海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

ThreeTrader(スリートレーダー)

ThreeTrader(スリートレーダー)のポイントストアをわかりやすく解説

ThreeTrader(スリートレーダー)のポイントストアをわかりやすく解説

話題のニュース

Updated最終更新:

ThreeTrader(スリートレーダー)のポイントストアをご存じでしょうか?

ThreeTraderは、2021年5月にサービスを開始したばかりの新興ブローカーです。しかし、そのスペックの高さからトレーダーから高い支持を得ています。

ポイントストアは、ThreeTraderが提供するポイントサービスのことで、トレードするとポイントが貯まり、豪華な商品に交換することができます。

ゲットできる豪華賞品の中には、「iPhone 13」や「Apple Watch」「MacBook Pro」などのApple製品、Dyson製品なども名を連ねています。

商品だけでなく、キャッシュバックを選択することも可能です。

この記事では、

  1. ThreeTraderのポイントストアの理解
  2. 商品の一覧
  3. 商品獲得までの手順

などを丁寧に解説しています。せっかくトレードするなら、トレードするたびにポイントをゲットできるThreeTraderのポイントストアを利用してみてはいかがでしょうか。

まずは、ThreeTraderのポイントストアについて見ていきましょう。

ThreeTraderのポイントストアって何?

ポイントストアは、ThreeTrader(スリートレーダー)が提供するポイントサービスです。

トレードでポイントを獲得し、ポイントが一定数貯まるとポイントストアにて商品やキャッシュバックなどに交換することができます。

商品の種類も多く、実用的なものもたくさんあるので、欲しい商品があればそれを交換することを目標にトレードしてみるのもいいでしょう。

欲しい商品がなくても、キャッシュバックに交換することもできるので、ポイントを無駄なく利用できるというのも嬉しい点です。

ThreeTraderのポイントストアで交換できる商品一覧

ThreeTraderのポイントストアで交換できる商品一覧

ThreeTrader(スリートレーダー)のポイントストアでは、取引で貯めたポイントを、キャッシュバックや電子機器、時計、コレクションアイテムなどに交換できます。

2022年5月時点で、交換可能なキャッシュバックの額と商品の詳細をご紹介していきます。

キャッシュバック

キャッシュバックとポイント数の一覧は以下の通りです。

キャッシュバックポイント数
10ドル170ポイント
50ドル825ポイント
100ドル1,600ポイント
500ドル7,750ポイント
1,000ドル1,500ポイント
5,000ドル72,500ポイント

口座通貨が日本円の場合は、円換算した額が口座に反映されます。また、キャッシュバックはボーナスではないため、出金する際の条件などはありません。

電子機器

電子機器とポイント数の一覧は以下の通りです。

Bose QuietComfort®
Earbuds
6,000ポイント
Bose Portable Smart
Speaker
8,000ポイント
AirPods Max12,500ポイント
Apple Watch
グラファイトステンレス
スチールケース
16,000ポイント
iPad mini 256GB14,000ポイント
iPhone 13 mini 256GB18,000ポイント
iPhone 13 Pro 512GB30,000ポイント
24インチiMac 16GB40,000ポイント
13インチMacBook Pro40,000ポイント
LEICA PINMASTER15,000ポイント
Dyson 360 Heurist20,000ポイント
Dyson V12 Detect Slim20,000ポイント
土鍋圧力IHジャー炊飯器25,600ポイント
Beoplay A9 4th Gen64,000ポイント
Samsung G9 QLED
Gaming Monitor
44,000ポイント

時計

時計とポイント数の一覧は以下の通りです。

BLACK BAY CHRONO110,000ポイント
BLACK BAY FIFTY-EIGHT82,000ポイント

コレクションアイテム

コレクションアイテムとポイント数の一覧は以下の通りです。

Bearbrick Sorayama x
2G 1000% Silver Ver.
76,000
ポイント
Bearbrick Sorayama x
2G 1000% Gold Ver.
Bearbrick x BAPE x
Hajime Sorayama Camo Shark
1000% Silver
Bearbrick x BAPE x
Hajime Sorayama Camo Shark
1000% Gold
Bearbrick x
BAPE(R)Maneki Neko 1000%
Bearbrick x
BAPE(R)Daruma 1000%
Bearbrick Iron Spider-man
Avengers End Game
(2021 Version)1000%
Bearbrick Peko-Chan
Beckoning Cat 1000% Gold
Bearbrick Beckoning Cat
Peko-Chan 1000% Gold Plated
豆知識

Bearbrickとは何?

Bearbrickとは、メディコム・トイ社が開発したテディベアをモチーフにしたフィギュアで、2001年に開発されて以来、世界的に大ヒットしている商品です。

多くのブランドや映画、アニメ作品などとコラボした商品が展開されており、実は投資対象としても注目されています。1万種類を超える商品が存在していると言われ、熱狂的なコレクターも世界中に点在しています。希少価値の高いものなら100万円以上するものもあり、市場規模の大きいアート作品です。

ThreeTraderポイントストアのルール

それでは次に、ポイントストアを利用する際のルールを見ていきましょう。ルールを確認していないと、損をしてしまう可能性があるので、しっかりチェックしてくださいね。

ポイントストアの利用条件

ポイントストアの利用するためには、以下の3つの条件を満たす必要があります。

  1. 18歳以上であること
  2. ThreeTraderのアカウント所有者であること
  3. ThreeTraderで口座開設済であること

ThreeTrader(スリートレーダー)の口座タイプは2種類なので、どちらか1つの口座を開設してれば大丈夫です。

ポイントストアのポイントプログラムへの参加方法

ポイントストアを利用するためには、まずはポイントプログラムへの参加をしなくてはなりません。ポイントプログラムへの参加方法は以下の通りです。

  1. ThreeTraderで口座開設を行うこと
  2. トレードすること

ThreeTraderで口座開設を行い、トレードをすると、自動的にポイントが付与されます。

ポイントの獲得条件

ThreeThraderのポイントは取引をすることで獲得できますが、取引銘柄によって還元率が違います。取引銘柄ごとのポイント還元率は以下の通りです。

  1. FX 、メタルの取引:1ロットごとに10ポイント獲得
  2. 原油、インデックス、仮想通貨(暗号資産)の取引:1ロットごとに1ポイント獲得

原油、インデックス、仮想通貨の取引では、ポイント付与率が10分の1になっているので注意してください。

ポイントの付与タイミング

取引によって獲得したThreeTraderのポイントは、以下のように付与されます。

  1. ポイントの集計期間:前日0:00~23:59(MT4時間)までの取引
  2. 集計されたポイントが付与される時間:毎日3:00(MT4時間)

ポイントが集計されてから付与されるまでには少し時間が空くので、その点には注意しておきましょう。

ポイントの有効期限

ポイントの有効期限については以下の2点に注意しておきましょう。

  1. ポイントの有効期限は2年間
  2. 取引が12ヶ月間行われない場合、ポイントは全て失効

ポイントストアを利用する際のルールは以上です。次にポイントストアの利用手順を見ていきましょう。

ThreeTraderポイントストアの利用手順

ポイントストアの利用手順は以下の通りです。

  1. ThreeTraderにログイン
  2. 上部メニューの「ThreeTraderのポイントストア」をクリック
  3. 交換したい商品を選ぶ
  4. お届け先住所を入力して商品を交換

1つ1つ順番に手順を確認していきましょう。

ThreeTraderにログイン

まずはThreeTrader公式サイトの右上にある「ポータルにログイン」からThreeTrader クライアントポータルにログインしましょう。

ThreeTrader ログイン

上部メニューの「ThreeTraderのポイントストア」をクリック

ThreeTrader クライアントポータル画面の上部メニュー欄右端にある「ThreeTraderのポイントストア」からポイントストア画面へと移動します。

ThreeTrader ポイントストア

交換したい商品を選ぶ

「ThreeTraderのポイントストア」を開くと、ポイントストアで交換できる商品一覧が表示されます。

画面左下に商品のカテゴリーが表示されているので、興味のあるカテゴリーを選択してください。全ての商品を一度確認したい場合には「すべて」と書かれたところをクリックしましょう。

ThreeTrader ポイントストア景品

下記のように商品の一覧を見ることができます。交換したい商品が決まったら「Redeem Now!」をクリックしてください。

ThreeTrader 景品一覧

交換する商品の詳細画面に遷移するので、問題がなければまた「Redeem Now!」をクリックしてください。

ThreeTrader 景品選択画面

お届け先住所を入力して商品を交換

商品交換画面に遷移したら、まずはお届け先住所を入力するために「Add New Delivery Address」をクリックしてください。

ThreeTrader 送付先登録画面

「Add New Delivery Address」をクリックしたら、以下の項目をそれぞれ入力してください。

ThreeTrader 送付先入力フォーム

1Country and Region

居住国名

2Name

氏名

3Phone Number

国コードと電話番号(国コード:日本は81)

4Address1

番地など

5Address2

マンション・建物名や部屋番号など

6Postcode

郵便番号

7City

市町村

8State

都道府県

英語の住所入力には「https://kimini.jp/」を使用するとよいでしょう。

入力が終わったら「SUBMIT」をクリックしてください。

一つ前の商品交換画面にもどるので、「Payment」をクリックしてください。これでポイントストアでのプレゼント交換手続きは終了です。

ここのポイント

保有しているポイント数を確認するには?

保有しているポイント数の確認方法は以下の通りです。

  1. ThreeTraderにログイン
  2. ダッシュボードの左下部に表示されている「ウォレット」で確認可能

ThreeTraderにログインすると、ダッシュボードが表示されます。ダッシュボードの少し下にいくと「ウォレット」が表示されており、そこに保有ポイント数が記載されています。

ThreeTraderでの効率のいいポイント獲得方法

ThreeTraderでの効率のいいポイント獲得方法

それでは、ThreeTrader(スリートレーダー)のポイントを効率よく獲得するにはどうしたらいいのでしょうか?ポイントを効率よく獲得するための方法を考察するうえで、必要な要素は以下の3点です。

  1. 取引手法
  2. 取引銘柄
  3. 取引口座

それぞれ要素ごとに効率よくポイントを獲得する条件を考えていきましょう。

取引手法はどれがいい?

ポイントを効率よく獲得するためには、効率よく取引回数を重ねなければなりません。したがって、取引手法は最も取引回数を増やしやすい「スキャルピング」がよいでしょう。

豆知識

スキャルピングとは?

FXの手法の中で、短い時間で何度も売買を繰り返して小さな利益を積み上げていく手法を「スキャルピング」と呼びます。

決済タイミングの感覚はトレーダーによって千差万別で、1〜2pipsでポジションを決済する場合もあれば、数十pips〜100pipsを区切りにする場合もあります。短期間で取引が完結するので、本業が忙しい方でもできますし、ポジションを長期間保有するストレスもありません。
瞬時の判断が必要なため、ある程度経験値が必要となりますが、短い取引をテンポよく繰り返していくことで効率よく経験を積むことができます。

興味のある方は、少額で無理のない範囲からスキャルピングをはじめてみてくださいね。

取引銘柄はどれがいい?

取引する銘柄を選定するために、それぞれの銘柄で利用できるレバレッジや必要証拠金などを比較検討する必要があります。

中でも重要なのは、「1ポイントを稼ぐために必要な証拠金」です。1ポイントを稼ぐために必要な証拠金が低ければ低いほど、数量を増やしたり、取引の回転数をあげることが可能だからです。

それぞれの銘柄における証拠金は以下のようになります。

銘柄最大
レバレッジ
現在値1ロットあたりの取引金額必要証拠金1ポイントを
獲得するための必要証拠金
通貨ペア
(USD/JPY)
500倍125円12,500,000円25,000円2,500円
メタル
(XAU/USD)
500倍1,955ドル24,437,500円48,875円4,888円
原油
(XTI/USD)
100倍98ドル1,225,000円12,250円12,250円
インデックス
(JPN225)
100倍26,400円264,000円2,640円2,640円
仮想通貨
(BTC/USD)
20倍40,000ドル5,000,000円250,000円250,000円
通貨ペア(USD/JPY)
最大レバレッジ500倍
現在値125円
1ロットあたりの
取引金額
12,500,000円
必要証拠金25,000円
1ポイントを
獲得するための
必要証拠金
2,500円
メタル(XAU/USD)
最大レバレッジ500倍
現在値1,955ドル
1ロットあたりの
取引金額
24,437,500円
必要証拠金48,875円
1ポイントを
獲得するための
必要証拠金
4,888円
原油(XTI/USD)
最大レバレッジ100倍
現在値98ドル
1ロットあたりの
取引金額
1,225,000円
必要証拠金12,250円
1ポイントを
獲得するための
必要証拠金
12,250円
インデックス(JPN225)
最大レバレッジ100倍
現在値26,400円
1ロットあたりの
取引金額
264,000円
必要証拠金2,640円
1ポイントを
獲得するための
必要証拠金
2,640円
仮想通貨(BTC/USD)
最大レバレッジ20倍
現在値40,000ドル
1ロットあたりの
取引金額
5,000,000円
必要証拠金250,000円
1ポイントを
獲得するための
必要証拠金
250,000円

各商品における代表的な銘柄を例にとり計算しています。また、現在値は大まかな数値です。

より多くのポイントを稼ぐためには、多くの取引をこなさなければならないため、1回当たりのコストはできるだけ小さく抑えます。

したがって、取引対象銘柄は最も必要証拠金の小さい「USD/JPY」ということになります。

USD/JPYなら流動性も高く、値動きも安定しているため、突発的な値動きによるリスクを低く抑えることも可能です。

取引口座はどれがいい?

ThreeTraderの取引口座は2種類で、口座スペックは以下の通りです。

取引口座の種類PureスプレッドRawゼロ
口座通貨JPY、USD
最大レバレッジ500倍
取引手数料無料往復4ドル/ロット
スプレッド0.5pips0.0pips〜
ロット単位10万通貨
最小ロット数0.01ロット
最大ロット数80ロット
取引プラットフォームMT4
マージンコール80%
ロスカット20%
最低入金額10,000円100,000円
ゼロカットあり
ポイントストアの利用可能
取扱銘柄通貨ペア、メタル、原油、インデックス、仮想通貨
スキャルピング可能
Pureスプレッド/Rawゼロ
口座通貨
JPY、USD
取引手数料
Pureスプレッド無料
Rawゼロ往復4ドル/ロット
スプレッド
Pureスプレッド0.5pips
Rawゼロ0.0pips〜
ロット単位
10万通貨
最小ロット数
0.01ロット
最大ロット数
80ロット
取引プラットフォーム
MT4
マージンコール
80%
ロスカット
20%
最低入金額
Pureスプレッド10,000円
Rawゼロ100,000円
ゼロカット
あり
ポイントストアの利用
可能
取扱銘柄
通貨ペア、メタル、原油
インデックス、仮想通貨
スキャルピング
可能

どちらの口座でもスキャルピングが可能です。ただ、取引手数料を加味したとしても、スプレッドコストは「Pureスプレッド口座」よりも「Rawゼロ口座」の方が安く抑えることができます。

したがって、資金効率よくポイントを獲得するには、取引口座は「Rawゼロ口座」がいいでしょう。ただし、「Rawゼロ口座」の最低入金額は100,000円と高いため、資金量が少ないうちは「Pureスプレッド口座」を利用してください。

ポイントを効率よく獲得するために3つの条件を抑えよう!

ThreeTraderでポイントを効率よく獲得するための方法をまとめると、以下のようになります。

  1. 取引手法にはスキャルピング
  2. 取引銘柄にはUSD/JPY
  3. 取引口座はRawゼロ口座

このような条件のもとでトレードを繰り返していけば、効率よくポイントを獲得することができるでしょう。

ただし、無理にトレードすることはおすすめできません。あくまでも、通常の取引を繰り返した結果として、ポイントを獲得するべきです。

したがって、上記条件のもとでトレードする場合でも、無理のないトレードを心がけてポイントの獲得を行いましょう。

ThreeTraderの他のキャンペーンも利用しよう!

ThreeTrader(スリートレーダー)では、不定期ではあるものの、以下のようなキャンペーンも開催しています。

日本代表サッカーチーム2022年限定ユニフォームをプレゼント(期間限定開催)

【参加条件】

  1. キャンペーン開催期間内に新規で口座開設
  2. 20ロットの取引(FXまたはメタル)
  3. 先着100名

引用リツイートキャンペーン(期間限定開催)

【参加条件】

  1. ThreeTraderのツイッターアカウント@ThreeTraderをフォロー
  2. 固定ツイートを「イイね!」して引用リツイート
  3. コメントには #ThreeTrader#samuraiblue を入力

お得な情報をゲットするためにも、ThreeTraderの公式ホームページやツイッターの最新情報をチェックしておきましょう。

​​ThreeTraderポイントストアで豪華賞品を手に入れよう!

ThreeTraderならトレードするたびにポイントが付与されるので、取引による利益だけでなく、取引すること自体にメリットがあります。特に短期トレードメインの方にとっては、かなりお得なサービスといえるでしょう。

勝敗に関わらず、取引するたびにポイントが貯まっていくため、特に何かをやらなければならないわけではありません。今まで通りの取引を続けていくだけです。

また、ThreeTraderで取引するメリットは付与されるポイントだけでなく、優秀な口座スペックにもあるという点も忘れてはなりません。

お得に取引を始めたいと考えているのなら、ThreeTraderでの取引を試してみてはいかがでしょうか。

ThreeTrader 口座開設ページを開くblank

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

tht

リアル口座開設リアル口座開設

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    24.00
  • 2

    tfx

    23.50
  • 3

    exn

    23.00
  • 4

    fxg

    22.50
  • 5

    hot

    22.00

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >