海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

海外FXのキャッシュバックサイトを利用してリベートをもらう方法と注意点

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss
UPDATE2018.08.26

海外FX初心者のお役立ち情報

海外FXのキャッシュバックサイトを利用してリベートをもらう方法と注意点

海外FXの口座開設を行う場合に知っておきたいのがキャッシュバックサイトの存在です。キャッシュバックサイト経由で口座開設することでリベートがもらえるなどのメリットが得られます。海外FX投資にあたっては利益率を向上させるための努力が欠かせません。取引手法を学んで利益を出せるようにする努力も必要ですが、キャッシュバックサイト経由で口座開設すれば、労せずリベートがもらえるようになりますので利用しない手はないでしょう。そこで、海外FXのキャッシュバックサイトのメリットや利用方法などについてお伝えします。

海外FXにおけるリベートの基礎知識

海外FXにおけるリベートとは?

リベートとは、支払代金の一部払い戻しや手数料などの意味がある言葉です。海外FXにおけるリベートとは、取引などの都度付与されるキャッシュバックのことを指します。

1回の取引に対して付与されるリベートの金額はそれほど大きくありません。しかし、積み重ねていくとそれなりの金額になります。利益率を左右することになりますのでもらえるリベートはしっかり受け取ることが大切です。

リベートは一定の方法で口座開設しないともらえませんので受け取り方法についてはよく理解しておきましょう。

リベートの原資は海外FX業者の利益です。海外FX業者は、為替レートに含まれている手数料であるスプレッドが収益源となります。スプレッドからの利益は顧客が取引を行ってくれないと発生しません。利益の一部をリベートに回してでも顧客に活発に取引してもらうことが収益拡大につながるためリベートという制度が存在するのです。

海外FXにおけるリベートを受け取る方法とは?

リベートを受け取るためには、キャッシュバックサイトを通じて口座開設をすることが必要です。

海外FXのキャッシュバックサイトを利用してリベートをもらう方法と注意点

キャッシュバックサイトに行き、そこから海外FX業者の口座開設サイトに移動します。そのあとの口座開設手続きは、一般的な口座開設方法と何ら違いはありません。口座が開設できたら、あとは取引を行うだけです。取引時にリベートについて意識する必要はなく、キャッシュバックサイト経由で開設した口座で取引するだけでその都度リベートが付与される仕組みになっています。

付与されたリベートの受け取りは月1回などの頻度ですが、一定額以上にならないと受け取りができず翌月以降に繰り越しというルールになっている場合も多い傾向です。すでに、口座開設を済ませてしまっている人がリベートをもらうためには、もう1つキャッシュバックサイト経由で口座を開設する必要があります。

キャッシュバックサイトの4つのメリット

リベートやボーナスが付与される

キャッシュバックサイトを利用する最大のメリットは、サイト経由で口座開設することでリベートやボーナスがもらえるようになることです。

リベートをもらうことを目的としてキャッシュバックサイトを訪れる場合が多いでしょうから、当然のメリットといえます。

なかには、「面倒」「1回あたりのリベートは大きくない」という理由でキャッシュバックサイトを利用しない人もいるでしょう。しかし、リベートは1回だけ付与されるのではなく、取引をするたびに付与されものですので、取引を長期間継続していくと大きな差になります。

できるだけ効率的に稼ごうと思ったらリベートをもらう権利を放棄するのは得策とはいえないでしょう。しっかりとリベートがもらえるメリットを活かすべきです。

信頼性が高い海外FX業者が選ばれている

世界には海外FX業者が多数存在しています。その中には信頼性が低い業者や悪徳業者も含まれています。海外FX取引にあたってはまずしっかり海外FX業者選びをすることはかかせません。その際、スプレッドの狭さやレバレッジ倍率などの取引条件だけに注目するのではなく、信頼できる海外FX会社かどうかを見極めることが必要です。

海外FXのキャッシュバックサイトを利用してリベートをもらう方法と注意点

しかし、これから海外FXを始めようと考えている人が悪徳業者かどうかを判断するのは現実には難しいでしょう。業者の信用度を判断する場合にもキャッシュバックサイトは役立ちます。

キャッシュバックサイトは、信頼性の低い業者やトラブルを起こしそうな悪徳業者は排除し、ある程度信頼できる海外FX業者だけを紹介するようにしているのです。そのため、キャッシュバックサイトで紹介されている海外FX業者から口座開設する業者を選ぶことが、ある程度信頼できる海外FX業者を選ぶことにつながります。

キャッシュバックサイトに登録されていない海外FX業者で口座開設することはやめておいた方がよいでしょう。

海外FX会社の取引条件比較ができる

キャッシュバックサイト上には、取り扱っている各海外FX業者に関する情報が掲載されています。複数の海外FX業者を扱っている場合は、それぞれの海外FX会社の取引条件を一覧で比較できるように整理されているのが一般的です。

自分に適した海外FX業者を探す場合の情報収集ツールとしてもキャッシュバックサイトは使えます。掲載されている取引条件は、リベート率や最大レバレッジ倍率、スプレッド、さらには取り扱い通貨や信託保全の扱いなどがあげられるでしょう。

海外FX業者比較サイトでもこういった条件比較はできます。しかし、キャッシュバックサイトに掲載されている情報も比較サイトに負けないぐらいに充実している傾向です。海外FX業者選びの段階からキャッシュバックサイトを積極的に活用することをおすすめします。

日本のキャッシュバックサイトは日本語サービスレベルが高い

日本のキャッシュバックサイトを利用すれば、日本語の問題は生じないでしょう。サイトの表記が日本語であるのはもちろん、日本人が運営していますので問い合わせ時に言語について特に意識する必要はありません。

一方、海外のキャッシュバックサイトを利用する場合は、サイト表記が日本語であってもカスタマーサポートがなどは英語が求められるケースもあります。語学に不安がある人は、日本のキャッシュバックサイトを利用するとよいでしょう。

また、海外FX業者選びにあたって疑問点がある場合も問い合わせると回答が得られる可能性があります。積極的に利用することで日本語サポートレベルの高さが実感できるでしょう。

キャッシュバックサイトの信頼性確認がポイント

安心してリベートを受け取るためにはサイトの信頼性確認が重要

キャッシュバックサイトを利用することによってさまざまなメリットが得られます。しかし、キャッシュバックサイトそのものの信頼性にも注意を払うことが必要です。

海外FXのキャッシュバックサイトを利用してリベートをもらう方法と注意点

数あるキャッシュバックサイトの中には悪徳業者などが混じっている可能性もあります。キャッシュバックサイトにお金を振り込むことはないでしょうから、直接お金をとられる詐欺につながることは少ないでしょう。しかし、サイト経由で口座開設したにもかかわらずリベートが付与されないなどのトラブルが発生する可能性はゼロではありません。

キャッシュバックサイトを利用する場合は、信頼できる業者かどうかをトラブル報告の口コミの有無などから判断して利用することが大切です。

まとめ

海外FX投資を始めるにあたっては、キャッシュバックサイト経由で口座開設するようにしましょう。取引するたびにリベートが付与されるようになります。また、キャッシュバックサイトは、取り扱っている各海外FX業者について豊富な情報提供も行っています。そのため、海外FX業者選びにも使える点がメリットです。

ただし、キャッシュバックサイトが信頼できるサイトかどうかを冷静に判断して利用することも忘れないようにしましょう。海外FXに関する情報サイトであるFX PLUSには、海外FX業者選びの参考になる情報だけでなくキャッシュバックサイトに関する解説も掲載されています。FX PLUSで効率的に情報収集を行って、海外FXに挑戦してみましょう。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

EDITOR制作/編集 FXplus編集部

DATE作成日: