海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

海外FXの審査のコツと儲かるテクニックとは!?

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss
UPDATE2018.08.27

海外FX初心者のお役立ち情報

海外FXの審査のコツと儲かるテクニックとは!?

海外FXに興味を持っている方のために、国内FXと比較した際の海外FXのメリットについて紹介します。国内FXにはレバレッジ規制が設けられており、短期間で儲けていくのは難しいのが現状です。しかし、海外FXを活用すれば、ハイレバな取引を行えるようになります。さらに海外FXの口座開設の審査を通るためのコツと、海外FXを始めたあとの儲かるためのテクニックについて具体的に説明していきましょう。

サラリーマンが知っておきたいFXの税金知識と確定申告

サラリーマンの副業と税金

サラリーマンは、年収2000万円を超える場合や2カ所から給料をもらっている等の一定のケースを除いて、会社が正しく税額計算を行い納税まで対応してくれる年末調整によって課税関係が終了することになっています。そのため、確定申告をしたことがなく税金の知識もあやふやという人も多いようです。

もちろん、他に所得がなければ年末調整だけでまったく問題ありません。しかし、副業をすると、その収入金額によっては確定申告が必要になる場合がありますので注意が必要です。

副業といってもいろいろありますが、金融資産へ投資したいと考えている人もいるでしょう証券会社に特定口座を作り、源泉徴収有りを選択した上で取引をすることで、金融投資による利益であっても確定申告不要にできます。

ただし、FXをやる場合には注意が必要です。FXで得た利益に対して源泉徴収は行われません。そのため、FXによる所得が発生した場合には、原則として自ら確定申告をする必要があります。

ただ例外はあります。給与所得者の副業が年間20万円以下であれば申告しなくてもよいことになっています。FXを副業でやる場合、利益が20万円を超えるかどうかの管理が必要になるでしょう。

国内FXと海外FXでは課税方法が違う

サラリーマンが副業でやったFXの利益が20万円を超えると確定申告が必要になりますが、国内FXで得た利益と海外FXでの儲けはそれぞれ課税計算の方法が違うことも知っておく必要があります。

海外FXの審査のコツと儲かるテクニックとは!?

まず国内FXから生じた所得ですが、申告分離課税で税率は20.315%です。他の所得とは区分して計算することになっていますので、国内FXの利益には必ず一律約2割の比例税率がかかると理解するといいでしょう。また、国内FX同士で損益通算や損失の繰越控除が認められている点も特徴です。

一方、海外FXの所得は総合課税です。他の所得があれば合算し、合計金額が大きければ高い税率になる超過累進税率が適用されます。同一年内に生じた海外FXの損益は内部で通算できますが、年間トータルで損失になった場合、国内FXと違って損失の繰越控除はできません。

それでも、申告方法を知っていれば、一見ハードルが高そうな海外FXであっても、レバレッジが大きくかけられるメリットを活かしながら安心して取引が続けられるでしょう。次に具体的にどのような手法なのかを紹介します。

海外FXの活用!ハイレバな取引をするには?

海外FXというだけで!?ハイレバな取引ができる!

資産運用としては株や不動産など、さまざまな方法がありますが、FXもメジャーな方法となっています。しかし、日本国内で運営しているFXブローカーはレバレッジ規制が設けられているため、個人は最大で25倍までの取引しか行えません。

それに対し、海外ではそのような厳しい規制はないため、100倍や200倍、あるいはそれ以上のハイレバ取引ができるようになっています。国籍が日本であっても、海外FXを利用できるので、積極的に活用していきましょう。

ハイレバ取引ができるようになるというのは、言葉を変えれば短期間で集中して大きな利益を得るチャンスを掴めるということです。海外FXというだけで日本国内の規制から外れます。きちんとしたブローカーでありさえすれば、儲けるチャンスは広がります。

日本では一日に5000円儲けるのがやっとでも、海外なら一日で10万円の利益を得ることも十分に可能になるのです。ただ、ブローカーによってレバレッジ上限は異なりますので、注意しておくといいでしょう。

高い所では1000倍も!?ハイレバ追求もできる!

海外FXのレバレッジ上限は、日本よりも高い傾向にありますが、大体400倍や500倍までが一般的となっています。しかし、上限が高い所では1000倍近くに設定しているブローカーもあるのです。

海外FXの審査のコツと儲かるテクニックとは!?

レバレッジを高くしてポジションを取っておくほど、ハイリスクにはなりますが、大きな勝負に出たいのであれば、挑戦してみるのもありでしょう。ハイレバであるほどリスクはつきものですが、同時にそれだけチャンスも広がります。少ない投資で利幅を広げられるという点を追求するのなら、上限が高いほうがいいでしょう。

ただ、ハイリスクな勝負に出るのなら注意しておかなければならないポイントもあります。ハイレバにこだわり過ぎて、とにかくレバレッジ上限が高い所を選んで投資をするのは危険です。1000倍近くのブローカーは少なくありませんが、中には2000倍のレバレッジをかけられるという宣伝文句で勧誘している海外ブローカーもあります。

リスクが高過ぎるという点はもちろんですが、このような異例の宣伝を行っているブローカーはライセンス許可を得ていない、あるいは悪徳である可能性が高いので十分に気をつけましょう。

海外FXの口座開設で審査に落ちた人の特徴

FX口座開設時の審査基準

海外FXのメリットについて紹介したので、次は口座開設の審査について説明します。海外FXの投資をスムーズに始めるためにも、審査をうまく越えられる配慮が必要です。海外FXの口座開設で審査に落ちた人の特徴を振り返ってみれば、それがヒントになる可能性があります。

国内や海外のFX投資のため口座開設を行うにあたって、審査は越えなければならないハードルの一つです。海外FXを行うにはどのようなポイントを押えておけばよいかを理解すると、念願の海外でのFX投資を始めその恩恵が得られます。

審査で重視される要所としては、まず年齢が基準に適合するかどうかが重要です。もし投資する人物の年齢が20歳未満であれば、FX投資を行うための基準を満たすことはできません。

海外FXの審査のコツと儲かるテクニックとは!?

またさらに基準の一つとして、投資家本人の資産状況がクリアできるかがチェックされるポイントです。投資が成功するかどうかの条件として、投資に必要な資金が重視されます。

無職である場合やあるいは過去に自己破産の経歴を持つ人物の場合は、投資にあてることができる資金が限られていることが多いです。そうなると、FX投資を始めたとしても、リスクを負うことにもなりかねません。そこで海外FXブローカーとしては、必要最低限の審査条件を設け、投資家が実りある投資ができるよう事前確認を行っています。

FXブローカーの側からこのような配慮があることで、たとえ海外のFX投資であっても、国内での投資のように安心して投資に挑戦できます。

口座開設に落ちた人の記入の仕方

FXの口座を開設するにあたって、申込のために記入する情報は、できるだけ正確であることが重要です。ただし、記入方法次第で、審査が通るかどうかが左右されることもあります。

事実を記入しながらも、審査に出来るだけ受かりやすいテクニックを知っておくだけでも、結果には大きな違いが表れます。このようなテクニックは、国内のみならず海外FXの口座開設においても、活きてくるものです。

FXの口座開設審査に落ちた人の記入の仕方としては、審査条件をクリアできない内容をあえて記入しているということが多いです。正直に各項目を記入するとしても、できるだけ審査で高く評価されるような記入の方法を心がけることが必要です。また、審査に受かりやすい状況を準備しておくという事も手掛かりの一つです。

例えば一時的に休業している主婦の場合には、会社員として記入した方が審査に通りやすく有利です。また無職である場合には、保有資産の側面で強調すれば、投資に適した条件が整っているとして審査が通りやすいです。たとえ無収入であっても、事前にアルバイトなど何らかの仕事に就いておくと、審査をパスできる可能性は高まります。

効果的に儲かる!?FX海外口座の自動売買テクニック

好みに合わせた自動売買!運用シミュレーションも!?

最後に海外FXを始めたあと、どうやって設けていくかのテクニックを紹介します。

FX海外口座を始めてみたけれど、管理するのが大変、忙しくてチャートを見ていられないというケースがあります。そのような方は自動売買システムを使うと便利です。

FXの海外口座であっても、日本国内で主流となっている自動売買ソフトを利用することが可能です。中には詐欺ソフトが出回っていたりもしますから、よくわからないようであれば、有能で多くのトレーダーから支持されているメタトレーダー4を活用してみるといいでしょう。

メタトレーダー4の特徴はなんといっても、自動売買プログラムの種類が他のソフトに比べて圧倒的に多いという点にあります。スイングトレードはもちろん、スキャルピングやトラリピにも対応しているので、使い勝手がいいです。EAを入手しておけば、細かな値を設定変更できるようになっているため、自動売買であっても、好みに合わせた取引を行えます。

海外FXの審査のコツと儲かるテクニックとは!?

また、どうすればいいかよくわからない場合でも、過去の為替データに基づいて手軽にシミュレーションを行えるので、何度か試行錯誤した上で、実際の取引に臨むことも可能です。シミュレーションをしていくうちに、為替変動の特徴も掴めてきますし、流れも予測しやすくなるでしょう。

まずはプログラムの最適化を行い、儲けられるツールを生み出すことから始めてみてください。

任せきりでは駄目!?管理や使い分けも重要!

自動売買ソフトは、最適化を行いさえすれば、後は自動的にお金を生み出してくれる魔法の道具というわけではありません。より効果的にFXトレードを行いたいのなら、取引実績などを管理していくようにしましょう。

外出の際、実際のトレード状況が気になるようであれば、手持ちのスマホやノートパソコンなどで確認できるようにしておくと便利です。状況を事細かに見ることができれば、今後はどのように対応していくべきかが具体化してきます。さらに、グラフ管理をできるようにしておけば、一目でどのような実績なのかもわかりますから、フル活用していきましょう。

また、忘れてはならないのが、自動売買ソフトに頼り過ぎてしまわないようにするという点です。利便性が高いだけに、頼りきりになってしまうと、ご自身で流れを予測するスキルがいつまでも伸びません。

管理さえ徹底して行えているのであれば補える点ではありますが、必要があれば、手動で取引を行うことも大切になってきます。使い分けをしっかりと行うことで、プロのトレーダーとしての道も開けてくるでしょう。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

EDITOR制作/編集 FXplus編集部

DATE作成日: