海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

よくお寄せいただくご質問とその回答

よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問(FAQ)カテゴリー

よくあるご質問(FAQ)
カテゴリー

海外FXやFXplus (当社)のサービスに対し、お客さまからお問い合わせの多いご質問について、一般的な回答をまとめました。海外FXのご利用の際にご参考にしてください。

海外FXはどのような入金方法に対応していますか?

UPDATE2019.12.27

海外FXの入金方法は、クレジットカードやオンラインウォレット、国内・海外銀行送金など、国内FXと比べて多様です。即時入金サービスを提供しているブローカーもあります。通常はいくつかの入金方法が選べますので、便利さ・条件等を比較してお好みの方法で入金できます。


海外FX業者が取り扱っている入金方法

海外FX業者が取り扱っている入金方法は様々ですが、主に次の4種類です。クレジットカードやオンラインウォレットでの入金であれば、即時入金サービスを提供している場合もあります。

  1. クレジットカードもしくはデビッドカードによる入金
  2. 海外銀行送金(海外FX業者が指定する海外の銀行口座へ送金)
  3. 国内銀行送金(海外FX業者が指定する日本の銀行口座へ送金)
  4. オンラインウォレット(オンラインウォレットへ送金し、ウォレットから海外FXの口座へ送金)

海外FX業者は、上記のうち数種類の入金方法を採用しています。各入金手段について、次の項目で解説します。

クレジットカード

クレジットカード入金は、入金が反映されるのが早く、人気の入金方法です。

ただ、クレジットカードで入金した場合は出金の際にカードでの出金が優先されますので、出金には少し時間がかかります。

入金分以上の利益分は銀行など他の手段で出金できますが、カードで入金した金額まではカードでの出金となります。カードでの出金はカード会社の側での利用キャンセル処理によって行われますので、出金までにかかる時間はカード会社の処理スピード次第となります。

国内銀行送金・海外銀行送金

海外FX業者が指定した日本国内・海外の銀行に振り込みます。振り込み手数料は、負担してくれるブローカーもありますが、自己負担のブローカーもあります。海外銀行送金の場合は、手数料が数千円と高額になりますので注意が必要です。

オンラインウォレット

海外FX業者は、bitwallet(ビットウォレット)などと連携していて、手軽かつスピーディに入金できます。

これからオンラインウォレットにて入金を行う場合は、bitwalletの登録をおすすめします。海外FX業者が入金方法として採用するオンラインウォレットは、日本居住者へのサービスを提供していない場合もありますが、bitwalletなら日本居住者も利用でき、多くの海外FX業者が採用しています。


まとめ:入金方法にはさまざまな種類があり各業者によって対応範囲が異なる

ここまで海外FXへの入金方法について、簡単に解説してきました。国内FX業者より入金手段が豊富なため、はじめのうちは戸惑うこともあるかもしれません。

利用できる海外FX業者が多いため、bitwalletの口座を開設しておくのが便利です。通常、各ブローカーは数種類の入金手段を提供していますので、条件等を比較して選択することをおすすめします。

参照の多いご質問 (FAQ)

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

EDITOR制作/編集 FXplus編集部

DATE作成日:

アンケート

この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

※このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

topへ