海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Titan FX(タイタン FX) おすすめ

Titan FXがSMS認証を導入!口座開設が最短5分に

Titan FXがSMS認証を導入!口座開設が最短5分に

話題のニュース

Updated最終更新:

当ニュース記事は執筆時点の最新情報に基づいて発信しています。現在の最新情報とは異なる場合がありますので、最新情報はこちらよりご確認ください。

海外FXブローカーに限らず、FX取引を開始するときに面倒なのが、本人確認手続きです。

Titan FX(タイタン FX)では、2022年1月25日(火)より、本人確認手続きが大幅に短縮され、最短5分で取引を開始できるようになりました。

口座開設時にSMS認証を選択すれば、面倒な本人確認手続きを簡単に済ませることができます。

Titan FXが新たに導入したSMS認証での口座開設のやり方を詳しく説明していきます。

まずは、SMS認証とは具体的にどのようなものなのかを見ていきましょう。

Titan FXでSMS認証による口座開設が可能に!

SMS認証での口座開設とは

SMS認証での口座開設とは、口座開設時に「SMS認証」を選択することによって、認証完了後、すぐに入金や取引ができる手続きのことを指します。

2022年1月25日以降に日本在住の顧客を対象とし、携帯電話を所持していれば誰でも利用することが可能です。

SMS認証での口座開設によってできることは以下の通りです。

  1. 入金
  2. 取引
  3. 追加口座の作成
  4. レバレッジや口座情報の変更

SMS認証による入金

SMS認証を済ませることで入金ができるようになります。

ただし、「SMS認証」のみの場合と「書類による本人確認」を完了させた場合とでは、入金できる方法が異なるので注意が必要です。

詳細は後述の「入金方法に対する制限」にて解説しています。

SMS認証で取引開始がスムーズに

SMS認証を完了させると、Titan FXの取引プラットフォームである、「MetaTrader4/MetaTrader5(MT4/MT5)」「ウェブトレーダー」を利用してすぐに取引を開始することができます。

SMS認証なら、訪れたトレードチャンスに迅速に反応することができるため、トレーダーにとって大きなアドバンテージとなるでしょう。

SMS認証完了で合計16口座まで作成可能

SMS認証を完了させると、追加口座を合計16口座まで作成することができます。

作成できる口座は、「FX口座」を15口座まで、「株式CFD口座」を1口座作成することができます。

レバレッジや口座情報の変更

SMS認証を完了させると、レバレッジや口座情報の変更が可能です。変更は、クライアントキャビネットのダッシュボード画面から行います。

ただ、一部変更ができない設定もあるため、詳しい変更方法はカスタマーサポートに問い合わせる必要があります。

Titan FXでの口座開設からSMS認証までの手順

口座開設からSMS認証までの手順

口座開設からSMS認証までの手順は5ステップです。

  1. 口座登録画面でメールアドレスを登録し、パスワードを設定
  2. 口座詳細を選択し、「次へ」をクリック
  3. 氏名・住所・電話番号を入力
  4. 携帯電話でSMS認証を行う
  5. 認証完了後、「取引口座を開設する」ボタンをクリック

各ステップを1つずつ見ていきましょう。

Titan FX 口座開設ページを開くblank

口座登録画面でメールアドレスを登録し、パスワードを設定

口座登録画面から、メールアドレスを登録し、パスワードを設定します。

「今後、当社からの重要なニュースイベントや相場状況などの情報を受け取ることに同意します。」をチェックし(登録後に設定の変更が可能です。)、「さあ、始めましょう」をクリックしてください。

口座詳細を選択し、「次へ」をクリック

口座詳細を選択し、「次へ」をクリックします。TITAN FXでは2種類の口座があり、それぞれの口座スペックは以下の通りです。

取引口座の種類 スタンダード ブレード
注文方式 NDD方式
最大レバレッジ 500倍
取引手数料 無料 片道3.5ドル
スプレッド 1.3pips 0.3pips(手数料含まず)
ロット単位 10万通貨
最小取引ロット 0.01ロット
最大取引ロット 100ロット
最大ポジション数 200ポジション
ゼロカット あり
口座通貨 日本円、米ドル、ユーロ、シンガポールドル
取扱銘柄 外国為替
貴金属
エネルギー
株価指数
株式
最低入金額 200ドル相当(2万円)
キャンペーン なし なし
取引ツール MT4
MT5
ウェブトレーダー
スタンダード
注文方式 NDD方式
最大レバレッジ 500倍
取引手数料 無料
スプレッド 1.3pips
ロット単位 10万通貨
最小取引ロット 0.01ロット
最大取引ロット 100ロット
最大ポジション数 200ポジション
ゼロカット あり
口座通貨 日本円、米ドル、ユーロ、シンガポールドル
取扱銘柄 外国為替
貴金属
エネルギー
株価指数
株式
最低入金額 200ドル相当(2万円)
キャンペーン なし
取引ツール MT4
MT5
ウェブトレーダー
ブレード
注文方式 NDD方式
最大レバレッジ 500倍
取引手数料 片道3.5ドル
スプレッド 0.3pips(手数料含まず)
ロット単位 10万通貨
最小取引ロット 0.01ロット
最大取引ロット 100ロット
最大ポジション数 200ポジション
ゼロカット あり
口座通貨 日本円、米ドル、ユーロ、シンガポールドル
取扱銘柄 外国為替
貴金属
エネルギー
株価指数
株式
最低入金額 200ドル相当(2万円)
キャンペーン なし
取引ツール MT4
MT5
ウェブトレーダー
ここのポイント

Titan FXの口座タイプごとの特徴

前述したように、Titan FXの口座タイプには、スタンダード口座、ブレード口座、の2タイプがあります。主な特徴の違いは取引手数料と発注方式で、取引商品、プラットフォームの仕様、レバレッジの違いはありません。

  1. スタンダード口座の特徴
    スタンダード口座は取引手数料が無料の口座タイプです。ブレード口座と比較するとスプレッドが広いため、スイングトレード向きと言えるでしょう。
  2. ブレード口座の特徴
    ブレード口座はスタンダード口座よりもスプレッドが狭いことが特徴の口座タイプです。片道3.5ドルの取引手数料がかかりますが、最大レバレッジがスタンダード口座と同じ500倍となっています。

氏名・住所・電話番号を入力

氏名・住所・電話番号の入力を行います。携帯電話番号はSMSコードを受け取るために必要ですので、入力間違いに注意してください。

携帯電話でSMS認証を行う

「認証コードを送信する」をクリックして、携帯電話でSMS認証コードを受信します。携帯電話に届いた「承認番号」を入力し、「承認」をクリックしてください。

認証完了後、「取引口座を開設する」ボタンをクリック

認証完了後、「取引口座を開設する」ボタンをクリックします。すると、登録したメールアドレスに確認メールが届くので、メール内の「確認」をクリックします。

「メールアドレスの確認が完了しました」と表示されればSMS認証は完了です。

SMS認証に失敗した場合

SMS認証に失敗した場合は、書類による口座開設から手続きを進めることになります。

書類による口座開設は以下の手順で行えます。

  1. 「SMS認証ができない方はこちら」をクリック
  2. 「電話番号認証をスキップする」をクリック
  3. 「取引口座開設する」をクリック

上記手順で上手くいかない場合は「チャット」や「よくある質問」にて確認してください。

また、書類による口座開設を行うには、以下の本人確認書類を用意する必要があります。

本人確認書類

  1. 運転免許証
  2. パスポート
  3. 写真付きマイナンバーカードなど

住所確認書類

  1. 住民票
  2. 公共料金の明細書
  3. クレジットカードの請求書など

Titan FXの口座開設についてさらに詳細を知りたい方は、下記の記事をご参照ください。

豆知識

なぜSMS認証のセキュリティは高いの?

認証コードを受け取るだけならメールアドレスでも問題ないように思えますよね。しかし、セキュリティ面においてSMSを使う明確なメリットが存在するのです。それが以下の2点になります。

  1. 携帯電話の番号を利用しているため簡単に乗っ取れない
  2. 不正な外部アクセスからの情報流出を防止できる

メールアドレスの場合、IDやパスワードなどアカウント情報さえわかれば簡単に第三者にやり取りの内容が覗かれてしまうリスクがあります。一方、携帯の電話番号はキャリアの審査の元に発行されたSIMカードに情報が紐づけられているため、簡単に乗っ取ることができません。不正に大量入手することも困難なためセキュリティが強化されるというわけです。

また、SMS認証で二段階認証をすれば、万が一ログイン情報が知られてしまったとしても、SMSを通した端末での認証が出来なければ不正な外部アクセスからのログインを防ぐことができます。

こういったことを考慮すると、SMS認証はかなりセキュリティ性の高い認証方法だと言えます。

SMS認証完了後の入金から取引までの手順

SMS認証完了後、入金から取引までの手順は3ステップです。

  1. クライアントキャビネットにログインし入金
  2. MT4/MT5口座ログイン情報の確認
  3. 入金完了後、MT4/MT5で取引を行う

各ステップを1つずつ見ていきましょう。

STEP1. クライアントキャビネットにログインし入金

クライアントキャビネットにログインし、入金手続きを行います。SMS認証だけの場合、入金方法が制限されます。

詳細は後述の「入金方法に対する制限」で解説しています。

STEP2. MT4/MT5口座ログイン情報の確認

登録したメールアドレス宛てに「【重要】Titan FX : MT4/MT5口座ログイン情報」という件名でメールが届いているので、 MT4/MT5口座へのログイン情報の確認を行います。

メール内のリンクからMT4/MT5のダウンロードを行い、インストールしてください。

STEP3. 入金が完了後、MT4/MT5で取引を行う

入金完了後、MT4/MT5にログインすれば、すぐにでもリアルマネーでの取引が行えます。

SMS認証での入出金に関する注意点

SMS認証は簡易版の本人確認手続きですので、以下のような制限があります。

  1. 入金方法に対する制限
  2. 入金額の制限
  3. 出金制限

1つずつ見ていきましょう。

入金方法に対する制限

SMS認証後に入金できる方法は以下の3つに制限されます。

  1. クレジットカード
  2. bitwallet(ビットウォレット)
  3. STICPAY

入金の際は、クライアントキャビネットにログイン後、入金メニューから入金方法を選択してください。

「国内銀行送金」や「仮想通貨(暗号資産)」での入金を行いたい場合は、書類による本人確認手続きを完了させる必要があります。

書類による本人確認手続きを完了させると、全ての入金方法を利用して入金することができます。

それぞれの入金方法の詳細は以下の通りです。

入金方法 手数料 基本通貨 取引口座
反映時間
最低入金額(※)
クレジットカード
(VISA、Mastercard、JCB、AMEX)
無料 VISA、Mastercard:JPY、USD、SGD(シンガポールドル)、EUR
JCB:JPY
AMEX:USD
即時 1円(1USD)~
bitwallet JPY、USD、EUR 即時 110円
STICPAY JPY、USD、SGD、EUR 即時 30USD相当額
国内銀行送金 JPY 1時間~1営業日 10万円
クレジットカード
(VISA、Mastercard、JCB、AMEX)
手数料 無料
基本通貨 VISA、Mastercard:JPY、USD、SGD(シンガポールドル)、EUR
JCB:JPY
AMEX:USD
取引口座反映時間 即時
最低入金額(※) 1円(1USD)~
bitwallet
手数料 無料
基本通貨 JPY、USD、EUR
取引口座反映時間 即時
最低入金額(※) 110円
STICPAY
手数料 無料
基本通貨 JPY、USD、SGD、EUR
取引口座反映時間 即時
最低入金額(※) 30USD相当額
国内銀行送金
手数料 無料
基本通貨 JPY
取引口座反映時間 1時間~1営業日
最低入金額(※) 10万円

2回目以降、初回入金は最低2万円

入金額の制限

SMS認証の場合、入金できる額は累計100万円までに制限されています。100万円以上の入金を行いたい場合は、書類によるご本人確認手続きを完了させる必要があります。

書類による本人確認手続きを完了させると、上限なしで入金が行えます。ただし、1回当たりの入金額には、以下のように上限があるため注意してください。

入金方法 最高入金額
(1回あたり)
VISA、Mastercard 1,000万円
AMEX 800ドル
JCB 2,000ドル
bitwallet 1,000万円
STICPAY
国内銀行送金

出金制限

「SNS認証」だけの場合は、出金することができません。出金するには、書類による本人確認手続きを完了させる必要があります。

書類による本人確認手続きを完了させると、出金できるようになります。利用できる出金方法は以下の通りです。

出金方法 出金手数料 口座反映時間 最低入金額
クレジットカード 無料 1営業日~2ヶ月 1円
bitwallet 無料 即時 1円
STICPAY 無料 即時 200円
国内銀行送金 無料 2~3営業日 1万円
クレジットカード
出金手数料 無料
口座反映時間 1営業日~2ヶ月
最低入金額 1円
bitwallet
出金手数料 無料
口座反映時間 即時
最低入金額 1円
STICPAY
出金手数料 無料
口座反映時間 即時
最低入金額 200円
国内銀行送金
出金手数料 無料
口座反映時間 2~3営業日
最低入金額 1万円

出金する際には、以下のようなルールがあります。

  1. 出金先の登録情報は、Titan FXの口座情報と同じである必要があります。
  2. 入金した方法と同じ方法で出金する必要があります。

複数の方法を使って入金した場合、それぞれの方法で自由に出金できるわけではありません。

出金方法には、以下のような優先順位があります。

  1. クレジットカード
  2. STICPAY
  3. 国内銀行送金・bitwallet

出金する際は、以上の順番にしたがって出金する必要があります。

Titan FXでの取引がSMS認証でより簡単に!

Titan FXのSMS認証により、取引までの煩わしさが大幅に軽減されました。

「本人確認書類の撮影」や「画像ファイルのアップロード」などの作業は、いずれやらざるを得ない手続きであるとはいえ、迅速に取引を開始したい方にとっては面倒な作業です。

しかし、SMS認証なら、携帯電話に送られてきた数字を入力するだけで認証を完了させることができます。

最短で5分もあれば取引を開始することができるようになります。Titan FXが提供する快適な取引環境を、手間をかけることなく体験できるチャンスです。

Titan FXを利用したことがない方やすこしでも興味をもった方、この機会にSMS認証にて気軽にTitan FXでのトレード体験をしてみませんか。

Titan FX 口座開設ページを開くblank

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

FXplusでは、記事に関するご意見・ご感想を受け付けています。
海外FXに関するレアな情報や業界関係者の内部情報などは、ぜひ編集部までお寄せください。
また、定期的に記事を執筆頂けるライターさんも随時募集しています!

問い合わせ先:support@fxplus.com
(大文字@を小文字に変えて送信してください)

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

tfx

リアル口座開設リアル口座開設

blankTitan FX 特設サイトへ

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    25.50
  • 2

    tfx

    25.25
  • 3

    exn

    24.25
  • 4

    fxg

    24.00
  • 5

    xsc

    23.75

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >