海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

キプロス証券取引委員会(CySEC)

FxPro (エフエックス プロ) - 必要な証明書

よくあるご質問 カテゴリー

よくあるご質問
カテゴリー

携帯のカメラで免許証や保険証を撮ると、ぼやけてしまうようです。

DATE2014.07.07

撮影した写真がぼやけてしまう場合、いくつかの原因が考えられます。

次の原因・方法を参考に、写真を撮影する前に、画質調整を行ってください。

【原因1】
通常モードのままで手元近くのものを撮ろうとすると、ぼやけてしまいます。
接写モード・マクロモード(チューリップのマークの表示)をONにします。(斜線が入っているのはOFFの状態です)
フラッシュの機能は、証明書が反射してしまうのでOFFにします。

【原因2】
画像サイズが小さいと、ぼやけてしまいます。
写真のサイズ(解像度)を選べる場合、以下を参考にサイズ調整をしてください。

QVGA:320×240証明書としては小さくパソコンで見ると細かい文字が潰れてしまいます
VGA:640×480免許証等のサイズでしたら、パソコンで識別可能です
HD:1280×720明細書や住民票なども、パソコンで識別可能です
UXGA:1600×1200印刷などに必要な大きいサイズですので、これより小さくても十分です

数字が大きくなると、画質が良くなります。上記をご参考に、近いサイズをお選びになり、撮影してください。

POINT

ポイント

スキャナーがない場合、携帯電話やスマートフォンで書類を撮影した写真でも受付可能です。書類の全体(書類の四つ角)が画面の中に収まるように撮影をお願いしています。

関連するご質問

関連する記事

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

EDITOR制作/編集 FXplus編集部

DATE最終更新:

アンケート

この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

この回答についてのご意見・ご要望をお聞かせください。

※このアンケートでは個別のご質問・お問い合わせはお受けしておりません。

かんたん口座開設かんたん口座開設

オフィシャルサイトへ

FxPro 特設サイトへ

キャンペーン一覧 >

新着情報一覧

もっと見る

topへ