海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Exness(エクスネス)

Exness USDTのTRC20対応により入金コスト削減が可能に

Exness USDTのTRC20対応により入金コスト削減が可能に

話題のニュース

Updated最終更新:

当ニュース記事は執筆時点の最新情報に基づいて発信しています。現在の最新情報とは異なる場合がありますので、最新情報はこちらよりご確認ください。

優れた取引環境が人気のExness(エクスネス)は2023年2月より、USDT(テザー)入出金にてTRONネットワークを利用する「TRC-20」規格に対応しました。

これまで、イーサリアムブロックチェーンを利用した「USDT ERC20」のみの提供でしたが、今後はネットワーク手数料を安く抑えられる「USDT TRC20」をご利用いただけます。

当記事では、「USDT TRC20」入出金の特徴から、簡単な入出金手順、注意点を解説していきます。

Exnessで利用可能になったUSDT TRC20とは?

Exnessの仮想通貨入金にUSDT TRC20が対応

今回Exness(エクスネス)で入金可能になった「USDT TRC20」は、「TRON」ネットワーク上で発行されたUSDT(テザー)です。

TRONとは?

「TRON」とは、管理者のいない分散型(非中央集権型)ブロックチェーンのプラットフォームです。TRONネットワーク上では、dAppsと呼ばれる様々なアプリケーションが開発されています。

これまでExnessで入出金可能だったイーサリアムベースの「USDT ERC20」よりも、処理速度が速く、手数料が安いというメリットがあります。

USDT TRC20入出金の詳細は以下の通りです。

スプレッドが縮小される銘柄

最低/最大入金額 10ドル/10,000,000ドル
最低/最大出金額 100ドル/10,000,000ドル
入金処理時間 即時(最大1日)
出金処理時間 即時(最大1日)
入金手数料 無料(ブロックチェーン利用料は負担)
出金手数料 無料
最低/最大入金額
10ドル/10,000,000ドル
最低/最大出金額
100ドル/10,000,000ドル
入金処理時間
即時(最大1日)
出金処理時間
即時(最大1日)
入金手数料
無料(ブロックチェーン利用料は負担)
出金手数料
無料

仮想通貨(暗号資産)の送金時にはブロックチェーン利用料が発生します。

出金時はExnessが手数料の負担を行なうため無料ですが、入金時の手数料は必ず利用者の負担となります。

送金手数料が安く価格変動の少ない「USDT TRC-20」は、入金手段として優秀だと言えるでしょう。

TRC20は手数料が安く送金が早い

TRC20ネットワークを利用する「USDT TRC20」では、具体的にどれくらい手数料が安くなるかを見てみましょう。

大手仮想通貨取引所「Binance(バイナンス)」のウォレットからExnessへ送金する際の手数料は、本記事執筆時点で以下の通りとなっています。

Binanceからの送金手数料

  1. 「USDT TRC-20」(TRC20の送金):1USDT
  2. 「USDT ERC-20」(ERC20の送金):4.2USDT

BinanceからのUSDT(TRC-20)送金手数料は、USDT(ERC-20)と比べておよそ4分の1になります。

また、送金までに完了する時間は、ERC20は5分~10分程度ですが、TRC20規格の場合は数秒から数分で完了するのもメリットです。

異なるブロックチェーンの送金に注意

ERC-20とTRC-20を間違えて送金してしまうと、送金したUSDTは取り戻せない可能性があるため充分にご注意ください。

Exnessで入出金可能な仮想通貨

Exness(エクスネス)で入出金の際に、ご利用いただける仮想通貨は以下の通りです。

Exnessの仮想通貨入出金

仮想通貨 最低入金額 反映時間 最低出金額 反映時間
ビットコイン
(BTC)
10ドル 平均:即時
最大:1日
10ドル 平均:即時
最大:1日
テザー
(USDT TRC20)
USD Coin
(USDC TRC20)
USD Coin
(USDC ERC20)
100ドル
テザー
(USDT ERC20)
ビットコイン(BTC)
最低入金額 10ドル
反映時間 平均:即時
最大:1日
最低出金額 10ドル
反映時間 平均:即時
最大:1日
テザー (USDT TRC20)
最低入金額 10ドル
反映時間 平均:即時
最大:1日
最低出金額 10ドル
反映時間 平均:即時
最大:1日
USD Coin (USDC TRC20)
最低入金額 10ドル
反映時間 平均:即時
最大:1日
最低出金額 10ドル
反映時間 平均:即時
最大:1日
USD Coin (USDC ERC20)
最低入金額 10ドル
反映時間 平均:即時
最大:1日
最低出金額 100ドル
反映時間 平均:即時
最大:1日
テザー (USDT ERC20)
最低入金額 10ドル
反映時間 平均:即時
最大:1日
最低出金額 100ドル
反映時間 平均:即時
最大:1日

Exnessでは、ビットコイン(BTC)に加えて、ステーブルコインの「テザー(USDT)」「USD Coin (USDC)」で入出金が可能です。

USD CoinもUSDT同様、値動きが安定しているため、利益確定先として利用される仮想通貨です。

ステーブルコインとは?

ステーブルコインとは、価格が安定するように設計された仮想通貨のことです。通常、ドルなどの法定通貨と価格が連動していており、価格の上下が激しいという仮想通貨のデメリットを解消しています。なお、ドルだけでなく、ユーロや日本円など様々な通貨のステーブルコインが存在します。

今回導入された「USDT TRC20」での入金は、価格が安定していて手数料も安いため、特におすすめの入出金方法と言えます。

豆知識

USDCとUSDTの違い

USDCとUSDTはどちらもドルに価格が連動しているという点で同じですが、発行元が違います。USDTは2015年にTether Limited社から、USDCは2018年にCentre社から発行されています。どちらも法定通貨を担保としているため、安定性や信用度が高く、仮想通貨が弱気相場な時の資産の逃避先としてもご利用いただけるでしょう。

ExnessでのUSDT TRC20入金・出金手順

Exness(エクスネス)でUSDT TRC20の入金・出金手順を簡単にご紹介します。

なお、Exnessへ入出金するためには、本人確認手続きを完了させておく必要があります。本人確認手続きに関する詳しい解説および、手順は以下の記事をご参照ください。

ExnessでUSDT TRC20を入金する手順

Exness(エクスネス)での「USDT TRC20」の入金は、以下の手順で行います。

ExnessでUSDT TRC20を入金する手順

  1. パーソナルエリアにログイン
  2. パーソナルエリア左メニュー「入金」をクリック
  3. 入金口座を選択して「テザー(USDT TRC20)」をクリック
  4. 入金先口座を選択し、「続ける」をクリック
  5. 生成されたアドレスへTRC20規格のUSDTを送金

「5.生成されたアドレスへTRC20規格のUSDTを送金」では、以下のようにウォレットアドレスが表示されます。

USDT TRC20のウォレットアドレスが表示される

TRC20規格のUSDTを送金して認証されると、入金額に応じた金額が口座に反映されます。

なお、「USDT TRC20」初回入金時に生成された上記のアドレスは変更される可能性もあるため、2回目以降のご入金時には再度確認を行ってください。

送金状況の確認は、パーソナルエリア左メニュー「取引履歴」から行うことが可能です。

ここのポイント

ウォレットアドレスの違い

Exnessで対応しているUSDTの規格は、以下のようにアドレスで見分けることができます。

  1. 「USDT TRC20」:アドレスの最初の文字が大文字の「T」から始まります。
  2. 「USDT ERC20」:アドレスの最初の文字が数字の「0」または小文字の「x」から始まります。

最終確認としてチェックしてみるとよいかもしれません。

詳しい入金方法は、以下のExness入金方法ページにある仮想通貨の項目にて解説していますので、ご参考ください。

ExnessでUSDT TRC20を出金する手順

Exness(エクスネス)の「USDT TRC20」出金手順は、以下の通りです。

ExnessでUSDT TRC20を出金する手順

  1. パーソナルエリアにログイン
  2. パーソナルエリア左メニュー「出金」をクリック
  3. 出金方法一覧から「テザー(USDT TRC20)」をクリック
  4. 出金内容を設定して「続ける」をクリック
  5. 認証を完了する

「3.出金内容を設定して続ける」は、以下の画像をご参考にご入力ください。

USDT TRC20の出金内容を入力する

1外部TRONアカウントへ

例) TCyuJeChUUgBnBWKDb1awSgtZasNja****

2振込元口座

例)1234567

3金額

例)100

ご出金手続き完了後の進行状況確認は、パーソナルエリア左メニューの「取引履歴」から行えます。

より詳しい出金方法は、以下のExness出金方法ページにある仮想通貨の項目にて解説していますので、ご参照ください。

ExnessでのUSDT TRC20入金・出金時の注意点

Exness(エクスネス)での入出金の際は、いくつかの注意点があります。スムーズに入出金を行うためにも、以下のルールをしっかりと確認をしておきましょう。

Exness仮想通貨入出金の注意点

  1. 最低入金額は10ドル
  2. ウォレットアドレスを間違えると回復できない
  3. 仮想通貨ネットワーク上での処理時間がかかる
  4. ご出金先としてご利用いただけるのは、ご自身名義の口座のみ
  5. 出金に優先順位がある

USDT TRC20の最低入出金額は10ドルに設定されています。最低金額に満たない場合、出金時はExnessより警告を受けますが、入金時は何も通知されないためご注意ください。

送金の際は、ウォレットアドレスとUSDTの規格も事前にしっかりと確認しておきましょう。

出金処理は申請後、Exnessによって即時行なわれますが、出金までの時間は仮想通貨ネットワーク上での処理時間によって変動します。

また、最初に複数の方法でご入金いただいた場合、以下の優先順位に従って出金する必要があります。

Exness出金の優先順位

優先順位①
クレジットカード
クレジットカードによる入金をしていた場合、入金額分をクレジットカードで出金する必要があります。
優先順位②
ビットコイン
ビットコインで入金していた場合は、クレジットカードの次に優先してBTC出金を選択する必要があります。
優先順位③
その他出金方法
その他の出金方法は、入金額分を入金した方法で出金申請を行なう必要があります。
優先順位① クレジットカード
クレジットカードによる入金をしていた場合、入金額分をクレジットカードで出金する必要があります。
優先順位② ビットコイン
ビットコインで入金していた場合は、クレジットカードの次に優先してBTC出金を選択する必要があります。
優先順位③ その他出金方法
その他の出金方法は、入金額分を入金した方法で出金申請を行なう必要があります。

入金額以上の利益については、クレジットカード出金を除くすべての出金方法が選択可能です。

Exnessならコストを抑えてトレードできる

Exness(エクスネス)の仮想通貨入出金に、従来よりも低コストで送金可能な「USDT TRC20」が対応しました。

既に仮想通貨入出金をしている方はもちろん、これから仮想通貨で入出金を行いたいという方もぜひ検討してみてください。

Exnessはレバレッジ無制限や低取引コストなど、海外FX業者の中でも特に優れた取引環境を提供しているブローカーです。

「USDT TRC20」を導入したことを機に、Exnessのコストパフォーマンスの良さを体験してみてはいかがでしょうか。

Exness 口座開設ページを開くblank

話題のニュース

Updated最終更新:
FXplus編集部
筆者:FXplus編集部

海外FXをご利用するにあたり、最新の海外FX人気ランキングや、海外FX業者の無料口座開設代行など、海外FXの初心者でも安心してご利用頂けるコンテンツを提供しています。

FXplusでは、記事に関するご意見・ご感想を受け付けています。
海外FXに関するレアな情報や業界関係者の内部情報などは、ぜひ編集部までお寄せください。
また、定期的に記事を執筆頂けるライターさんも随時募集しています!

問い合わせ先:support@fxplus.com
(大文字@を小文字に変えて送信してください)

当社の「海外FX 業者レビュー」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる

exn

リアル口座開設リアル口座開設

blankExness 特設サイトへ

海外FX業者

人気ランキング

  • 1

    xem

    25.50
  • 2

    tfx

    25.25
  • 3

    exn

    24.25
  • 4

    fxg

    24.00
  • 5

    xsc

    23.75

海外FX業者 人気ランキング >

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >