海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

海外FXでは人気ブローカーにも罠が潜んでいる?

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss
UPDATE2018.08.28

海外FXのトラブル

海外FXでは人気ブローカーにも罠が潜んでいる?

海外FXには悪質なブローカーや詐欺ブローカーも潜んでいるため、ブローカー選びがまず重要なポイントになります。知名度の高いブローカーや、ランキングサイトで上位に来ているブローカーは安心して大丈夫だと思ってしまう人も多いですが、人気ブローカーにも罠が潜んでいることがあります。
また、一般的に優良であると言われているブローカーであっても、人によっては使いにくかったり、サポートが日本語に対応していないので出金手続きの時に苦労したりといったこともあるので、最初の段階で慎重に選んでおくことが大切です。

海外FXはブローカー選びが肝心!ランキングの人気順に潜む罠とは?

海外FXにおいて、最大限の効果のもとで利益を得るには、適切なブローカー選びが重要となります。ブローカーを選ぶ時、人気順のランキング形式でブローカーを紹介しているサイトを見かけることが多いですが、上位にランクインしている人気ブローカーを安易に選ぶことはお勧めできません。一体どんな罠があるのかについて、ご説明していきましょう。

人気が高ければいいとは限らない!?鵜呑みにしないことが大切!

サイトによって、何を基準に海外FXのブローカーをランキング化しているかは異なります。単純に、登録者数の多さで見てリストアップしている所もあれば、ブローカーの信用度や使い勝手のよさなどといったさまざまな面をじっくりと比較している所もあるのです。

中には、完全な個人の独断によってランキング化しているサイトや、ブローカー自体が宣伝目的で自社をランキング上位にして運営しているサイトも存在するので、どんな根拠で人気上位にあるのかをしっかりと見定めることは頭に入れておくとよいでしょう。

人気が高い、イコール、必ず良質なブローカーとは限らないですから、情報を鵜呑みにしないことが重要となります。初めて海外FXの口座を開設しようとしている場合は、どのブローカーがいいかわからないものなので、ランキングは重要な指標であることは確かですが、安易には選ばないようにしましょう。

海外FXでは人気ブローカーにも罠が潜んでいる?

あくまで参考程度として留めておき、人気の高いブローカーにはどんな特徴があるのか、そしてどんなメリットがあるのかを見ていくようにするのがベストです。複数のサイトを見比べて、どう違ってくるのかも見ておけば、トラブルも避けやすいでしょう。

人気だけに惑わされないこと!こだわりたい部分は忘れずに!

人気の高い海外FXブローカーやランキング上位のものは、実際の所、良質なブローカーであることのほうが多いのは確かです。しかし、海外FXトレーダーはみんな手を出していそうだからという理由だけで口座開設をしてしまわないようにしましょう。いくら人気が高くて良質なブローカーであったとしても、自分自身にとって取引しやすい所であるかどうかとなると話は変わってきます。

レバレッジ上限や約定スピードなどの特徴はもちろんのこと、入出金の方法やそのスピードは、ブローカーによって全く異なっているのが現状です。また、取引画面の見方も違うため、扱いやすい海外FXサイトであるかは人によって異なると考えてよいでしょう。

海外FXでトレードを行う際はどんな所にこだわりたいのかを考えつつ、慎重にブローカーを絞り込むことをおすすめします。どのサイトがいいかが全くわからないうちはランキング上位の人気ブローカーに口座登録をして、とりあえず試してみるのも1つの手段ですが、それでも安全性が高い所かどうか十分配慮した上で申し込むようにすることは忘れないようにしてください。

海外FXで資産倍増!ブローカー比較のポイント3つ!

海外FXで効率的に資産を増やしていくためには、より優良なブローカーを利用することが大前提となります。数多くある海外FXブローカーの中から優良なブローカーを探し出すには"比較"が大切です。"比較"のポイントを3つ、ご紹介していきましょう。

安全性・信頼性が一番!最優先事項として比較しよう!

資産をより効率的に倍増させるためには、最大レバレッジの高さを始めとした好条件が揃っている所と考えがちかもしれません。しかし、それ以前に、まずは海外FXブローカーの安全性と信頼性があるかどうかを見極めることは欠かせません。他のどの条件よりも最優先して比較していきましょう。

海外FXでは人気ブローカーにも罠が潜んでいる?

比べる所としては、信託保全や分別管理の有無、そして正規に運営しているブローカーなのかなどが挙げられます。この時、広告による判断は避けたほうが無難です。自社の広告では大袈裟にサービスのよさをアピールしている場合があるので、より信用できる情報を元に比較していくことが大切です。

ブローカーが起業してからどれくらいなのか、本拠地は本当に存在しているのかどうか、企業情報に間違いはないのかどうか、などを調べていくだけでも、悪質なブローカーは避けることができるでしょう。

このように、安全性と信頼性を優先して絞り込んでいけば、ある程度は優良なブローカーを絞り込むことが可能です。その上で、さらに資産を倍増できるようなブローカーを比較していくようにするといいでしょう。

条件や利用のしやすさも大切!効率よく稼ぐために

海外FXで効率的に稼いでいくための資産運用を行っていくには、より好条件なブローカー選びをすすめましょう。ブローカーによって最大レバレッジ数やスプレッド、約定スピードなどが異なっています。これらの条件を総合的に照らし合わせて、より良いと思える所を選ぶのがベストです。

良い条件のブローカーで取引を行えれば、それだけ円滑に稼ぎやすく、損失も最低限に抑えていくことができるでしょう。

また、利用のしやすさも海外FXにおいては重要です。海外FXの場合、日本語対応していない所であったり、サポートの対応が遅かったりなどという所は珍しくありません。

このようなサービス面が充実しているかどうかでも、今後の取引に影響してくるので、欠かさずにチェックしておくことをおすすめします。取引画面が扱いやすいかどうかも見ておくといいでしょう。人気ブローカーが必ずしも自分に合っているとは限りません。

上記に挙げた全てのポイントを満たせるようなブローカーであれば、効率的に稼ぐための環境は十分に整えられていると考えて問題ありません。各項目をじっくりと比較した上で、最適な環境下での資産運用を実現させましょう。

追加証拠金がない海外FXブローカー!リスクはないの?

海外FXブローカーで口座開設するにあたって、どのようなリスクがつきまとうものなのか、予め知っておいたほうが安心ですよね。では、海外FXブローカーには、果たして具体的にどんなリスクがあるものなのでしょうか。追加証拠金という特長に焦点を当ててご説明していきます。

追加証拠金がないこと自体はメリットのみ!?

追加証拠金がないのは海外FXブローカーならではと言ってもいい特長ですが、結論から言うと、これ自体にリスクというリスクは特にありません。リスクではなく、むしろメリットのみだと考えていいでしょう。

追加証拠金が発生しないということは、FX口座がマイナス残高になったとしてもゼロカットされるため、負債を背負うことはありません。自らの意思で消費者金融などを利用して海外FXの取引をしているといったようなケースでは話が変わってきますが、きちんとした資金であれば、少なくとも借金のリスクは十分に避けることが可能です。

海外FXでは人気ブローカーにも罠が潜んでいる?

海外FXと国内FXの違いは他にも多種多様ありますが、追加証拠金の有無という点では、前者のほうが圧倒的に優れているのは確かと言えます。この点においては、リスクを心配することなく、安心してトレードを行って問題ないでしょう。

もちろん、ゼロカットの特性はあくまでも負債を背負わないことにあるため、損失を出さないような工夫をするのは必要不可欠です。追加証拠金なしが一体どういうものなのかを理解した上でなら、円滑に取引を行えるでしょう。

倒産の可能性は否めない!?徹底した海外FXの活用を!

追加証拠金なしの海外FXブローカーで、その特長ならではのリスクを挙げるとすれば、倒産の可能性が考えられます。ゼロカット制度が導入されていると、顧客がマイナス残高になった時はブローカー側が補填するという仕組みになっているため、それがあまりにも大きな額になってしまうと、そのまま倒産してしまうこともあるのです。

信託保全や分別管理が採用されているようなFXブローカーであれば、万が一このようなトラブルに巻き込まれてしまったとしても、口座残高の金額を返金してもらえることもありますが、そうでない場合はそのままブローカーの負債を支払う形で没収されてしまうので、気をつける必要があります。

歴史の深い海外FXブローカーや人気ブローカーであっても、倒産する可能性は皆無ではありません。徹底して海外FXを活用していくためにも、為替レートの変動と同様に、利用しているブローカーの経営自体が安定しているかどうかも注意深く見ていき、ある程度予想しておくことも大切です。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

EDITOR制作/編集 FXplus編集部

DATE作成日: