海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

FXGT(エフエックスジーティー)

FXGTがXAUUSDのレバレッジとスプレッドを大幅アップデート!

FXGTがXAUUSDのレバレッジとスプレッドを大幅アップデート!

話題のニュース

Updated最終更新:

当ニュース記事は執筆時点の最新情報に基づいて発信しています。現在の最新情報とは異なる場合がありますので、最新情報はこちらよりご確認ください。

FXGTのXAUUSD(ゴールド)の取引環境が大幅にアップデートされました。変更される具体的な内容は以下の通りです。

  1. スタンダードFX口座でXAUUSDの最大レバレッジが500倍に引き上げ
  2. スタンダードFX口座以外の口座でXAUUSD取引の最大レバレッジが1,000倍に引き上げ
  3. XAUUSDのスプレッドを大幅に縮小

以上の変更点を踏まえながら、FXGTのXAUUSD取引について見ていきましょう。

XAUUSD取引の概要

XAUUSD取引の概要

まずは、FXGTのXAUUSD取引の概要を見ていきましょう。

XAUUSDの取引ができる口座

FXGTでXAUUSDの取引ができる口座は、ミニ・スタンダード+・PRO・ECNの4口座です。

XAUUSDの取引時間

XAUUSDの取引時間はFXとは異なります。

FXの取引時間

  1. 夏時間:月曜日6:05 ~ 土曜日5:55
  2. 冬時間:月曜日7:05 ~ 土曜日6:55

XAUUSDの取引時間

  1. 夏時間:月曜日7:05 ~ 土曜日5:55
  2. 冬時間:月曜日8:05 ~ 土曜日6:55

FX取引も行っている方は取引時間の違いに注意しておきましょう。

FXGTの安全性

FXGTでXAUUSDの取引が安全に行えるのでしょうか。FXGTの安全性についても見ておきましょう。

FXGTは2019年に設立された新興の海外FXブローカーです。金融ライセンス、FSA(セーシェル金融サービス庁)のものを取得しています。

FSAは、日本人に人気のあるXMや、大手海外FXブローカーのHotForex、その他Exnessなど多くの海外FXブローカーが取得し、FSAのライセンスにて日本向けのサービスを行っています。

また、FXGTでは顧客資金を分別して管理するだけでなく、「賠償責任保険」にも加入しており、賠償責任保険では最高で1億ユーロ(約1億円)の金銭的損害をカバーすることができます。

以上のように、金融ライセンスを保有していること、顧客資金の安全性に配慮して独自に保険の加入を行っていることなどを考え合わせると、FXGTの安全性は問題ないといえるでしょう。

XAUUSD取引環境の変更点

XAUUSD取引環境の変更点

FXGTはXAUUSD取引について、ユーザーの要望を汲み上げ、レバレッジ・スプレッドの2点の改善を行いました。

XAUUSDのレバレッジを1,000倍へと大幅引き上げ

ミニ/スタンダード+/PRO/ECN
レバレッジ 1,000倍

なお、FXGTのXAUUSD取引ではポジション量によるレバレッジ制限が以下のように設けられています。

ポジション量(ドル) 最大レバレッジ
0 - 200,000 1,000倍
200,000 - 500,000 500倍
500,000 - 1,000,000 200倍
1,000,000 - 2,000,000 100倍
2,000,000 - 5,000,000 50倍
5,000,000以上 20倍

海外FXブローカーでは、口座残高によるレバレッジ制限が設けられているのが一般的です。しかし、FXGTでは以下の2種類のレバレッジ制限が適用されます。

ダイナミックレバレッジ方式

ダイナミックレバレッジ方式では取引量(ポジション量)に応じてレバレッジが制限される仕組みです。

ここのポイント

XAUUSD取引のレバレッジが引き上げられることにより、リスクも大きくなるためリスク管理をしっかりと行わなければなりません。

というのも、XAUUSDのボラティリティーはFXと比較すると非常に高いため、レバレッジの引き上げ幅以上にリスクが高まるからです。

XAUUSDは1日で1,000pips以上動くこともあるため、1ロットの保有でも損益は±10,000USD(約110万円)にも及びます。

XAUUSDのスプレッドを大幅縮小!

FXGTの「ミニ口座」「スタンダード口座」のXAUUSD取引におけるスプレッドは「平均4.2pips」で、リアルタイムの値動きではおおむね「3.5pips~4.8pips」のレンジで推移していました。

しかし、変更後は、「2.7pips-3.5pips」のレンジとなりスプレッドは大幅に縮小されました。

スプレッドが約1pips狭まるということは、トレーダーにとって非常に大きなアドバンテージとなります。

特に取引量が多い短期トレーダーにとってはコスト削減効果が大きくなり、トータルの損益に良い影響を及ぼすでしょう。

また、FXGTの各口座で主要通貨ペアのスプレッドも以下のように狭く抑えられています。

  スタンダード+ ECN(※)
USDJPY 1.8pips 1.3pips
EURUSD 1.5pips 1.2pips
GBPUSD 1.7pips 1.3pips

往復手数料10ドル含む

FXGTは仮想通貨のレバレッジも高く銘柄数も豊富

FXGTでは仮想通貨(暗号資産)の取引環境も充実しています。「ミニ口座」「スタンダード+口座」「PRO口座」「ECN口座」それぞれで1,000倍のレバレッジを利用して取引することができます。

XAUUSDと同様に仮想通貨の値動きも非常に大きいため、リスクをとったトレードが可能です。

また、FXGTの仮想通貨銘柄の取扱い数は30銘柄と他のブローカーに比べて多いため、取引機会に困ることはないでしょう。

ここのポイント

FXGTとはどんなブローカー?

先ほども述べたように、FXGTはFX業者ながら仮想通貨の取り扱いに力を入れています。

仮想通貨ブームも相まって、2021年上半期ではユーザー登録数も7万人を超え、豊富なプロモーションキャンペーンと共に人気は加速中です。

FXGTは様々なユーザーの声を反映し、5つの口座タイプに加え、独自の合成通貨ペアまで取り扱いを開始するなど、他にはないユニークな特徴を持つブローカーに成長しました。

FXGTは単純に仮想通貨取引とFX業者の掛け合わせではなく、次世代のハイブリットブローカーと言えるでしょう。

XAUUSDのレバレッジ・スプレッドの改善でさらに使いやすいブローカーに

FXGTではXAUUSDの取引環境の変更を行いました。主な変更点は「レバレッジ」と「スプレッド」の2点です。

それぞれの具体的な変更内容は以下の通りです。

  1. XAUUSD取引の最大レバレッジが1,000倍に引き上げ
  2. XAUUSD取引のスプレッドが2.7-3.5pipsのレンジに引き下げられる予定

最大レバレッジが引き上げられることで、よりリスクを取ったトレードが可能になり、スプレッドが引き下げられることで、よりコストの削減効果が見込めます。

今回の変更でトレーダーにとって、より稼ぎやすい環境が整えられたといっても良いのではないでしょうか。

まだFXGTでトレードをしたことがないという方は、この機会にぜひ試してみてくださいね。

FXGT 口座開設ページを開くblank

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

FXplusでは、記事に関するご意見・ご感想を受け付けています。
海外FXに関するレアな情報や業界関係者の内部情報などは、ぜひ編集部までお寄せください。
また、定期的に記事を執筆頂けるライターさんも随時募集しています!

問い合わせ先:support@fxplus.com
(大文字@を小文字に変えて送信してください)

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

fxg

リアル口座開設リアル口座開設

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    25.50
  • 2

    tfx

    25.25
  • 3

    exn

    24.25
  • 4

    fxg

    24.00
  • 5

    xsc

    23.75

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >