海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Traders Trust100%入金ボーナスは 出金できる!仕組みやルールを徹底解説

安藤光輝

安藤光輝

プロトレーダー

当社ライター兼プロトレーダー

海外FXブローカーを駆使する、現役トレーダー兼ライター

<プロフィール>

20歳から国内FXを開始し、ほとんど全ての資金を失う。その後、独自のブレイクアウト手法を確立し、海外FX専業トレーダーに移行。各海外FXブローカーの特長を利用した取引により生計を立てる。現役トレーダー。FXplusでコラムを担当。

Traders Trust100%入金ボーナスは 出金できる!仕組みやルールを徹底解説

FXplus

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

ボーナス・キャンペーン関連

Updated最終更新:

ボーナスと言えばXMTrading(エックス エム)のボーナスを思い浮かべる方が多いと思います。100%ボーナスの他に入金ボーナスやXMポイント(取引ボーナス)を提供しており、ボーナスとハイレバレッジを利用したトレードが可能です。

ただ、XMのボーナスは「トレード専用」なので、原則出金することはできません。ほとんどの海外FX業者のボーナスも同様に、出金は原則できない仕組みになっています。しかし、一部の業者は出金できるボーナスを提供しています。

今回ご紹介するのは、Traders Trust(トレーダーズトラスト)が現在開催している「2020年東京オリンピック開催記念!100%ご入金ボーナスキャンペーン」です。Traders Trustは期間限定でボーナスキャンペーンをすることが多いのですが、今回は2020年12月末まで継続されます。

このボーナスの魅力は「条件を満たせば出金できる」ということ。しかも、最大1,000万円の入金ボーナスがもらえます。つまり、条件を満たせば最大1,000万円を本当の現金にできるということです。

注意したい点として、90日後にボーナスは自動的に消失してしまいます。そのため、XMのボーナスのように取引に利用しようと思っても、ボーナスの受取日から90日以内しか利用できません。

さらに、確認しておきたい点は、XMのようにボーナスのみでトレードすることができず、口座には自己資金も入れておく必要があります。現実的に考えると、Traders Trustの場合は、「ボーナスを利用してトレードする」というよりも、「条件を満たしてボーナスを現金化する」というメリットに集中した方が良いと考えています。

この記事では、Traders Trustの100%ボーナスについて詳細の仕組みやルール、どうすれば出金できるのか具体的な方法を紹介していきます。

Traders Trust100%入金ボーナスのルール

ここではTraders Trustが提供しているボーナスの受け取りの基本的なルールから100%入金ボーナスを現金化するための条件について解説していきます。ボーナスを受け取るための最低入金額のハードルはやや高く、10万円以上の入金が必要です。

100%入金ボーナスを受け取るには

Traders Trustに入金をすると、最初に資金管理用の「ウォレット口座」に入金額が反映されます。そして、ウォレット口座から各取引口座(運用口座)へ資金移動させ、トレードができるようになります。ボーナスは取引口座に付与されるため、ボーナスを受け取るには、ウォレット口座から取引口座に資金を移動させる必要があります。

TTCMへの入金はウォレット口座に集約される

100%入金ボーナスを受け取る条件

  1. 10万円以上を入金し、ウォレット口座から各取引口座へ資金移動する
  2. 申請フォームでボーナス付与を依頼する

手順1)10万円以上をMT4取引口座へ資金移動する

100%入金ボーナスの付与最低額は10万円、上限額は1,000万円です。10万円以上~1,000万円までの各取引口座(運用口座)への資金移動に対し、ボーナス付与を申請することができます。まずウォレット口座に入金し、その後、ボーナスを受け取りたい取引口座に資金移動をしてください。

ウォレット口座から取引口座に資金移動する方法については、下記リンクを参考にしてください。

ウォレット口座から取引口座に資金移動させる方法

手順2)公式ホームページから100%入金ボーナスを申し込む

Traders Trustの公式ホームページから100%入金ボーナスの申請を行います。

Traders Trust
100%ボーナス申請フォーム
blank

TTCM100%ボーナス申請フォーム

①お名前、②登録メールアドレス、③入金したMT4取引口座、④入金額を記入し、「送信」ボタンをクリックします。Traders Trustのサポートが申請を確認後、MT4口座への入金額に応じてボーナス付与される仕組みになっています。

TTCM100%入金ボーナス付与完了メール

ボーナス付与が完了すると「お客様ご登録のメールアドレス ******@******** にてクレジット付与が完了いたしました。」という件名のメールが届きます。


100%ボーナスを現金化するための条件

Traders Trustの100%入金ボーナスは「現金化できること」が最大の魅力です。ただ、ボーナスを現金化するためのハードルはやや高いです。

100%入金ボーナスを現金化するための条件

入金額に応じた規定ロット数を90日以内にクリアする

ボーナスが出金可能になる規定の取引ロット数は、「ボーナス付与額÷300」で計算されます。分かりやすいように、目安の表を作成してみました。

割り切れない数字は切り下げています。実際には10万円の場合333.33ロットが規定ロットになります。

規定ロット数目安

ボーナス付与額規定ロット数(往復)
10万円333ロット
30万円1,000ロット
66万円2,200ロット
100万円3,333ロット
150万円5,000ロット
300万円10,000ロット
1,000万円3万3,333ロット

ボーナスを受け取れる最低入金額が10万円ですので、ボーナスを受け取る最低条件は「333ロット」をクリアすることです。原資金が10万円かつ90日間で333ロットをクリアするのは、おそらく至難の業レベルだと思います。相当なハイレバレッジで勝ち続けないと、規定ロット数をクリアできません。現実的には、自分のトレードスタイルから考えて規定のロット数をクリアできる金額を口座に入れておく必要があるでしょう。

規定ロット数をクリアする具体的な方法は、「2.100%入金ボーナスを現金化する実際的な方法」で紹介します。


100%入金ボーナスの注意点

この100%入金ボーナスで注意したい点は以下の2つです。

Traders Trust100%入金ボーナスの注意点

  1. ボーナスの有効期限は90日
  2. ボーナスのみでトレードできない

とりわけ、誤解してしまう点が「ボーナスのみでトレードできない」という点だと思います。具体的には、口座残高(ボーナスを除いだ自己資金のこと)がゼロになった場合にボーナスが消滅します。

XMTrading(エックス エム)のボーナスは、口座残高がゼロになってもボーナスが消滅せず、ボーナスのみでトレードができますので、この違いを考えてみると分かりやすいです。

Traders TrustとXMで、10万円入金して10万円の100%入金ボーナスを受け取った場合で考えてみましょう。

XMは100%入金ボーナスが受け取れるのは500ドルまでですが、今回は比較のために10万円としました。

TTCMとXMのボーナスの違い

Traders Trustの100%入金ボーナスの場合、自己資金の10万円分を超える損失が出ると、100%入金ボーナスは消滅しますので、口座の有効証拠金が「0円」となり、ポジションも強制ロスカットされます。

一方、XMの100%入金ボーナスの場合、自己資金の10万円分を超える損失が出ても、ボーナスを証拠金として利用してトレードを続行できます。

XMのボーナスの方が、ボーナスとしての使い勝手はいいですね。Traders Trustの100%ボーナスは、ボーナスとしては使いづらい代わりに、条件を満たせば現金化することができます。このため、ボーナスというよりも、「ロット数をクリアすると、現金がキャッシュバックされる仕組みの一部」と考えた方が良さそうです。

Traders Trustのボーナスは誤解されやすい

XMのボーナスはボーナス自体にトレード資金としての価値がありますが、Traders Trustの100%入金ボーナスだけでは使い道がほぼありません。規定のロット数をクリアし現金がもらうことが最大の魅力です。

ただ、XMのボーナスしか経験がないトレーダーが、Traders Trustの仕組みを知らずにトレードしてしまうと、誤解が生じトラブルになったという事例もあります。

あくまでもTraders Trustのボーナスを活かすのは「現金化」であるということを理解して、ボーナスを受け取ってください。

100%入金ボーナスを現金化する実際的な方法

ボーナスを一部だけ受け取る

あまり知られていませんが、ウォレット口座からMT4口座(運用口座)の入金額を調整することでボーナス付与額を調整できます。つまり、受け取るボーナスを少額にして、規定ロット数をクリアしやすくすることが可能になるのです。

詳しく見ていきましょう。

100万円をMT4口座に資金移動したとします。通常であれば、100万円分の100%入金ボーナスが付与されますね。ただ、ボーナスを現金化するためには90日以内に規定ロット数3,333ロットをクリアしなくてはならなくなります。一方、100%入金ボーナスを受け取る金額をあえて10万円に抑えれば規定ロット数が333ロットになり、クリアしやすくなります。

TTCMボーナス受け取り額の調整

ボーナス受け取り額を調整した場合

 通常の入金ボーナス額を調整した場合
MT4口座へ入金する金額100万円10万円
受け取るボーナス100万円10万円
規定ロット数3,333ロット333ロット

ボーナス受け取り額の調整は、具体的には、まず100万円分あるウォレット口座から10万円分のみを取引口座へ資金移動させます。サポートに申請するボーナス額は「10万円」で、規定ロット数は333ロットとなります。

ボーナス付与を確認したら、残りの90万円をウォレット口座からMT4口座へ資金移動させます。原資金は100万円でクリアすべきロット数は333ロット(往復)となりますね。Traders Trustの最大レバレッジは500倍なので、100万円の原資金があれば、十分333ロットを達成できると思います。

ボーナスを一部だけ受け取るという操作をしても、サポート側が誤って全額付与してしまうことが起こり得ます。意図しない付与になってしまった場合、カスタマーサポートに連絡しましょう。ボーナス付与額の調整をしてもらえます。

日本語カスタマーサポート時間

チャットサポート平日午前10時~午前0時
メール対応support.int@ttcm.com

サポート対応時間でも、なかなか応答がない場合は、メールサポートを利用しましょう。

Traders Trustのチャットサポートは外国人が出ることも

Traders Trustでは、平日午前10時~午前0時まで日本語のチャットサポートを提供していますが、実際には外国人が英語でチャットに出ることもあります。日本人スタッフの数は、Titan FX(タイタン FX)などのチャットサポートに定評がある会社ほど充実していないようです。

翻訳ツールなどを利用して日本語を理解しようとしてくれますが、日本人スタッフほどスムーズに会話できないこともありますので、要件がなかなか伝わらない場合は、時間をおくか、メールを利用する方がいいでしょう。


両建てをして規定ロットクリアでもOK

90日という有効期限の中、「規定ロット数クリアまでもう少しだけど、ロット数が足りない・・・。」という場合があります。

このような場合は、「両建てをして規定ロット数をクリアする」という方法がとれます。

例えば、30万円入金して1,000ロット取引しなければ現金化できない場合を想定してください。最終日に900ロットしか取引できておらず、規定ロット数まで足りない場合、両建てして100ロット追加すれば現金化できます。

両建てで規定ロットをクリアすることは、Traders Trustのカスタマーサポートに問い合わせても認められています。

TTCMカスタマーサポート回答

100ロットのポジションを一気に保有してしまうと、スプレッドが開いたりするかもしれませんので、私は4ロット程度に分けて両建てポジションを保有しました。

編集部

編集部の
コメント

両建てをすると、スプレッドと取引手数料の分が損失となってしまいます。「後少しロット数が足りない」という状況であれば、両建てをして規定ロット数をクリアすることもできますが、大幅に足りない場合は、両建てをしてしまうともらえるボーナスよりも大きな損失が出てしまう可能性もあります。スプレッドの損失がどの程度になるのか事前に計算してからポジションをとりましょう。

ボーナスを現金化する手順を紹介します

ここでは、実際に100%入金ボーナスを現金に換えるまでの手順を解説していきます。解説した部分もありますが、復習のため、再度紹介します。


100%入金ボーナスを受け取る

Traders Trustに入金をするとウォレット口座に入金されます。ウォレット口座からMT4口座(運用口座)へ資金移動をさせます。

MT4口座へ資金移動させたあと、100%入金ボーナスを申請し、ボーナスを受け取ります。通常は1営業日以内にボーナスが付与されます。


規定取引ロット数をクリアする

ボーナスの付与を確認したら、付与額に応じて規定されている取引量をクリアしましょう。ロット数は往復でカウントされます。

ボーナスが付与されて以降にどの程度取引したかを確認したい場合は、取引履歴から自分で計算する必要があります。MT4またはTraders Trustセキュア・エリア(会員ページ)より、ボーナスが付与された日からの取引履歴を出力してエクセル等で計算しましょう。

MT4で期間を指定して取引履歴を出力する方法は、下記ページで解説しています。


サポートにメールで連絡

規定ロット数をクリアしたら、日本語カスタマーサポートに、口座番号を添えて「規定取引量をクリアしたのでボーナスを現金化してほしい」という旨の連絡をします。この後、カスタマーサポートの方でもロット数の確認が行われます。


「ポジティブ残高調整」のメール受け取り

サポートの審査を通過し、条件を満たしていると判断されたら、口座残高にボーナス分が加算され、以下のように「ポジティブ残高調整」のメールを受け取ります。

TTCMポジティブ残高調整メール

これで「100%入金ボーナス」の「現金化」が完了です。現金化の要件をクリアしたら、ボーナスが出金可能な口座残高に変換されますので、ボーナス(MT4上の表記は「クレジット」)は削除されます。

Traders Trustはボーナスを組み合わせるとお得

Traders Trustは100%入金ボーナスの他にも、取引量に応じて現金がキャッシュバックされるVIPキャッシュバック報酬を提供しており、100%入金ボーナスと組み合わせるとさらにお得になります。また、1万円の口座開設ボーナスも提供しています。


VIPキャッシュバック報酬

VIPキャッシュバック報酬では、50ドル以上入金し、1日10ロット(100万通貨)以上の取引をすると、取引高に応じて現金キャッシュバックを受け取れます。

VIPキャッシュバックキャンペーン条件

条件・MT4口座に50ドル以上の入金
・1日10ロット(※1)以上(100万通貨)の取引
対象口座クラシック口座・プロ口座
VIP口座は対象外(※2)
対象取引全銘柄
  1. 100万通貨
  2. VIP口座は対象外

VIPキャッシュバックボーナスはキャッシュバック(現金支給)なので、そのまま出金も可能です。100%入金ボーナスのように特別な申請も必要もなく、条件を満たせばTraders Trust側で翌日に口座残高に追加してくれます(100%入金ボーナスと同様、「ポジティブ残高調整」のメールが送信されます)。50ドル以上の入金と規定ロット数をクリアすれば、毎日、最大2000ドル(約20万円)までキャッシュバックを受け取れます。

取引ロット数とキャッシュバック額の関係表は下記の通りです。

TTCM VIPキャッシュバック報酬

100%入金ボーナスを現金化するために規定ロット数をクリアしなければいけませんでしたが、取引量を多くするほどVIPキャッシュバック報酬も受け取れる金額が多くなります。

VIPキャッシュバック報酬は特別な申請も不要でシンプルなルールなので、取引量が多いトレーダーにとっては嬉しい仕組みですね。

ぜひ100%入金ボーナスと組み合わせて、活用してください。

編集部

編集部の
コメント

Traders Trustは、VIPキャッシュバック報酬など、資金量の多いトレーダーを優遇する制度の多い海外FX業者として有名です。口座残高が200万円を超えると、取引手数料が通常の半額になり、専属のアカウントマネジャーが付くVIP口座を利用できます。


口座開設ボーナス

Traders Trustでは、日本人限定で、口座開設をすると1万円のボーナスを受け取れます。この口座開設ボーナスも90日で消滅してしまいますし、ポジションを持てる最大ロット数が0.1ロットに設定されているなど制限が多いため、XMTrading(エックス エム)の口座開設ボーナスと比べると使い勝手は悪いです。しかし、無料でもらえるものでリスクはないため、Traders Trustが気になった人はお試しとしてぜひ使ってみてください。利益の出金は1万円まで可能です。

ボーナスは、口座開設ボーナス専用ページから新規口座開設を申し込むと、自動で付与されます。

Traders Trust口座開設ボーナス専用ページ

TTCM口座開設ボーナス申請ページ

口座開設ボーナスのルールは下記ページにまとめています。

Traders Trust 10,000円口座開設ボーナスキャンペーン

(まとめ)Traders Trustのボーナスは現金化がメリット

Traders Trustは、取引量が多ければ多いほどメリットがたくさんあります。Traders Trustは条件を満たすと100%入金ボーナス、キャッシュバックボーナス(取引ボーナス)を受け取ることが可能になります。ボーナスを現金化できる海外FX業者はほとんどないと思いますので、Traders Trustの魅力ともいえます。

100%入金ボーナスはロット数の条件が厳しめなので、全額受け取るのではなくボーナスの一部のみ受け取るのがポイントです。また、キャッシュバックボーナスと組み合わせるとお得になりますね。

当社では、Traders Trustを含め、主要海外FX業者7社のスプレッドやボーナス、サービスの比較などを公開していますので、ぜひご覧ください。

Traders Trust ボーナスに関連したよくある質問(FAQ)

安藤光輝

安藤光輝

プロトレーダー

当社ライター兼プロトレーダー

海外FXブローカーを駆使する、現役トレーダー兼ライター

<プロフィール>

20歳から国内FXを開始し、ほとんど全ての資金を失う。その後、独自のブレイクアウト手法を確立し、海外FX専業トレーダーに移行。各海外FXブローカーの特長を利用した取引により生計を立てる。現役トレーダー。FXplusでコラムを担当。

当社の「プロが語る海外FXコラム」に掲載の情報は、情報の提供のみを目的としており、投資に関する何らかの勧誘を意図するものではありません。

なお、この情報は、編集時点で当社が信頼できると判断した情報源をもとに作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、当社は保証を行っておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。投資にあたっての最終判断は、お客様ご自身でなさるようお願いいたします。

本コンテンツは、当社(FXplus)が独自に制作したものであり、当サイトに掲載されているデーターの無断転用は禁止しております。掲載記事を二次利用する場合は、当社までご連絡ください。

もっとみる
AWARDS

海外FX業者

人気ランキング

海外FX業者 人気ランキング >

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

海外FXの特集記事

当サイト限定

開催中のキャンペーン情報

開催中のキャンペーン一覧 >

よく読まれている記事

よく読まれている記事

よく読まれている記事

最新の記事

メニューを閉じる