海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

よくお寄せいただくご質問とその回答

海外FXに関するよくあるご質問(FAQ)

海外FXに関するよくあるご質問(FAQ)カテゴリー

海外FXに関するよくあるご質問(FAQ)
カテゴリー

海外FXやFXplus (当社)のサービスに対し、お客さまからお問い合わせの多いご質問について、一般的な回答をまとめました。海外FXのご利用の際にご参考にしてください。

海外FX業者に日本人スタッフは在籍していますか?

UPDATE2023.10.20

公式サイトが日本語対応の海外FX業者の多くは、現地で日本人スタッフが対応していることがほとんどです。ただ、24時間サポートの業者もあれば、夜間は日本人スタッフがいない業者もあります。どの程度日本語サポートを提供しているかは、確認しておくことをおすすめします。


海外FX業者ごとに日本人スタッフの在籍状況は変わる

日本人スタッフの在籍状況については、海外FX業者ごとに変わります。日本人顧客の多い業者や、日本人顧客を重要視している業者等は、多くの日本人スタッフが在籍している傾向です。

日本人スタッフの在籍数を公開している業者は少ないですが、公式サイトの日本語の充実度合いや、日本語サポートの対応時間などで、どの程度日本人顧客を重視しているかを推測することはできます。

日本人スタッフが充実したFX業者を選ぶ

海外FXを選ぶ時は日本語サポートの手厚い業者を選ぶのがおすすめです。Titan FX(タイタン FX)やDealFX(ディールFX)は、平日24時間の日本語チャットサポートを提供しています。

日本人スタッフの少ない業者でも、日本語サポートが提供される時間帯しかトレードしない等、トレードスタイルによっては、問題ないかもしれませんが、大きなトラブルから比較的初歩的な質問までいつでも聞けるというのは大きなメリットです。


海外FX業者のサポート体制を見極める方法

海外FX業者を探す時は、通貨ペアやスプレッドだけでなくサポート体制や質についても、可能な範囲で確認することが大切です。

以下に主なチェックポイントを紹介しています。

公式サイトの表記を確認

海外FXの中には、日本語非対応のサイト・日本語対応しているが誤字脱字が多い・正しい日本語表記といったパターンに分けることができます。

そして、サポート体制および利用しやすさという点で、正しい日本語表記で制作されたサイトの中から選ぶのがおすすめです。

なぜなら日本語非対応のサイトは、機械翻訳である程度把握できますが、取引条件等の大事な情報を正確に理解できない可能性があります。

日本語表記で誤字脱字が多いサイトやトップページのみ日本語表記のサイトは、日本語非対応と同じく使いにくく、日本人顧客を重要視していない可能性があります。

このようなリスクがあるため、トップページから個別ページまで理解できる日本で表記された公式サイトを用意しているFX業者を選びましょう。

日本語サポートを明記している

日本語表記のサイトを確認した後は、日本語サポートを明記しているか確認することも大切です。

一般的には公式サイトの問い合わせページに、日本語対応もしくは日本語ライブチャット対応など、日本語に関するサポートの情報が掲載されています。また、サポートが提供されている時間が日中のみなのか、相場が開いている間は24時間サポートなのかの違いでも、日本語サポートのレベルを予測することができます。


まとめ:万が一のトラブルも考慮して日本人スタッフの在籍している海外FXを選ぶ

海外FXを選ぶ時は、万が一のトラブルも考慮した上で検討することが重要です。また、特に日本人スタッフの有無は、日本語サポートの質にも関わるため事前に確認しておくべきポイントです。

海外FXと国内FXの事情が違う点を踏まえて、日本語サポートや日本人スタッフも意識しながらFX業者を選びましょう。

参照の多いご質問 (FAQ)

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

EDITOR制作/編集 FXplus編集部

DATE作成日:

アンケート

この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

※このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。