サーバー時間を教えてください。
2019.10.09
Tradeviewで提供しているプラットフォームMT4/MT5/cTraderに表示される時刻は、Tradeviewのサーバー時間となっており、冬時間適用時はGMT+2(日本時間との時差は7時間)、夏時間適用時はGMT+3(日本時間との時差は6時間)です。
夏時間の適用期間は米国のサマータイム制度に準じて、おおむね毎年3月の第2日曜日~11月の第1日曜日になります。
POINT
ポイント
GMTとは、Greenwich Mean Time(グリニッジ標準時)のことを言い、日本は一年中GMT+9となります。
関連するご質問
Tradeviewでは、証拠金維持率が100%を下回った場合にロスカットが発動します。ロスカットとは、お客様の損失額を一定の範囲に抑えるため、強制決済することを指します。必要証拠金に対する有効証拠金額の割合を示す証拠金維持率がロスカット発動の基準になります。
はい、Tradeviewでは、最低入金額を設けています。初回最低入金額は、口座タイプにより金額が異なります。MT4Xレバレッジ口座では100USD(相当額)、MT4ILC口座、MT5ECN口座、cTraderでは、それぞれ1,000USD(相当額)です。
いいえ、Tradeviewでは、コピートレードは提供しておりません。但し、Tradeviewのプラットフォーム(取引ツール)であるMT4及びMT5上にて、MQL5コミュニティが提供するシグナルをご選択いただくことで、コピートレードのご利用が可能です。
はい、Tradeviewでは、両建て取引が可能です。尚、両建て取引では、スワップポイントによる損失の発生や、価格変動から両建てが解除となり、必要証拠金が発生することもあります。両建て取引の特性を十分ご理解いただいた上で、お取引ください。
Tradeviewのスプレッドは、取引手数料が無料の「Xレバレッジ・スタンダード口座」と、低スプレッドで取引ごとに一定の手数料が発生する「ILC・ECN口座」で異なります。取引手数料に該当するスプレッドは、各ブローカーによって異なります。
Tradeview(トレードビュー)で提供している最大レバレッジは、500倍です。高いレバレッジで取引をすると、小さな資金で大きな利益を得ることが可能な反面、小さな相場変動で資金を失う可能性があることをご理解の上ご利用ください。
損益は、「損益額 = (クローズ価格 - オープン価格) × 取引数量」の計算式にて算出頂けます。取引数量については、ロット量ではなく通貨量で計算しますが、Tradeview(トレードビュー)では、1ロットを100,000通貨に設定しています。
Tradeview(トレードビュー)では、メジャーなFX通貨ペアの他、マイナー通貨ペア、ゴールド等の金属、原油等のコモディティ、仮想通貨CFD、株価指数CFDといったバラエティに富んだ取引商品を提供しています。
Tradeview(トレードビュー)では、口座タイプ・取引ツールに関わらず、最大取引数は75ロットです。Tradeviewでは、1ロット当たりの通貨量が10万通貨に設定されていますので、通貨量に換算すると750万通貨のトレードが可能です。
いいえ、Tradeview(トレードビュー)では、計算機サービスをご用意しておりません。必要証拠金や証拠金維持率の計算につきましては、当社FXPlusのトレード計算機 (証拠金計算機)がTradeviewに対応しておりますので、ご利用ください。