海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Vantage Trading(ヴァンテージ)

VantageがFXトレード大会を開催!優勝賞金20,000ドルを掴み取れ!

VantageがFXトレード大会を開催!優勝賞金20,000ドルを掴み取れ!

話題のニュース

Updated最終更新:

当ニュース記事は執筆時点の最新情報に基づいて発信しています。現在の最新情報とは異なる場合がありますので、最新情報はこちらよりご確認ください。

Vantage(ヴァンテージ)は2009年に創業された海外FXブローカーです。2020年に一旦は日本市場を撤退しましたが、万全な態勢に整えて2022年8月に再び日本へ上陸し、現在知名度上昇中の海外FX業者です。

そんなVantageから、賞金総額5万ドルの大規模FXトレード大会が開催されることになりました。

Vantageは170カ国に事業展開するグローバルな海外FX業者です。世界中のユーザーが参加するVantageのトレード大会で、白熱のトレードバトルを繰り広げてみませんか?

本記事ではトレード大会に関する参加条件やルールの詳細、及びトレード大会に参加する上での注意点を解説していきます。

Vantage Live Trading Competitionの概要

トレード大会イメージ画像

Vantage Live Trading Competition」とは、創設より10年以上の歴史を持つVantage(ヴァンテージ)主催の大規模なFXトレード大会です。

Vantage Live Trading Competition概要

エントリー期間 2023年7月1日~9月22日
開催期間 2023年8月1日~9月30日
賞金総額 50,000ドル
参加条件 STP / ECN口座開設(リアル口座)
最低500ドルの入金
順位算出方法 資金の増加率
エントリー期間
2023年7月1日~9月22日
開催期間
2023年8月1日~9月30日
賞金総額
50,000ドル
参加条件
STP / ECN口座開設(リアル口座)
最低500ドルの入金
順位算出方法
資金の増加率

大会の目玉となるのは50,000ドルという超高額な賞金総額でしょう。「500ドルの資金から参加可能」、「資金の増加率で順位が決定する」という本大会のルールは、わずかな資金からでも莫大な賞金を手にすることができる、夢のようなトレード大会です。

まずは、Vantageトレード大会に関する詳細や、参加する上での注意事項を詳しく解説していきます。

トレード大会の実施期間について

「Vantage Live Trading Competition」のエントリー期間、および大会実施期間は以下の通りとなります。

トレード大会の開催期間

エントリー期間 2023年7月1日~9月22日
大会実施期間 2023年8月1日~9月30日
エントリー期間
2023年7月1日~9月22日
大会実施期間
2023年8月1日~9月30日

トレード大会開催後(2023年8月1日以降)のエントリーの場合、参加者の成績はエントリーした日から計算されることになります。

大会への参加が遅れると、後から参加した者たちは上位成績者を追い上げなければなりません。大会参加期間が短くなる分、ハイリスクハイリターンな取引になってしまう可能性があるので、余裕を持って早めのエントリーをおすすめします。

優勝賞金は驚異の20,000ドル!

「Vantage Live Trading Competition」では、上位20名にランクインすると豪華賞金を獲得することができます。

1位入賞すると、なんと20,000ドル(約280万円)もの大金が手に入るチャンスです。

大会賞金一覧

順位 賞金
1位 20,000ドル
2位 10,000ドル
3位 6,000ドル
4位 3,000ドル
5位~10位 1,000ドル
11位~20位 500ドル

2位入賞は10,000ドル(約140万円)、3位入賞でも6,000ドル(約84万円)と豪華な賞金が獲得できる大会となっています。

資金の増加率で順位が決まる

「Vantage Live Trading Competition」における順位は「利益の金額」ではなく「資金の増加率」で決まります。

資金の増加率計算方法は以下の通りです。

初期資金がない参加者の場合

利益率%=【(利益ー大会期間中の出金額) / 初回入金+追加入金】×100

初期資金がある参加者の場合

利益率%=【(利益ー大会期間中の出金額) / 初回資金+追加入金】×100

他の口座から資金移動やキャッシュバックも追加入金に含まれます

上に示した通り「資金の増加率」によって順位が決まるため、参加における最低入金額の500ドル(約7万円)さえ入金すれば、少額からでも優勝のチャンスがあります。

Vantage Live Trading Competitionの概要

Vantage Live Trading Competitionの参加方法

本大会では参加条件のハードルこそ低いものの、参加条件を満たしていないと自動的に参加者から除外されることになります。

本章では参加条件に関して解説していきます。

STP及びECN口座の開設

「Vantage Live Trading Competition」では、STP及びECN口座のみ参加が可能となるため、PAMM口座は対象外となります。

Vantage Live Trading Competitionに参加可能な口座タイプは以下の通りです。

エントリー可能な口座タイプ

  1. STANDARD STP
  2. RAW ECN
  3. SWAP-FREE STANDARD STP
  4. SWAP-FREE RAW ECN
  5. CENT STP
  6. CENT RAW ECN
  7. CENT SWAP-FREE STANDARD STP
  8. CENT SWAP-FREE RAW ECN

また、上記の口座タイプであれば口座のベース通貨は不問です。普段のトレードと同様に日本円建ての口座で参加いただけます。

通貨換算額に注意

ベース通貨が日本円の場合、通貨の急変動や換算レートの計算ミスによって500ドルの参加条件に満たなくなってしまう可能性も考えられます。入金不足によるエントリーミスを防ぐため、ほんの少し多く入金しておくことをおすすめします。

大会特設フォームからエントリー

Vantage Topページ

大会参加可能な口座が作成できたら、特設フォームよりエントリーしていきます。まずはVantage(ヴァンテージ)公式サイトにアクセスし、TOPページの「今すぐ参加!」をクリックしましょう。

Vantage 公式サイトを開くblank

エントリーフォームキャプチャ

大会特設ページが開いたら、入力フォームに必要事項を入力します。以下の表を参考にすべての項目を入力したら、「今すぐ参加!」をクリックします。

1口座番号

例:12345678

2メールアドレス

例:kawase@example.com

3ニックネーム

Taro Kawase

エントリー完了キャプチャ

応募が完了すると上記のような画面に切り替わります。

大会参加口座について、参加者は複数の口座でトレード大会に参加することができますが、最も利益率の良い口座が受賞対象となるため、複数の賞を受賞することはできません。

入力内容の確認を

大会参加申請の入力フォームは、誤った内容を入力してしまうと参加が無効となります。入力の際は誤りがないかよくご確認ください。

最低入金500ドルをエントリー口座に入金

Vantage(ヴァンテージ)のトレード大会に参加するためには、エントリーされた口座に500ドル相当額以上の証拠金を用意しなければなりません。

また、大会にエントリーした口座の中に既に500ドル以上の資金が入っていたとしても、新たに500ドル相当額以上の入金が必要です。

ただし、他の口座からの資金移動は入金とみなされるため、すでにVantageで運用されている方は、証拠金の入っていない取引口座でエントリーすることで余計な新規入金をする手間が省けます。

Vantage対応の入金方法

Vantage(ヴァンテージ)の入金方法は、クレジットカード / デビットカード / 各種オンラインウォレット / 国内銀行送金など、豊富な手段が用意されています。

以下の表からご自身に合った入金方法で最低500ドル相当額を入金しましょう。

Vantage入金方法一覧表

入金方法 手数料 反映時間
クレジット / デビットカード
(VISA、mastercard、JCB)
無料 即時
GooglePay 無料 即時
STICPAY 無料 即時
bitwallet 無料 即時
Fasapay 無料 即時
Perfect Money 無料 即時
Advcash 無料 即時
国内銀行送金 無料 即時
仮想通貨 無料 1時間程度
クレジット / デビットカード
(VISA、mastercard、JCB)
手数料 無料
反映時間 即時
GooglePay
手数料 無料
反映時間 即時
STICPAY
手数料 無料
反映時間 即時
bitwallet
手数料 無料
反映時間 即時
Fasapay
手数料 無料
反映時間 即時
Perfect Money
手数料 無料
反映時間 即時
Advcash
手数料 無料
反映時間 即時
国内銀行送金
手数料 無料
反映時間 即時
仮想通貨
手数料 無料
反映時間 1時間程度

Vantageの入金方法は、以下の記事で詳しく解説しています。Vantageへの入金が不安な方はぜひご参照ください。

Vantage Live Trading Competitionの注意点

ルール違反イメージ

本大会では参加条件のハードルこそ低いものの、参加条件を満たしていないと自動的に参加者から除外されることになります。

トレード大会参加において、当然ですがVantage(ヴァンテージ)の定める大会ルールに違反してしまうと失格となってしまいます。

本章では、意図せずルール違反を犯してしまったり、大会の順位決定において不利にならないよう大会に参加する上での注意事項を解説していきます。

大会における禁止事項

「Vantage Live Trading Competition」に参加する場合、自動売買(EA)の利用は禁止となります。

「自己裁量取引」以外の取引は本大会においてはルール違反となるため、実力のみで競い合う公平性の高いトレード大会です。

規約違反と判断された場合は大会への参加が強制的に解除されてしまうため、ルールを守って参加しましょう。

大会期間中の出金は順位に影響あり

「Vantage Live Trading Competition」では、トレード大会終了時点の確定損益及び口座残高に対して計算され順位が決定します。

利益率計算方法

(利益 ー 出金)/ 総入金額 × 100= 利益率(%)

大会期間中に出金を挟んでしまった場合と出金しなかった場合での利益率の変動例は以下の通りです。

10万円を入金し、出金を行っていない場合

( 利益 50,000円 - 出金 0円 ) ÷ 総入金額 100,000円 × 100 ₌ 利益率 50%

10万円を入金し、2万円を出金した場合

(利益 50,000円 - 出金 20,000円 ) ÷ 総入金額 100,000円 × 100 ₌ 利益率 30%

出金した場合とそうでない場合を比較してみると、同じだけの利益が出ている場合でも、出金してしまった口座では出金分の利益が減ったと見なされてしまい、計算上利益率が下がってしまいます。

大会期間中に出金してしまうと大会の順位決定において不利になってしまうため、出金はできるだけ大会終了まで我慢しましょう。

Vantage Live Trading Competitionに参加して腕試ししよう

Vantage(ヴァンテージ)は170カ国以上の国々で利用者がおり、本大会では63カ国もの国々がエントリー対象となるため、本大会における入賞の難易度は決して低くはないと思われます。

しかし、世界中のトレーダーを相手取って自身のトレードを腕試しできるチャンスはそう多くありません。引き締まった心構えで取引に挑むことで、新たな発見が得られることもあるでしょう。

Vantageのトレード大会に参加することに、一切デメリットはありません。大会が実施されている期間だけでも、一度Vantageの優れた取引環境を体験してみてはいかがでしょうか。

Vantage 公式サイトを開くblank

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

FXplusでは、記事に関するご意見・ご感想を受け付けています。
海外FXに関するレアな情報や業界関係者の内部情報などは、ぜひ編集部までお寄せください。
また、定期的に記事を執筆頂けるライターさんも随時募集しています!

問い合わせ先:support@fxplus.com
(大文字@を小文字に変えて送信してください)

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

van

リアル口座開設リアル口座開設

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    25.50
  • 2

    tfx

    25.25
  • 3

    exn

    24.25
  • 4

    fxg

    24.00
  • 5

    xsc

    23.75

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >