海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

Anniversasry 10万口座達成

メールのお問い合わせ

10:00~24:00 (平日/祝日) 16:00~24:00 (土曜/日曜)

(24時間受付:年中無休)

海外FX口座開設&キャッシュバック FXplus

海外FX取引のメリット・デメリットは?決済サービス「ネッテラー」とは?

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss
UPDATE2018.08.23

海外FX初心者のお役立ち情報

海外FX取引のメリット・デメリットは?決済サービス「ネッテラー」とは?

海外FXには、国内FXでは得られないメリットが多数あります。そのため、日本国内にいながらにして、海外FXの口座を開設しているトレーダーは数多くいるのです。FXで取引をしていく上でさらに利益を大きくするためにナンピンのようなテクニックもあります。また、海外FX口座の入出金をするには手段が数多くありますが、メジャーな方法の1つとして、イギリスの決済サービスのNETELLER(ネッテラー)が挙げられます。今回は、海外FX取引とナンピンという手法のメリットとデメリットについて、ネッテラーの魅力についてご紹介します。

ナンピンは禁じ手!?海外FXにおけるナンピンのメリット・デメリット

成功すれば利益を引き上げられる!?計画性を持って実行!

ナンピンは損切りとは違い、値動きをした際に損失をカバーするため、もしくはさらなる利益を得るために、追加でポジションを取るテクニックのことを指します。この手法ならではの最大のメリットは、勝率の高さにあると言えるでしょう。

これは、株や国内FXに限ったことではなく、海外FXでも同じです。成功さえすれば一回の取引で得られる利益を膨らませることができるので、効率的な資産運用を行えるのが大きなメリットとなります。海外FXの場合はレバレッジが高いため、ポジションを大きく取れるうえに、成功時にはそれだけ利益を引き上げていくことが可能です。

もちろん損失するリスクがある分、むやみにナンピンを行うのは危険なので、きちんと計画性を持って実行に移すようにしましょう。万が一、損失が出てしまった時でもカバーできる程度にとどめるよう注意しないと、ギャンブル性の高い取引になってしまいます。今後FXでの取引を行うのも難しい状態に追い込まれてしまう可能性もあります。

そのような事態を引き起こさないようにするためにも、ナンピンの頻度や追加ポジションの取り方についてはよく考えた上で適切に実行することが大切です。

ポジションが大きいと損失時は危険!?利益が全てなくなる!?

通常の取引とは異なるナンピンでは、前述したように損失というリスクもつきまといます。勝率が高めとはいえ、乱用しないことが重要です。

また、海外FXの場合はポジションを大きく取れてしまうが故に、損失時の額はそれだけ大きなものとなってしまいます。やり方によっては、利益を膨らませるどころか、これまで稼いできたはずのお金が全てなくなってしまうという可能性も十分に有り得ますから気をつけたほうがいいでしょう。

海外FX取引のメリット・デメリットは?

海外FXトレーダーの中には、ナンピンを禁じ手としている方も珍しくはありません。損失を最小限に抑えておきたくても、リスクが高い方法は最初からしないほうがいいという考えのもとなので、とにかく利益が欲しいと欲だけで動いてしまいがちな方は特に避けたほうがいいでしょう。

ただ、メリットがある分、必ず使わないほうがいいとも限らない手法であり、かつナンピンを賢く利用すれば、十分に利益を増やせるチャンスがあるのは確かです。ご自身の利益額や現在置かれている状況を照らし合わせつつ、実行に移すかどうかを慎重に考えることをお勧めします。

国内FXとの違い!海外FXだからこそ得られるメリットとは

規制がないのが最大の魅力!海外FXなら大きく稼げる!?

海外FXの最大の魅力、かつ大きなメリットだと言ってもいいのが、レバレッジの高さになります。日本では2007年頃から金融庁による規制が行われ始め、レバレッジの上限が設けられました。2011年には法人は最大で200倍まで、個人は25倍までの上限となり、大きな取引が行えないようになっています。

この制限によって、法人口座を開設することで対策するトレーダーもいましたが、それでもレバレッジ制限はありますし、法人だと税率が高くなってしまうため、この方法を取る方は少ないのが現状です。

しかし、海外FXであれば日本国内で行えるFXとは違い、レバレッジの規制対象外となるため、上限を気にすることなく取引ができます。国によって上限は変わっていますが、規制が緩い所を選べばそれだけハイレバレッジで投資を行えるのです。短期間で投資金を増やすことができるので、効率的に稼ぎたいと考えているのであれば、国内よりも海外のスタイルが向いているでしょう。

海外FX取引のメリット・デメリットは?

また、ハイレバレッジでなくとも、規制を気にすることなく、思い通りのスタイルで取引を行えるので、トレーダーにとってはそれだけでも大きなメリットと言えるのではないでしょうか。

ボーナスやゼロカット制度!サービスが徹底しているから安心!

レバレッジ以外にも、海外FXならではのメリットは多数存在します。代表的なもので言えば、ボーナスやゼロカット制度が挙げられるでしょう。

ボーナスが行われているか、どのような内容かは運営している企業による所もありますが、大抵の海外FXは新規の口座開設や初回入金をした際などに、入金残高でキャッシュバックを行ってくれます。日本でもこのようなサービスを行っている所はありますが、海外のほうがサービス内容は充実しているのが現状です。

また、海外FXではゼロカット制度を取り入れている企業が一般的となっています。日本のFXでは証拠金の残高がマイナスになった場合、追加証拠金として更なる入金を求められるものですが、海外の場合は、このような請求をされることはありません。残高がマイナスになったとしても、入金した証拠金分までの損失しか出ないようになっているので、安心して資産運用ができるでしょう。

海外FXはローリスク・ハイリターンのサービスが徹底しているので、このようなシステムを取り入れている所を選べば、安心かつお得に取引を行うことが可能なのです。

海外FX口座で入出金!ネッテラーを利用するメリットは!?

ネッテラーなら楽々!?スピーディーな入出金!

海外FXを利用する場合、運営元である外国の会社から個人の口座へと出金するわけですから、海外送金を使うのが一般的です。しかし、海外送金だと数日、もしくは一週間程度の時間がかかってしまうというデメリットがあります。出金だけではなく、入金の時も同じことが言えるでしょう。

ネッテラーを利用した場合は、数分、つまり、ほぼリアルタイムでの決済が可能です。海外FXブローカーによっては時間がかかる場合もありますが、それでも翌日には完了できる所が主となっています。

スピーディーに決済を行えれば、ストレスを感じにくいですし、初めて海外FXを利用した場合には不安も直ちに解消されるでしょう。入金の対応も早ければ、取引も円滑に行いやすいので、海外送金以上の利便性があることは確かです。

海外FX取引のメリット・デメリットは?

ネッテラーは決済サービスですが、インターネット口座のような感覚で利用できますから、ネット上の操作に慣れてしまえば楽に入出金することができます。スピード決済が実現できているのは、ネッテラーが国内銀行振込に対応しているからこそだと言っても過言ではありません。

複数のFXブローカーを使うのに便利!手数料削減にも!?

ネッテラーの魅力は海外FXからの入出金のしやすさだけではありません。インターネット上で口座の管理を行えますから、簡単に収支を確認することが可能です。

特に、複数のFXブローカーを利用しているという場合には、一本化して確認できるので、総合的に勝てているのかどうかを知りたいといった時にも便利でしょう。確定申告の際もネッテラーを見ながら記入していけばいいので非常に便利です。

また、入出金にかかる手数料を削減したいという場合でも利用する価値は高いと言えます。海外送金での入出金だと時間がかかるだけではなく、数千円程度の送金手数料がかかってしまいますが、ネッテラーなら入金時は無料、出金時は650円程度しかかかりません。円口座にして円での決済にすれば、為替手数料もかからないので、大幅に手数料を削減することができます。

ATMで現金を引き出したり、クレジットカード感覚として使えたりするネットプラスカードを発行する必要がありますが、発行手数料はかかるものの、年会費を取られることはないので安心です。便利に決済が行えるだけではなく、手数料にあまりお金をかけたくないという方にとっても、ネッテラーを利用するメリットは大きいでしょう。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • rss

EDITOR制作/編集 FXplus編集部

DATE作成日: