海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

海外FXでお得に口座開設するために!キャンペーン情報にも注目しよう

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss
UPDATE2017.07.26

海外FXに関する基本知識

海外FXでお得に口座開設するために!キャンペーン情報にも注目しよう

FX口座を開設する時には、優良ブローカーや利用しやすいシステムのところを選択するのが基本となります。しかし、それ以外の要素として、ブローカーが行っているキャンペーンの活用も視野に入れておきましょう。特に、海外FXで口座開設した場合、初回入金金額についてのキャッシュバックサービスは、見逃せないお得なサービスとなっているのです。FX口座を開設する流れの概要や、どのようなキャンペーンがあるのか、審査などについて説明します。

外為オンラインに学ぶ。申込みから口座開設・取引までの流れは?

口座開設の流れは?どれくらいかかる?

「外為オンライン」の場合、口座開設申し込みはウェブ上、もしくは書面の郵送という形が主となっています。書面での申し込みは、まず資料請求から行わなければならないため、ある程度の時間がかかるとみておいたほうが良いでしょう。速やかに申し込みを完了させたいのであれば、ウェブ上での申し込みが向いています。

海外FXでお得に口座開設するために!キャンペーン情報にも注目しよう

申し込みの際には本人確認書類が必要となるので、事前に準備しておきましょう。開設手続きの完了にかかる日数については、3~5営業日以内が基本となっています。しかし、法人口座の場合では7~10日程度の日数がかかるので注意しておきましょう。すでに法人口座を所有していても、個人口座の申し込みも合わせて行うことができます。

「外為オンライン」の法人口座については3種類のコースが用意されていて、レバレッジ数が異なるため、もし個人ではなく法人で申し込もうと考えているのなら、どのコースにするかをあらかじめ決めておくとスムーズです。手続きが完了した後は、IDが簡易書留で郵送されてくるので、受け取りや確認を怠らないようにしておきましょう。

いつから取引が可能?スムーズに始めるには?

口座開設手続きが完了し、簡易書留でIDが送付されれば、入金反映後から直ちに取引を始められます。

ただし、この時にパスワードを数回続けて間違えて入力してしまうと、セキュリティーロックがされてしまい、ログインできなくなるので注意が必要です。登録メールアドレスに、セキュリティーロックを解除するためのメールを届けてもらえば、それで再びログインが可能になります。しかし、取引をスムーズに開始するためにも、間違いのないように入力することをお勧めします。

IDやパスワードを紛失した場合には、再度、簡易書留での送付の希望をブローカーに伝えるか、メールで問い合わせることで対応が可能です。ログインと入金処理がすめば、FX取引を行えるようになります。取引画面に問題が生じた場合には、案内に従って対応をしていけば解決できます。

万が一、手が付けられないトラブルが発生したら、すぐに「外為オンライン」に問い合わせをすると良いでしょう。営業時間は平日の9時~17時までとなっているため、早めの対応を希望するのなら、この時間内にトラブルが起きないか確認するようにすればスムーズです。

FXをお得に始める方法!口座開設キャンペーンを賢く活用!

口座開設キャンペーンのメインはキャッシュバック

口座開設のために複数のFXブローカーを調べてみると、口座開設キャンペーンを行っているブローカーがたくさんあることに気付かされます。

キャンペーンの内容はさまざまですが、共通している主なものといえば、入金額からのキャッシュバックサービスとなります。金額はブローカーによって違うので、比較検討してみると良いでしょう。

海外FXでお得に口座開設するために!キャンペーン情報にも注目しよう

注意すべき点は、キャッシュバックされる金額の大きさだけではなく、キャッシュバックを受けるために必要な条件です。口座開設しただけでキャッシュバックを受けられるケースもありますが、多くは新規取引を行った場合などの条件が付いています。

また、取引通貨によって上乗せがあったり、取引時に指定の発注方法を使ったりという条件によっても、キャッシュバックは発生します。海外FX口座を開くことで、初回入金ボーナスが入金額の5~50%、時期によっては100%ももらえるケースもあるのです。

キャッシュバックをねらって口座開設をしたにも関わらず、条件をよく知らなかったことで、取引してもらい損ねることがないように注意しておきたいものです。

口座開設サービスはキャッシュバックだけではない

口座開設時のキャンペーンのメインはキャッシュバックですが、それ以外にも見どころのある特典が付いているサービスを設けているブローカーは多いです。FXブローカーとしても、口座を開いてくれる顧客を多数獲得することが事業の存続に直結するので、ブローカー間でキャンペーン内容について競争が繰り広げられているからです。

例えば、FX取引や投資全般に関する書籍や、ポイント、ギフト券などがもらえるサービスなどです。FX取引には、基本的な為替取引の知識以外に、一般的な投資知識も必要になります。もらった書籍はその知識を増やすのに役立ち、ポイントやギフト券は、FX取引以外にも活用できます。

ネット上では、現在行われているキャンペーン情報を一覧にし、一目でわかるように整理してくれているサイトもあります。しっかり調べて賢く利用し、お得に口座開設をしましょう。

海外FXで口座開設するときに重視すべきポイントを伝授!

口座開設には審査がある

海外FXを行うためには、ブローカーを選び口座開設の申請をすることになりますが、申し込めばすべての申請が通り、口座開設できるわけではありません。

ブローカーごとに基準は違いますが、審査を受けなければならないのです。審査で最低限満たすべき基準は、年齢要件と居住要件となります。FXブローカーによって多少異なりますが、国内居住の20歳以上の人を対象にしているブローカーが多いのです。そのため、この基準を満たさない場合、申請は却下される可能性が高くなります。

それ以外の審査基準としては、投資経験や投資資金があります。投資経験はあったほうが審査に通りやすいですが、FX投資の初心者であっても株式や投資信託の投資経験があれば、問題はないケースが多いです。また、投資資金については、ある程度まとまった金額を用意しておくのが良いでしょう。あまり小さな金額だと、リスク許容度が低いとブローカーに判断され、審査に通らないことがあります。

海外FXでお得に口座開設するために!キャンペーン情報にも注目しよう

FXブローカーのホームページの要件や、口コミ情報などを参考にして、審査に通りやすいブローカーを選びましょう。

ブローカーによってスプレッドやキャンペーン内容が違う

海外FX口座開設にあたっては、審査が通りやすいブローカーを選ぶことが大切ですが、それ以外にも注意すべきポイントがあります。そのひとつはスプレッドです。

FX投資は、外貨を売買して為替差益をねらうのが主な目的になりますが、外貨の購入や売却時にはブローカーが提示する為替レートで取引を行うことになります。ブローカーは手数料なしの為替レートに、スプレッドと呼ばれる為替手数料に相当するものを乗せています。これがFXブローカーの利益の源泉になるのです。そのため、ブローカーごとに違いがあるスプレッドをよく確認する必要があります。

ご自身が取引したい通貨ペアのスプレッドが、有利なブローカーを調べて選ぶことをお勧めします。もうひとつの注意点は、キャンペーン内容です。新規口座を開設した時に、海外FXブローカーの場合は、初回入金額に対するキャッシュバックが大きいという特徴があります。できるだけキャッシュバックが多いブローカーを選ぶのもポイントですので、ブローカー比較サイトなどで比較してから選ぶのが良いでしょう。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

EDITOR制作/編集 FXplus編集部

DATE作成日: