加え、トロフィーが用意されていることです!

さらに入賞者はインタビューを受け、HPに掲載されますので、ちょっとしたプロトレーダー気分が味わえるかもしれません。

このコンテストは毎月行われており、世界中のトレーダーの強い支持を得ています。

近年日本で存在感を増しているHF Marketsでトレードコンテストに参加しましょう。

豆知識

HF Marketsってどんな会社?

本トレードコンテストを運営しているHF Marketsを知っていますか?

HF Marketsは、200万人のユーザーを抱える世界的に有名なFXブローカーです。

2010年に創業し、セントビンセント及びグレナディーン諸島においてIBC(International Business Corporation)として認可を受けています。HF Marketsグループは、FCA(英国金融行動監視機構)やFSA(セーシェル金融サービス庁)など、合計6つの金融ライセンスを保有している他、破綻時には最大500万ユーロまでを補償する民事賠償保険制度にも加入しています。500万ユーロという金額は業界ではトップクラスの補償額ですので、初心者でも安心して利用できるブローカーです。

利益率によってランキングが決まるコンテスト

本コンテストのランキングは、利益の金額そのものではなく口座資金に対する利益率を計算して競い合います。つまり、参加最低金額の5万円で参加しても、優勝を十分狙える環境が用意されているということです。

コンテスト期間中の口座利益率がトップのトレーダーは賞金3,000ドルとトロフィーが獲得できます。

3,000ドルは日本円で約33万円です。(1ドル=110円の場合)

小さな資金を大きく増やすチャンスですよね。

いつもはチャレンジできないような、大胆なトレードで入賞を狙いましょう!

利益率計算方法

コンテストの成績判定は、1日ごとのトレーダーの戦略パフォーマンスを表示させる「HFスコア」という独自のスコアによって判断しています。

「HFスコア」はオープン&クローズポジションを含んだ取引口座の証拠金を基に、時間加重利益率計算方法に従って割り出されます。

独自の期間分析方法により計算された「HFスコア」により、正確な利益率だけでなく、現実的なパフォーマンス結果を知ることができるのです。

なお「HFスコア」は、各個別口座の総証拠金を考慮に入れます。つまり、ボーナス金額を含む金額が利益率を計算する時に使われています。

コンテスト参加方法

次に、トレードコンテスト「TRADERS AWARDS」への参加方法を説明します。

具体的な手順は3つだけ。簡単にコンテストに参加できますよ。

  1. myHF口座を開設後、ライブ・プレミアム口座を作成します。
    コンテストに参加できる口座はプレミアム口座のみですので間違えないよう注意してください。
  2. 毎月1日から7営業日までに最低参加金額500ドルまたは5万円以上を入金します。
  3. myHF口座内の「プロモーション」から「Traders Awards」を選択し、口座IDを選択して、ご利用規約条件に同意して登録完了です!

参加登録は参加希望の月の最初の7営業日までに完了してください。

営業日とは、土日を含まない平日の稼働日を指します。参加が遅れるとシステムで参加不可と判断されてしまいますので早めに登録しておきましょう。

なお、コンテストに参加できるのは18歳以上で、myHF口座を持っている方です。

スムーズにコンテストに参加できるように期間に余裕をもって口座を開設しておくことをおすすめします。

HF Markets口座開設ページを開くblank

ここのポイント

HF Marketsで円建て口座でのエントリーも可能に!

HF Marketsでは2021年8月に待望の円建て口座の提供をスタートしました。それに伴い、円建て口座でコンテストに参加も可能に!

「外貨建て口座は使いにくいな」と参加と迷っていた方も安心してコンテストに参加できます。なお、口座の残高は5万円以上である必要があるので残高確認をお忘れなく。

2021年度からHF Marketsが大幅アップデート

HF Marketsが大幅アップデート

2021年に入ってからHF Marketsのサービスが目まぐるしく進化しています!

HF Marketsは信頼のおける海外FX会社であることが知られていますが、サービスが充実して使いやすくなったことで、ますます注目されています。

TRADERS AWARDSの賞金額が3倍増額

2021年7月よりトレードコンテストの優勝賞金が3,000ドルに増額されました!

従来の1,000ドルからなんと3倍も増えています。

優勝したトレーダーは運用益とともに3,000ドル、日本円で約33万円(1ドル=110円の場合)の賞金を獲得できるようになりました。

コンテストへの期待がますます高まりますね!

50%ウェルカムボーナス(クッション機能付き)の提供開始

2021年8月からクッション機能付きウェルカムボーナスの提供を開始しています。ウェルカムボーナスは、入金額の50%分のボーナスが口座に自動的に付与されます。

「クッション機能が付いている」というのは、簡単に言うと「ボーナスが証拠金として利用できる」という意味です。

例えば、50,000円を口座に入金した時は、50,000円×50%=25,000円のボーナスが口座に付与され、入金額50,000円+ボーナス25,000円=75,000円が証拠金として使えます。

ウェルカムボーナスは、5,000円以上の入金で付与されます。

1人1回、初回の入金にのみ適用されますので、最初の入金額は慎重に決めましょう。

ツールの利用条件緩和

HF Marketsではオートチャーティスト、上級トレーダーツール、高機能インサイト等の取引をサポートするツールがたくさん用意されています!

加えて、今年行われたアップデートで従来よりもツール使用条件が緩くなっています。

使用申請の条件

アップデート前まで、ツールを使用するための申請を行うには「直近30日以内の純入金額が500ドル以上」という条件をクリアする必要がありました。

しかし使用申請の条件が緩くなり、現在では「お財布口座+取引口座に資金が100ドルまたは1万円以上(ボーナス額を除く)」という条件を満たせば申請が可能になりました。

使用継続の条件

アップデート前まで、ツールの使用継続には「お財布口座+取引口座の残高が100ドル以上」という条件をクリアする必要がありました。

アップデートされた現在では「30日ごとに3分以上開かれている取引注文が1件以上」という条件を満たせばツールを使い続ける事ができます。

HF Marketsで普通に取引をしていれば条件を満たすことはそこまで難しくありません。

入出金方法にBXONEが追加

2021年10月に新しい決済方法「BXONE」が導入されました。

これで、入出金の方法はクレジットカード/デビットカード、BXONE、bitwallet、bitpayとなり、より使い勝手が良くなっています。

ここで、入出金方法で注意して頂きたい点について説明します。

特に出金方法について確認しておくと、余計なトラブルを避けることができます。

クレジットカードで入金した場合の出金方法

クレジットカードでの出金は、クレジットカードで入金した金額までしか出金できません。

入金分と利益を出金しようとしても利益分はクレジットカードを通して出金できません。また、クレジットカードで入金後6ヶ月以降は入金した金額も返金処理ができなくなります。

全ての入金方法を併用した場合の出金方法

まず、クレジットカードで入金した分はクレジットカードでの出金が優先されます。

その次にBXONE、Bitwalletを利用でき、仮想通貨(暗号資産)決済は一番最後に利用できます。

豆知識

BXONEとは

BXONEとは海外の仮想通貨取引所で、日本円での入出金が可能であることが特徴的なオンラインウォレットです。

ドル、ユーロ、円の3種類の法定通貨とビットコインやイーサリアムなど、8種類の仮想通貨を24時間365日両替できます。

BXONEは、主に仮想通貨取引の入出金手段として導入が進んでおり、日本でも多くの仮想通貨ユーザーが愛用しています。

円建て口座に対応

2021年8月、HF Marketsは円建て口座をリリースしました。

あなたは普段、トレードの証拠金に日本円を使用しているのではありませんか?

本アップデートで、普段日本円を証拠金にしているトレーダーが口座を開設することがとても簡単になりました。

HF Marketsは数々の金融ライセンスを保有している大手ブローカーなので、このアップデートを機に円建て口座を開設して優れたサービスを体験しましょう。

HF Markets口座開設ページを開くblank

ここのポイント

円建て口座を使う時にはいくつか注意点があります。

  1. 円建て口座は日本に居住する人のみが利用でき、日本以外から円口座の利用はできません。
  2. 円建て口座の利用は、既存ユーザーで未入金の外貨建て口座から円建て口座への変更、また新規ユーザーを含め、新規で円建て口座を開設できます。
  3. HFCOPY(HFコピー口座)、AUTO(オート口座)およびアフィリエイト報酬は、ドル建てのみ対応しています。

注意点をしっかり把握した上で円建て口座を利用してください。

「TRADERS AWARDS」入賞の難易度は?

トレードコンテスト入賞する難易度は「その月によって大きく違う」という傾向があります。

参加者の利益率が低くなりそうな月を狙って、大胆なトレードで賞金獲得にチャレンジしてみませんか?

2021年10月TOP10の利益率

2021年10月14日時点での上位10名の利益率を見てみましょう。

氏名 利益
NG SWEE HONG 306.53%
Adan Zamora Solis 223.28%
hongpan cai 215.97%
Ibukun Joseph Akinbami 215.16%
Le Kiet 176.39%
Tolulope Emmanuel Ojo 136.35%
Francis Pui kee fung 132.27%
Yan Yee Chan 129.42%
Ayibo Josephus Roberts 120.89%
Muhammad Usman Maqbool Hussain 102.46%

このように10月は、1位から10位の利益率の差は200%程度でそこまで開きはありません。

順位や利益率は毎日変わります。そのため、結果は最後までわかりません!

本トレードコンテストの1回の開催期間は1ヶ月間、たとえ最初は成績が思わしくなくても月後半から巻き返すチャンスがあります。

約30日間だけの、大きくリスクを取るトレードをあらかじめ計画してみるのもおすすめです。

開催中のコンテストの上位10位の利益率は、HF Markets公式サイト内にあるTRADERS AWARDSのページで毎日更新されています。

コンテストに参加する前にも、利益率の推移を見て作戦を考えてみてくださいね。

月によって1位の利益率はかなり差がある

下記の表は、2020年9月から2021年8月のコンテスト入賞者の利益率です。

コンテスト月 利益率(%)
8月 2021 135.81
7月 2021 1,078.95
6月 2021 210.55
5月 2021 7,208
4月 2021 356.88
3月 2021 218
2月 2021 193
1月 2021 241.51
12月 2020 435
11月 2020 905

過去3年ほどのデータを比較すると、入賞者の利益率が低い月は100~200%程度で、利益率が高い月は7,000~9,000%程度です。利益率は月によって、大きな差がありますね。

コンテストには毎月参加できますので、毎月続けて参加しながら利益率が低い時期を待って入賞を狙うのがおすすめです。

「TRADERS AWARDS」に参加するときの注意点

コンテストに参加する前に確認してほしいことを簡単に紹介します。

名前の公表について

  1. 参加者は、受賞して賞金を受け取った場合、自分の写真と名前がHF Marketsウェブサイトに掲載されることを同意したとみなされます。
  2. コンテストに参加すると、中間発表時に名前が公表されます。

コンテスト参加口座について

  1. 1人1口座のみ参加可能です。
  2. 参加取引口座の変更希望はsupport@hfm.com宛にメールする必要があります。
  3. コンテスト取引期間終了後、少なくとも取引口座残高が500ドル・5万円以上ある場合は自動的に翌月のコンテストに参加します。

ボーナスの扱いについて

  1. 利益率は各個別口座の総証拠金を考慮に入れるので口座に課せられた各ボーナス金額は最終計算に含まれます。
  2. 対象ボーナスは証拠金として利用できるクッション機能のあるボーナスです。

コンテスト失格・退場のルールについて

  1. 不正取引、規約違反とHF Marketsがみなした時は失格となります。
  2. コンテストからの退場希望はSupport@HF Markets.com宛にメールする必要があります。

入賞した場合の特典について

  1. 入賞金3, 000ドルは出金可能で、HF Markets内での取引にも利用できます。
  2. 過去コンテスト入賞者は3ヶ月に1回、同コンテストに入賞できます。
    (同一入賞者の連続入賞はできません。)

「TRADERS AWARDS」に参加して腕試ししてみよう!

HF Marketsのトレードコンテストで賞金獲得にチャレンジしませんか?

入賞することで、3,000ドルを獲得してあなたの名前がHPに載るかもしれません!

HF Marketsは世界的にも有名で信頼のおける大手ブローカーです。ウェルカムボーナスや取引ツールなど、トレーダーに嬉しいサービスが充実しています。

今年行われた大幅アップデートに続いてサービス改善はこれからも着実に進められていくでしょう。

今のうちからトレードコンテストで腕試しをしながらHF Marketsでのトレードを楽しみましょう!

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

FXplusでは、記事に関するご意見・ご感想を受け付けています。
海外FXに関するレアな情報や業界関係者の内部情報などは、ぜひ編集部までお寄せください。
また、定期的に記事を執筆頂けるライターさんも随時募集しています!

問い合わせ先:support@fxplus.com
(大文字@を小文字に変えて送信してください)

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

hot

リアル口座開設リアル口座開設

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    25.50
  • 2

    tfx

    25.25
  • 3

    exn

    24.25
  • 4

    fxg

    24.00
  • 5

    xsc

    23.75

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >