海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Titan FX(タイタン FX) おすすめ

Titan FXが語る「英国総選挙」の見通し

Titan FXが語る「英国総選挙」の見通し

話題のニュース

Updated最終更新:

2024年7月2日に配信されたTitanFX(タイタンFX)のメールで、7月4日に控えた英国総選挙について、TitanFXのNick Goold氏の見解をまとめたレポートが紹介されました。

Nick Goold氏はTitanFXでトレーディング教育部門の責任者を務めており、過去には米国系証券会社でコモディティトレーダーとしての経験も持つ金融のプロフェッショナルです。そのため、彼の見解は非常に専門的で信頼性が高いものとなっています。

この記事では、TitanFXのNick Goold氏によるレポートを、FXplusがよりわかりやすく解説していきます。

Titan FXブログの英国総選挙特集

TitanFXブログの英国総選挙特集

TitanFX(タイタンFX)では、ブログやニュースを通じて、金融のプロによるマーケットの見解を配信しています。

特に、政治的に難しい局面や影響度の高いイベントの際に配信されることが多く、その内容は専門家の視点から構成されており、トレーダーにとっても非常に有益なレポートとなっています。

今回の配信では、取引ペアとして人気の高いGBPUSDやGBPJPYに大きな影響を与える「英国総選挙」について取り上げられました。

レポートにはどんな内容が記されている?

TitanFX(タイタンFX)が配信した今回のレポートでは、Nick Goold氏が英国総選挙の重要性、市場への影響、取引戦略について詳しく解説しています。

日本国内では英国総選挙に関する情報が取得しにくく、また信頼性の高い一次情報にアクセスするのも困難です。

しかし、Nick Goold氏のレポートを読むことで、正確かつ信頼性の高い情報を得ることができるでしょう。彼の専門的な分析は、トレーダーにとって非常に役立つものとなっています。

Titan FXが語る英国総選挙の重要性

2024年7月2日に予定されている今回の英国総選挙は、スナク首相率いる労働党の支持率が低下しており、14年ぶりに労働党政権が誕生することが見込まれています。

マーケットはすでに労働党の勝利を織り込み、落ち着いた様子を見せていますが、選挙当日はやはり大きな動きとなることが予想されます。TitanFXでは今回の英国総選挙をどのように見ているのか確認していきましょう。

14年振りに労働党が政権復帰する可能性

イギリス労働党の党首であるキア・スターマーは、政策財政規律GDP比の国債削減を掲げています。TitanFX(タイタンFX)のNick Goold氏は、この英国経済を押し上げる政策が、労働党に対する投資家の信頼を高めていると解説しています。

労働党が勝利する根拠として、Nick Goold氏は以下の3項目に注目しているようです。

  1. ブルームバーグの調査によると、プロの投資家の44%が明確な労働党の勝利を予測し、最も市場にとって好ましい結果となると見なしている
  2. 保守党の明確な勝利を支持するのはわずか25%で、労働党が過半数を確保すれば、GBPおよびFT100は上昇する可能性がある
  3. 連立政権となった場合は最も混乱を引き起こす可能性がある

Nick Goold氏はレポートで「現在の世論調査では、労働党の勝利の可能性が非常に高いとされており、市場はこの結果を既に織り込んでいる」と述べていますが、「労働党が14年ぶりに政権復帰することは金融市場に大きな影響を与える」とも言及しているため、いくら市場が織り込んでいたとしても、大きな値動きとなる可能性は避けられないと考えておくべきでしょう。

どちらが勝利しても市場への大きな影響は避けられない

TitanFX(タイタンFX)のNick Goold氏は、労働党が過半数を取れば、安定したビジネス環境への期待からマーケットは楽観的になると述べています。

しかし、今回の英国総選挙で労働党が保守党と連立政府を組む場合、大きな混乱が予想されます。連立政府では政策の合意形成が難しくなるため、労働党のビジネス支援姿勢が弱まり、結果として英国経済が弱体化することが懸念されているようです。

Titan FX 口座開設ページを開くblank

Titan FXの見解|過去の総選挙から市場への影響を読み解く

TitanFXによる英国総選挙の見解

英国総選挙が金融市場、特に英ポンドとFTSE指数に与える影響は計り知れません。しかし、過去の選挙を振り返ることで、私たちは市場の動きを予測し、それに基づいた戦略を練ることが可能です。

英国総選挙で英ポンドや英国株価指数はどうなる?

過去の選挙前後にフォーカスして値動きを見てみましょう。

2010年の選挙では、保守党が過半数を獲得できなかったため、GBPは大きく下落しました。2015年は保守党が過半数を獲得し、単独政権を維持したことでGBPは上昇しています。

2017年は、DUP(北アイルランドの民主統一党)との連立を余儀なくされたことでGBPは急落し、2019年は保守党が勝利し、ブレグジットへの懸念が解消されたことでGBPは大きく上昇しています。

これまでの結果からもわかるように、連立政府が成立すると混乱を招き、英国経済にネガティブな影響を与えています。現在の世論調査では労働党の圧勝が予測されていますが、万が一連立政府となった場合には、GBPやFT100指数が大きく下落する可能性があることを留意しておきましょう。

Titan FXがおすすめする取引戦略

TitanFX(タイタンFX)のNick Goold氏は選挙前はボラティリティの高まりを利用した短期取引を推奨しています。

また、選挙後には、特に過去数年間のパフォーマンスの低迷を考慮すると、通貨および株式市場で新たな上昇トレンドが発生する可能性があるとも予測しています。

選挙前の短期取引

TitanFX(タイタンFX)のNick Goold氏は、選選挙前は短期トレンドが通常よりも強くなる可能性があると述べています。短期移動平均線がしっかりと上昇または下降している場面を見つけて、そのトレンドに従った取引をすることをおすすめしています。

また、選挙期間中は大きな値動きを見せる可能性が高いため、必ずストップロスを使用しましょう。

選挙当日における取引戦略

TitanFX(タイタンFX)のNick Goold氏は、労働党が選挙で勝利するとGBPが上昇する可能性があるとしています。

しかし、投票の過半数が獲得できない場合は大幅な下落が予想されるため、ニュースなどで報じられた結果に追随するように取引を行うことが重要です。

市場が大きく動いているときには無理に追随せず、落ち着いたタイミングを見計らって取引することをおすすめします。

選挙後は長期トレンドの発生が予測される

TitanFX(タイタンFX)のNick Goold氏によれば、選挙後はGBPや株式市場で新たなトレンドが発生する可能性があるとしています。

明確なトレンドが出現した場合、それに従うことで長期的かつ大きな利益を得られるため、スイングトレーダーにとっては重要な機会となるかもしれません。

Titan FX 口座開設ページを開くblank

Titan FXで英国総選挙に参加する理由

TitanFX(タイタンFX)では、ヘッジファンドと同等の取引環境を提供しており、MT4 / MT5を通じて最良の環境で取引することができます。

総選挙に活用できる無料の取引ツールが充実している

TitanFX(タイタンFX)が提供するタイタンFX研究所は、インジケーターやEAなど、様々なツールと情報を提供しています。

英国総選挙時は特に、MT5用「LONDON_BT_GBPJPY_M5」やMT4用「SplashMountain_GBPUSD」のEAを効果的に活用することができるでしょう。

また、MT4 / MT5用の「Multi-timeframe moving averages」(Titan_Multi_MA)インジケーターを使えば、トレンドの追跡やサポート、レジスタンスレベルを視覚的に判断することが可能です。

流動性・約定力に優れている

TitanFXは、多様な取引商品、スムーズな約定、最狭のスプレッドECNマッチングによる深い流動性を提供し、どんな市場状況でも効果的に取引が可能です。

他社では急変動による取引サーバーの停止や、ボラティリティの増加でスプレッドが拡大することが懸念されますが、TitanFXであれば他社と比較して安定した環境で取引が可能です。

もちろん、急変動時はある程度のスプレッドの拡大は避けられませんが、少しでも良い環境で取引したい方は、TitanFXでの取引をおすすめします。

Titan FXブログで予習してビッグイベントを乗り切ろう

英国総選挙は、政治的にも重要なイベントであり、金融市場に対する影響は計り知れません。

TitanFX(タイタンFX)では、このビッグイベントを前に、トレーダーが市場の動向を理解し、戦略的なトレードを行えるように深い分析を提供しています。

加えて、TitanFXでは英国総選挙に向けた無料の取引ツールも充実しています。これらを活用することでより効果的に市場分析を行い、大きなトレードチャンスを捉えることができるでしょう。

TitanFXブログで予習してビッグイベントを乗り切りきり、大きな利益獲得を目指しましょう。

Titan FX 口座開設ページを開くblank

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

FXplusでは、記事に関するご意見・ご感想を受け付けています。
海外FXに関するレアな情報や業界関係者の内部情報などは、ぜひ編集部までお寄せください。
また、定期的に記事を執筆頂けるライターさんも随時募集しています!

問い合わせ先:support@fxplus.com
(大文字@を小文字に変えて送信してください)

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

tfx

リアル口座開設リアル口座開設

blankTitan FX 特設サイトへ

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    25.50
  • 2

    tfx

    25.00
  • 3

    fxg

    23.50
  • 4

    exn

    23.25
  • 5

    big

    23.00

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >