海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Exness(エクスネス)

Exnessのログイン手順と注意点を徹底解説!MT4 / MT5へのログイン方法も紹介

Exnessのログイン手順と注意点を徹底解説!MT4 / MT5へのログイン方法も紹介

話題のニュース

Updated最終更新:

当ニュース記事は執筆時点の最新情報に基づいて発信しています。現在の最新情報とは異なる場合がありますので、最新情報はこちらよりご確認ください。

Exness(エクスネス)の会員ページであるパーソナルエリアへのログインは、メールアドレスとパスワードのみで完結します。口座開設時に登録したメールアドレスと設定したパスワードを使用すると、PCだけでなくモバイルや各種アプリなどからのアクセスもできます。

この記事では、ExnessのパーソナルエリアとMetaTrader4(MT4) / MetaTrader5(MT5)への各種ログイン手順と注意点について解説していきます。

Exness会員ページにログインする方法・手順(PC版)

Exness(エクスネス)の会員ページである「パーソナルヘリア」へのログインでは、新規口座開設時に登録した「メールアドレス」と、パーソナルエリア開設時に自身で設定した「パスワード」が必要です。

ページ上部のログインをクリック

Exness(エクスネス)にPCからログインするにはまず、以下のリンクから公式WEBサイトにアクセスします。

Exness 公式サイトページを開くblank

そしてトップページの右上にある「サインイン」をクリックします。会員ページのログイン画面に遷移するので、ログイン情報を入力しましょう。

トップページからサインイン

メールアドレスとパスワードを入力してログイン

Exness(エクスネス)のパーソナルエリアへのログインでは、新規口座開設時に登録したメールアドレスと、自身で設定されたパスワードを入力します。

それぞれを入力し、「続行」をクリックするとパーソナルヘリアへのログインは完了します。

ログイン情報入力

Exness 口座開設ページを開くblank

Exness会員ページにログインする方法・手順(モバイル版)

Exness(エクスネス)のパーソナルエリアへモバイルからログインする際、必要となるのが新規口座開設時に登録したメールアドレスと、自身で設定されたパスワードです。

まずトップページの画面右上にある「サインイン」をタップしましょう。画面がログイン画面へと遷移します。

モバイル版トップ

モバイル版トップ

登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインを続行をタップすると、ログインが完了します。

モバイル版ログイン

モバイル版ログイン

Exness 口座開設ページを開くblank

Exness会員ページにログインする方法・手順(アプリ版)

Exness(エクスネス)では独自のアプリ「Exnessトレーダー」を提供しています。iOS版とAndroid版が用意されているので、各種ストアから利用している端末にインストールしてログインしましょう。

アプリインストール画面

アプリインストール画面

インストールが完了すると、サインイン画面へと遷移します。画面下にある「サインイン」を選択し、ログインページへ移動しましょう。

サインイン画面

サインイン画面

登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力してサインインを選択すると、パーソナルエリアへのログインが完了します。

アプリログイン画面

アプリログイン画面

Exness 口座開設ページを開くblank

ExnessのMT4にログインする方法

Exness(エクスネス)のMT4は、PC版(Windows・Mac)とモバイル版(iOS・Android)が用意されています。ここでは、それぞれのログイン方法について解説します。

PCからログインする方法

Exness(エクスネス)のMT4にはWindows版とMac版があり、パーソナルエリアからダウンロード可能です。MT4のセットアップファイルをダウンロード後、ファイルを開いてインストールを完了し、デスクトップのショートカットアイコンをダブルクリックして起動します。

MT4が起動したら取引サーバー選択画面が表示されるので、ご自身の口座情報に記載されているサーバー名を選択し、「次へ」をクリックします。口座情報が不明な場合は、Exnessのパーソナルエリアで確認しましょう。

MT4サーバー選択

「既存のアカウント」を選択し、MT4の口座を開設した際に登録したメールアドレス宛に送付されてきた口座のログインIDとパスワードを入力すると、ExnessのMT4へのログインは完了します。

MT4ログイン

スマホアプリからログインする方法

Exness(エクスネス)のMT4にはiOS版とAndroid版のモバイルアプリがあり、ログイン方法はどちらも同じです。iOS版・Android版のMT4アプリでは初回起動時にデモ口座の開設画面が表示されますが、使用しないのでスキップします。

アプリ画面の右下にある設定アイコンを押し、メニューの一番上にある「新規口座」から「既存のアカウントにログイン」を選択して新しい口座を追加しましょう。

ログインサーバーの検索窓に「Exness」と入力すると複数のサーバー名が表示されるので、ご自身の口座情報に記載されているサーバー名を選択します。

MT4アプリサーバー選択画面

MT4アプリサーバー選択画面

サーバー名をタップすると画面がログイン画面へと遷移するので、ご自身の口座のログインIDとパスワードを入力しましょう。入力が完了したら、「サインイン」をタップするとモバイル版MT4へのログインは完了です。

MT4アプリログイン

MT4アプリログイン

Exness 口座開設ページを開くblank

ExnessのMT5にログインする方法

Exness(エクスネス)のMT5は、MT4と同様にPC版(Windows・Mac)とモバイル版(iOS・Android)が利用可能です。それぞれのログイン方法について解説します。

PCからログインする方法

Exness(エクスネス)のMT5をパーソナルエリアからダウンロードしましょう。Windows版とMac版が用意されているため、OSに適したインストールファイルを選択してください。MT5のセットアップファイルをダウンロード後、ファイルを開いてインストールを完了し、デスクトップのショートカットアイコンをダブルクリックして起動します。

MT5が起動後したら取引サーバー選択画面が開きます。MT5口座のログイン情報に記載されているサーバー名を選択し、「次へ」をクリックします。

MT5サーバー選択

口座を開設する」というウィンドウが開いたら、「既存の取引口座と接続する」を選択し、取引口座のログインIDとパスワードを入力すると、ExnessのMT5へのログインが完了します。

MT5ログイン

スマホアプリからログインする方法

Exness(エクスネス)のモバイル版MT5は、iOS版とAndroid版が用意されています。まずはストアからMT5アプリをインストールしましょう。起動したMT5アプリの右下にある「設定」をタップし、開いたメニューの一番上にある「新規口座」を選択します。

ログインサーバーの検索窓に「Exness」と入力すると複数のサーバー名が表示されるので、ご自身の口座情報に記載されているサーバー名を選択します。

MT5アプリサーバー選択画面

MT5アプリサーバー選択画面

サーバー名をタップするとログイン情報入力画面へと切り替わるので、取引口座のログインIDとパスワードを入力し、「サインイン」をタップするとモバイル版MT5へログインすることができます。

MT4アプリログイン

MT4アプリログイン

Exness 口座開設ページを開くblank

Exnessの会員ページにログインできないときの事例と対処法

Exness(エクスネス)のパーソナルエリアへログインできない事例として、メールアドレス・パスワードの入力間違いや、口座が休眠口座になっているケースなどが考えられます。

ここでは、それぞれの問題点と解決方法について解説します。

メールアドレス・パスワードを間違えている

Exness(エクスネス)のパーソナルエリアへのログインは、口座開設時に使用したメールアドレスとパスワードが必要となります。もし、ログインできない場合にはメールアドレス・パスワードの入力間違いなどを再確認してみましょう。

メールアドレスは、メールボックスの検索欄で「Exness」検索することで、どのメールアドレスがExnessに登録されているか確認することができます。

受信Eメール確認

また、登録したパスワードを変更したい際には、サインインページの下部にある「パスワードをお忘れの場合」をクリックしましょう。

パスワード変更

画面が「パスワードを再設定」へと遷移するので登録したメールアドレスを入力し、「続行」をクリックします。

パスワード変更手続き

口座開設時に設定した2段階認証方法に送信された確認コードを入力し、「送信」をクリックします。

パスワード変更手続き

パスワードを再設定する画面に推移するので、新しくパスワードを入力し、「パスコードを変更する」を選択するとパスワードの変更は完了します。

パスワード変更手続き完了画面

口座が休眠口座になっている

Exness(エクスネス)ではリアル口座を開設後に、各口座ごとに一定期間取引および入金履歴がない場合、休眠扱いとなり「マイアカウント」の「本取引口座」には表示されなくなります。

休眠口座はパーソナルエリア内の「アーカイブ済口座」のタブに格納されており、「再有効化」ボタンをクリックするといつでも再利用することが可能です。

各口座における休眠扱いになるまでの条件は以下の通りです。

Exnessの口座アーカイブ条件

口座種類 休眠条件
MT4リアル取引口座 90日間非アクティブで、口座残高が10ドル相当未満の場合
MT5リアル取引口座 15日間非アクティブで、口座残高が1ドル相当未満の場合
MT4デモ口座 180日間操作が行われなかった場合
MT5デモ口座 21日間操作が行われなかった場合
口座種類 休眠条件
MT4リアル
  1. 90日間非アクティブ
  2. 口座残高が10ドル相当未満
MT5リアル
  1. 15日間非アクティブ
  2. 口座残高が1ドル相当未満
MT4デモ 180日間操作なし
MT5デモ 21日間操作なし

MT4口座では90日間、MT5口座では15日間、取引および入金履歴がない場合に休眠口座となり「マイアカウント」ページの「本取引口座」のタブ内には表示されなくなります。

Exness 口座開設ページを開くblank

ExnessのMT4 / MT5にログインできないときの事例と対処法

Exness(エクスネス)のMT4 / MT5にログインできないときの事例として、ログインIDやパスワードが間違っていることや、ダウンロードしているMT4 / MT5のバージョンが古いなど、いくつかの原因が考えられます。それぞれの対処法について解説していきます。

MT4 / MT5のバージョンが古い

Exness(エクスネス)のMT4 / MT5にログインできないときの事例として、PCやモバイルにダウンロード・インストールしている取引プラットフォームのバージョンが古いと、ログインできないことがあります。

このような場合には、MT4 / MT5を再度ダウンロードするとバージョンがアップデートされ、問題が解決されることがあります。

ログインIDやパスワードが間違っている

Exness(エクスネス)のMT4 / MT5へのログインには、ログインIDとパスワードが必要です。このログインIDとパスワードはExnessへのログイン情報とは異なるため、注意してください。

ログインIDとパスワードが必要

取引口座のパスワードが不明な方は、パーソナルエリアの「本取引口座」から自身がログインしたい口座の「取引」を選択し、口座情報から知ることができます。また、パスワードの変更は「取引パスワードの変更」から変更が可能となっています。

パスワードは開設後にパーソナルエリアから簡単に変更することができるため、他人に知られないように厳重に管理しましょう。

Exnessのログイン手順と解決法まとめ

Exness(エクスネス)のパーソナルエリアへのログインは、新規口座開設時に登録したメールアドレスと、パスワードが必要です。また、Exness独自のアプリ「Exnessトレーダー」へのログインも同様に登録したメールアドレスと、パスワードが必要となります。

しかし、MT4 / MT5へのログインは別途、各口座を開設時に発行されたログインIDとパスワードが必要なため、この2種類を間違えないようにしましょう。

Exnessのログイン方法でお困りの際は、ぜひ本記事をお役立てください。

Exness 口座開設ページを開くblank

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

FXplusでは、記事に関するご意見・ご感想を受け付けています。
海外FXに関するレアな情報や業界関係者の内部情報などは、ぜひ編集部までお寄せください。
また、定期的に記事を執筆頂けるライターさんも随時募集しています!

問い合わせ先:support@fxplus.com
(大文字@を小文字に変えて送信してください)

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

exn

リアル口座開設リアル口座開設

blankExness 特設サイトへ

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    25.50
  • 2

    tfx

    25.00
  • 3

    fxg

    23.50
  • 4

    exn

    23.25
  • 5

    big

    23.00

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >